みるく

2011-01-08

馴染んでます。

実家が近所になりまして、

Milk3

かなりの頻度で我が家にいるみるちゃんです。

Milk1

そして猫と共にお昼寝していきます。

Milk2

しかも、犬なのに頑張ってわりと高い場所に乗ってます。

Naco

リビングの出窓と同じくらいの高さ。なこちゃんが居ます。

黒猫には負けられんという事でしょうか。

Nm

ノアくんが来ました。

Ntm2

つっくんも来ました。

Ntm1

猫より高いところにいるという優越感。というよりか、寧ろ、ハンターに木の上に追い詰められた獲物のような。。。

この後は、全員でリビングでお昼寝してました。

夕方、みるちゃんはノアくんにだけご挨拶してお帰りになりました。

ノアくんのことだけが好きなみるちゃんです。

またおいでー。

| | コメント (4)

2011-01-01

明けましておめでとうございます。

卯年。

Nenga2

今年もトリプルブラックを宜しくお願い致します。

いつもの並んだ写真を加工用に使いまくりです。

だって、なかなか3名様が綺麗にならんでくれないのですもの。。。

今年もみんな健康で元気に仲良く暮らしておくれ。

| | コメント (4)

2010-12-29

みるちゃんと遊ぼう。

みるちゃんが家に来ましたよ。

01

み)ノアくんこんにちはー、みるちゃん来たよ!

みるちゃんは、ノアくんが好きです。

02

み)あれ。いないし。。。

上に居ますよ。なこちゃんが。

03

み)ノアくんどこですかね。

04

み)黒猫一匹いないみたいね。

いやいや、みんな居ますよ。

しかし、黒猫仕様の白いフローリングのおかげで、みるちゃんが消失してしまいます。。。

05

つ)つっくん、いるよー!

み)あー残念、つくねちゃんはいいのよ。ノアくん探してますので失礼。

06

つ)つっくん、いるよ。

07

つ)つっくん、いる。

08

み)何故、尾行を。。。

09

み)座ってみようかね。

10

つ)つっくんもー。

み)・・・・・。

11

み)あ!ノアくん!!

12

み)待って、ノアくーん!!

かくれんぼを始めるノアくんと、みるちゃんの追跡をするつっくんと、一部始終を上方から監視するなこちゃんでした。

| | コメント (0)

2010-05-08

血尿みるちゃんとくつろぎなこたん。

季節外れのトナカイみるちゃん。

Milk

毎月の尿検査・定期的な血液検査をかかさない7歳のマジ噛み様。

健康維持のためにケアを欠かしていなかったはず、、、ですが、、、。

清潔感に欠けていたらしく、昨日、膀胱炎になってしまいました。いやはや。。。

Ri071

お散歩後も、レクター博士にならないと足が洗えないマジ噛み様。

ちゃんと洗えていないときもあっておかしくない。

そこで、山猫庵シェルターでも使用されている優れもの「バイオチャレンジ」を購入しました。

犬猫が舐めても大丈夫。これで噛む犬も清潔が保てます。

注意:みるちゃんは近親者以外には危害は加えません。

お薬が効いているようで、今日は普通に排尿しているので一安心。

ぽんぽん痛い痛いだろうけど、頑張れみるちゃん!

来週はまた大好きな高木先生に会えるよ~。(みるちゃんは病院の先生が大好きです)

ついでに、くつろぎな~こたんを。

1

下の黒猫がな~こたん。

2

距離があればころころ転がってくつろいでいます。

でも、近ずくと・・・

逃げるよね~(-_-)

| | コメント (10)

2010-05-02

巨獣。

巨大みるちゃんが。

Milk640

スカイツリーを食べてました。(撮影:母親)

ノアくんも、かつて昭和通りを襲撃しましたね。

K31

たまに巨獣写真が撮れてしまうものですね。

| | コメント (4)

2010-04-22

洋服が。

去年の夏、つくねちゃんは紫のお洋服を着てみるちゃんたちと遊びました。

Ts51

先日、みるちゃんが紫のお洋服を着ていました。

Milk

って、それ、つっくんの服じゃんか!!

つっくんのお洋服がみるちゃんのものになってましたー。

当時、帰りは着ないで帰ったみたいです。

そして、3日で忘れる母親により、すっかりみるちゃんの服となっていたそうな。

みるちゃんもこれ着せられて、「猫臭いなぁ。ワタシの服じゃないなぁ。」とか思ったであろう。

まぁ、いいですけども。つっくんとみるちゃんは服のサイズが一緒のようですね。

| | コメント (6)