手作り

2009-11-30

デンジャラス。

うちの子デンジャーシール作りました。

1

プリンター稼動するとつっくんが監視してくれます。お利口さんです。

2

つ「これは何ですか?」

シールです。

4

つ「ふーん。」

プリンターが終了すると飽きちゃうのですけどね。

とりあえず、携帯に貼ってみました。

6

ノアくん、どうでしょう?

7

あ。怒った?やっぱし怒ったの?

ノアくんの怒ったポイントはおそらく書いてある文字でしょう。

一枚拡大してみましょう。

3

ノアくんは「SMO VILUS DANGER」(スモーウィルスデンジャー)・・・ノアくんと接触すると、和名「どすこい菌」という体重が増加するウイルスに感染する危険性があります。因みにおっさんは感染済み。というか、おっさんが感染源。

つっくんは「INTERCEPT DANGER」(インターセプトデンジャー)・・・接近することにより、ご飯・おもちゃ・おやつ等を横取りされる危険性があります。ご飯を横取りされると、その後リバースするので大変もったいないので気をつけてください。

みるくは「HANNIBAL DANGER」(ハンニバルデンジャー)・・・カニバリズムです。最高に危険です。人肉嗜食ですので、動物には無害です。カニバリズムといえばハンニバル・レクター博士ということで。ハンニバル同様見えないところで実行するので、人気の多い場所にて接触する場合は安全です。

デンジャラスベイビーズのシールです。

勿論おっさんの携帯にも貼りました。

いろいろ作ってみましたが、デンジャーシールが一番しっくりきました。

そうそう、プリント中ダブルノアも遠くから観察してましたよ。

5

みんな、プリンターが大好き。何故?

山猫庵2010年カレンダー販売中♪
TEL.03-3814-8728
bunkyoneko@rainbow.plala.or.jp

一般社団法人東京動物環境支援協会
一般社団法人東京動物環境支援協会

++++++++++++++++++

☆肉球建築士免許証明書の交付日は毎週日曜日です☆

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

**********************

いつもコメントを頂きありがとうございます♪
楽しく読ませていただいております。
が、只今、返信をお休みしております。ゴメンナサイ。
皆様いつもありがとうございます(o^-^o)

猫ブログ村よろつくねbyつくね

| | コメント (10)

2009-11-29

あの子はだぁれ?

01

ミニつ「こんにちは。爪楊枝背負っている僕はミニつっくんですー。隣のなまはげどーもくんボールペン背負っているのはミニ兄ちゃんです。」

ミニノア「こんにちは。かーさんに作られました。どーもくんがなまはげなのはおっさんの故郷のメインキャラクターだからです。」

02

ミニノア「あっ!!!」

ミニつ「兄ちゃんが巨大な僕に攻撃されてますー。」

03

ミニつ「大丈夫ですかー?」

04

ミニノア「体勢を立て直して、再びこんにちは。」

05

ミニつ「こんにちは。って、巨大兄ちゃんの影も登場したですー。怖いですー。」

06

ミニつ「ところで、あの子は誰ですか?」

ミニノア「誰だろう?胸に白いポイントがないから、ミニノア子ちゃんではないねー。」

ミニ娘「あたしよ。」

07

ミニ娘「あたしを知らないなんて失礼ね。ってうか、なんで爪楊枝しょわなきゃならないのかしら!二宮金次郎じゃあるまいし。」

ミニつ「とっても可愛い子だけど、なんだか気が強そうだね。」

ミニノア「一緒に遊んでくれるかなぁ。」

08

ミニノア「そこの可愛い子ちゃん、遊ぼうよー。」

ミニつ「兄ちゃん、ナンパみたいでカッコイイですー。」

09

ミニ娘「じゃ、記念撮影しましょう。」

ミニつ「するですー。」

ミニノア「僕もいれてほしいなぁ。」

10

ミニ娘「じゃ、3名で。」

ミニつ「君、女の子だから小さいね。しかも一段と黒い。」

11

ミニ娘「ノア子さんの前でも。」

ミニノア「ノア子ちゃんのこと知ってるのかー。」

12

ミニ娘「つっくんの前でも。」

ミニつ「観光にきたみたいですー。」

13

ミニ娘「最後はメタボの前で!」

ミニノア「メタボはなまえじゃないけど。。。ま、いいか。」

14

ミニ娘「それじゃ、さよならー!」

ミニつ「で、誰だったのですかー?」

ミニノア「誰なんだろう。。。」

誰だかわからないまま話は終わる。そのうち明かされるであろう。多分。

山猫庵2010年カレンダー販売中♪
TEL.03-3814-8728
bunkyoneko@rainbow.plala.or.jp

一般社団法人東京動物環境支援協会
一般社団法人東京動物環境支援協会

++++++++++++++++++

☆肉球建築士免許証明書の交付日は毎週日曜日です☆

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

**********************

いつもコメントを頂きありがとうございます♪
楽しく読ませていただいております。
が、只今、返信をお休みしております。ゴメンナサイ。
皆様いつもありがとうございます(o^-^o)

猫ブログ村よろつくねbyつくね

| | コメント (10)

2009-06-16

バンダナ。

ボーイスカウトごっこではありません。

Sany1462

お誕生日にバンダナ作ってもらったつくねちゃん。

優しい贈り主はもちろんみるちゃん。

Sany1448

アタシガ、ツクッタノヨ!!

Sany1458

みるちゃん、ありがとう。

Sany1439_2 

アタシノホウガ、ニアウケドネ。

Sany1456

これ、ハンモックとおそろいだよね。。。

Sany1442

ニサイ、オメデトサーン!マダ、ニサイカヨ。アオニサイ。ナンチャッテー(*≧ε≦*)

Sany1453

アオニサイってなあに?

「わが社の福澤さん」の福澤さんと「永遠ッ茶ぁ」の皆さんがバンダナをしていて、羨ましく思ったことをみるちゃんに告げたところ、早速作ってくれました。

家にある余っていた生地なのですが、かなり可愛いです。

ベルトっぽくしてもらい、バンダナ部分は取り外し可能。

そして、ジャストサイズです。

ノアくんにも着用してもらったのですが、なんだかおばさんっぽくなってしまいましたよ。

残念ながら写真はないので、撮れたらおばさんノアくんもご紹介したいです。

みるちゃん、いつも有難う。

猫ブログ村 ヨロシクネbyつくねブログランキング

| | コメント (21)

2009-06-08

ブックカバー。

単行本サイズのブックカバー手作りしました。

Book2

古いお布団カバーの再利用です。

ステッチを効かせたかったので手縫いです。

というか、裁縫苦手ですのでミシンを使えません。

洗うこともないと思うので、布用絵の具ではなくアクリル絵の具で絵を描きました。

ノアくんとみるちゃん。

ノアくんはともかく、みるちゃんは雲みたいです。

ちょっと。。。

Book3

つっくんのはないのね(´・ω・`)ショボーン

Book1

つっくんは、密かに内側にいますよ。

ノアくん、どうですか?

Book4

どうどう?

Book7

みるちゃんのもあるのよ!

Book5

みるくのほうが良いですか?

Book6

どっちも別に興味ないらしい。。。。

あんまり単行本読まないけどね。

ちなみに、私、芥川龍之介が好きです。

Book8

無駄にノアくんの写真多めです。

猫ブログ村 よろしくねbyつくねブログランキング

| | コメント (18)

2009-06-05

木材改め、カラスさん監視台。みるちゃんからのハンモック。

「クロネコキョウダイ・・オートーセヨーー・・・」

Mil06

Milk18

つ)毛玉から電波着信だよ。

Mil05

「シツレイネ!(`ε´)・・トッテモプリティミルチャンヨ」

Mil07

「ミルチャン アンタラノタメニ ヨナベシテ ハンモック ツクッタカラ」

Mil03

「オクルワー!!」

Milk17

つ)だってノアくん。みるちゃんがハンモック作ってくれたみたいだよ。

Milk12

の)もう使ってます。

Milk16

の)なかなか良い乗り心地です。みるちゃん有難う。

つ)つっくんも気が向いたら使うよー。みるちゃん有難う!

Mil10

「ペロリン ペロリン」

Mil09

ア ゴメンナサーイ ゴハンタベテタワー

Mil11

「キニイッテクレタミタイデヨカッタ ソンジャ ケプッ 」

Milk15

みるちゃん作ってくれて有難う♪

兄弟は喜んでマース!!

ハンモックも配備され、とうとう完成となりました。

カラスさん監視台。

猫ブログ村 ヨロシクネ!byみるくブログランキング

| | コメント (17)

2009-06-03

木材。つくねちゃんが!!

つくねちゃん、とうとう乗りました!(奥の黒いのがつくね)

Tree4_1

朝起きたら兄弟で乗ってました!とてもぎゅうぎゅうですね(・_・;

Tree4_2

つくねちゃん頑張った!

Tree4_3

偉かったよ!母さんは嬉しいよ!!(´;ω;`)

お兄ちゃんから感激のメッセージ頂きましたよ。

Sitakara

つっくんがんばったから(下から!)

Ago

これからは一緒に(顎!)

Hige

カラスさん監視できるね(ひげ!)

Me

今日から少し(目!)

Te

大人扱いをして進ぜようぞ(手!)

Kao

ノアくんより(顔!)

優しいお兄ちゃんだね。ノアくん。

お母さんはまた感動したよ(´;ω;`)

つっくんどーよ。心境は。

Hat15

大人扱いは結構。つっくんまだまだ赤ちゃんでいたいよ。

あ、そう。

とにかく、初乗りおめでとう!!

そんなつっくんはもうすぐ2歳です。

猫ブログ村 よろしくですbyつくねブログランキング

| | コメント (20)

2009-06-01

木材。つくねの挑戦。

設置翌日の朝。ノアくんは早速お外を眺めています。

Tree2_04

つくねちゃんはその様子を見ています。

Tree2_05

カラスさん来ましたね。

Tree2_06

そして、つっくん、朝7時58分に考え中。そろそろ挑戦するかな?

Tree2_07

臭いを確認。って散々嗅いでると思うけど、慎重というかビビリーなつっくん。

Teee2_08

そんな中ノアくんはお外ガン見です。

どうする?つっくん。

臭いを確認していたビビリーつっくんは。

こんなに近くまで来ました!

Tree3_1

興味深々です。頑張れつっくん!

Tree3_2

行くか??

Tree3_3

行かないのか?

Tree3_11

どうした?

Tree3_5

あれ?

Tree3_7

そっち??

結局、未だ乗ることが出来ず。

おっさんを信用していないのか、耐震強度に不安があるのか、いつになったら乗るのかな?

猫ブログ村 よろしくですbyつくねブログランキング

| | コメント (20)

2009-05-31

木材。その後。

木材の変身中です。そんなにたいしたものではありません。。。

ノアくん、まだ設置中ですよ。

Tree2_11

ノアくんは好奇心旺盛な子なのですよ。まだ出来上がっていないのにお試ししちゃいました。

Tree2_2

とりあえず、どうですか?

Tree2_3

なんだか狭そうですが、ノアくんは満足した模様。

おっさんの手作りキャットウォーク仕様のご紹介。

大した物ではありません。

全貌はこんなんです。市販のキャットウォークと連動する仕様です。

150センチの高さなのでベランダに出るとき今までに比べると邪魔じゃない。

カーテンフック機能付き。

引越し時に備え解体できるしくみらしい。

ハンモックをノアくんの右下あたりに吊るす予定です。

ついでに、屋根付き個室トイレを好む兄弟のために、

Tree2_4

屋根無しオープントイレのほうに屋根を付けてもらいました。

これでこっちのトイレも人気が出そうです。

しかも上に物も置けるので、狭い我が家に最適!

Sany01811

ノアくん、良かったねー!つくねちゃんも早く使えるように頑張ろうねー!

おっさんが可愛い兄弟のために日曜大工でした。

まだ続きます。

猫ブログ村 よろしくねbyノアブログランキング

| | コメント (20)

2009-05-29

木材。

玄関に木材がありますよ。

Tree1_1

工具も散乱。

ノアくんが来ました。

Tree1_2

つくねちゃんも現れた。

Tree1_3

おっさんが玄関でなにやら作業中。

なんでも参加したい兄弟は、おっさんのお手伝いしたいのかな?

Tree1_4

実は、いつもノアくんがお外を見ているこれ↓は不安定なテーブル。

しかもちょっと邪魔。

Tree1_5

でも無いとベランダがコンクリのため、壁しか見えません。

Tree1_6   

なので、一応一級建築士のおっさんが、邪魔じゃないお外が見えるキャットウォーク的なものを制作中。

Tree1_7

ノアくん、よかったね!もうちょっと待っててね♪

Tree1_8

出来上がったら、つっくんも挑戦してね!

つくねちゃんはノアくんが乗って安全を確認いないと、新しいものを使わないので出来上がってもしばらく乗らないでしょうね。

次回に続きます。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (18)