くるみ

2011-06-10

つくね4歳になりました。

つくちゃんロックの日お誕生日おめでとう!

Kuru2

くるがプレゼントを持ってきてくれましたよ。

Chui

取り扱注意。

Nekokan

ねこ缶。風。爪とぎらしい。

Kuru1

くるみ、ありがとう。

一応、本猫に見せておいて。。。(左→なこ・右→つく)

Nacotsuku

早速、ノアくんと一緒に開けてみました。

Noacan1

段ボール好きのノアくんにはたまらない一品。つくねちゃんのですよ。

Noacan2

ねこ缶が入っていた段ボールに、とりあえず入っておく。

Noacan3

中に丸型爪とぎが敷いてありました。

Noacan4

爪とぎするのかな?

Noacan5

いえいえ。入っただけです。

Noacan6

気に入った様子。

Noakantsuku

つくちゃんにも見せてあげました。

つくねはノアくんが使って安全を確認しないと使いません。何事も石橋を叩いて渡るタイプ。

Noacannarco1

なこちゃんも来たよ。見せてあげましょう。

Noanarco2

ドン引きです。遠ざかりました。なこちゃんは段ボールにあまり関心がないです。かじったり入ったりしません。段ボールの爪とぎはたまに使いますが、どちらかというと布系が好き。

Noanarysuku

つくが安全確認出来たようで近づいて来ましたよ。つくちゃんにも入ってもらいましょう。なこちゃんは関心なさすぎて転がり始めましたね。。。

Tsukukan1

入りました。つくね缶。4歳おめでとう!!

ついでに、昨夜山猫庵の猫ちゃんのフォト蔵にアップされている写真を見ていたら、もっとシュールな猫缶に入ってる子がいたのよ。

写真はリンク先で見てね。→瑪瑙ちゃん。

この写真集で山猫庵の猫たちの写真が見れますよ。まだ制作途中のようですが、良かったら見てね!→山猫庵の仲間たち。

|

2011-05-01

くるみ写真集。

スカイツリーとくるみ。

Kurumi3

さくらとくるみ。

Kuru

さくらとくるみとスカイツリー。

Kurumi2

むむむ。素敵な写真とは思うけども。。。

くるみは妹夫妻の愛犬です。

現在、のぼ(妹の旦那)の実家の建て替え計画が地震の影響で急激に進行中。

栃木なので、余震が尋常ではないらしい。

そこで、おっさんが家を建て替えるにあたって色々と動くことになりました。

急だったので日程が合わず、おっさんが直接家を見ることが難しくなったため、家の現状を記録したDVDを焼いて来てもらった。

そしたら、くるみ写真集だった。

上のような素敵な写真が沢山入っていて、家の様子の動画などもありましたが、必ずくるみが映り込んでいましたよ。

可愛いけど。

その他、昭和初期の全部手書きの土地・建物の計画書類から現在の家に変貌するまでの細かい書類などが全部コピーを取って持って来てくれたので、くるみ写真集でもおっさんが何となく家の現状を把握できたようでした。

くるみを好きすぎてついついくるみを撮ってしまうみたいですよ。

くるみ写真集有難う。

うちの猫も自然と一緒に写真撮りましょうか。

3

猫草。食ってる弟。と後ろで弟を見守る頼れる兄。

|

2011-01-24

くるボッコ。

うちのボスであり神であるノアくんですが。

Noagod

弟のために、くるボッコにしました。(くるみをボッコボコの意)

Narco

なこは見たのよね。

くるはノアくんのことを若干恐れていますので、ノアくんが居てもちょっかい出しません。

ノアくんは通常通り昼寝していましたが。。。

Noagod2

くるがこんな感じで↑「おれと遊べー」と、つっくんにちょっかい出していましたよ。

つっくんがとっても嫌がっていましたよ。

あまりにもしつこいので、それを見ていたノアくんがやってきてくるボッコにしました。

いやいや、本気で怒ったノアくんは初めて見ましたよ。

両手広げて飛んでましたよ。

くるは心と体に大きなダメージを受けて、一日ガックシして過ごしたそうな。

Narco2

弟を守る為に戦いを挑むなんて、兄ちゃんカッコイイ。

猫の中の猫だわー。

武勇伝として語り継がれていくことでしょう。

なのに、こりもせずウキウキで今日もくるが散歩の途中で寄りました。

Kuru

くるは怪我をしても黒猫と遊びたいらしい。

| | コメント (3)

2010-12-26

軽部系男子。

ノア軽部さんribbon

Karunoa

クリスマスプレゼントに、母親がみるくるとお揃いで作ってくれた蝶ネクタイ。

つく軽部さんribbon

Karutsuku_2 

くる軽部さんribbon

Dcf00792

誰でも軽部さんになれる一品です。

本当は蝶ネクタイじゃなくて、首の後ろにリボンがくるつもりで作ったらしいです。

くるみが一番軽部さんぽいですribbon

そんなくるちゃんが、さっきお散歩の途中で寄ってくれました。

ノアくんが近くに居たので妹の旦那に抱かせて、玄関でクリスマス念撮影しておきました。

Kurunoa02

Kurunoa01

なんとも逃げ腰な2名。

ノアくん、赤ちゃんの時はくるみの乳吸ってたくせにー。

くるは♂なので乳でないけどね。

| | コメント (1)

2010-04-22

洋服が。

去年の夏、つくねちゃんは紫のお洋服を着てみるちゃんたちと遊びました。

Ts51

先日、みるちゃんが紫のお洋服を着ていました。

Milk

って、それ、つっくんの服じゃんか!!

つっくんのお洋服がみるちゃんのものになってましたー。

当時、帰りは着ないで帰ったみたいです。

そして、3日で忘れる母親により、すっかりみるちゃんの服となっていたそうな。

みるちゃんもこれ着せられて、「猫臭いなぁ。ワタシの服じゃないなぁ。」とか思ったであろう。

まぁ、いいですけども。つっくんとみるちゃんは服のサイズが一緒のようですね。

| | コメント (6)