犬も猫も!!

2011-04-06

祝マイクロチップinうにちゃん!!

みんな忘れているかもしれませんが、こんなだるだるノアくんにも彼女がいるのですよ。

06

いやむしろ本猫同士も付き合っている自覚無しだと思いますが。

こちらがノアくんの彼女のうにちゃんです。かなり地価のお高い場所の戸建にお住まいのお嬢様です。(別にノアくんが逆玉を狙っているわけではありません。)

Unichan2

可愛い!可愛い!うにたんラブリー!

スタイルも抜群!いろんな意味で!!

Unichan3

こちらの可愛い三毛猫うにちゃんは首輪嫌いのため、想定外の事態に備え、この度マイクロチップを装着したとのこと。

おめでとう!!

今回の震災において、犬・猫のマイクロチップが活躍しているようだったので、な〜こには必須ではないかと思いました。

ノアつくは去勢手術の時に勧められましたが、当時賃貸住まいだったので、住所も電話番号も変わってしまうことを考え入れませんでした。

住所・電話番号も安定したのでそろそろ入れようかなと思っていたところでこの震災。あわわわわ・・・・・

うにちゃんママが、獣医さんから仕入れた情報によると、

大人しい子は麻酔無しでも簡単に入れられるそうです。うにちゃんもあっという間に入れてもらったようです。

暴れん坊さんはやはり手術の際、ついでに入れるのが通常とのこと。

全身麻酔中に、知らないうちに入れちゃいましょうということですね。

最近のな〜こなら、ささっと済ませれば出来るかもしれないので、獣医さんと相談してみようと思っています。

が、もう一つ問題がありまして、マイクロチップが入っていても、確認できない子はそのままスルーらしいのです。

確認できない子=なこみたいな人馴れしていない暴れん坊。

暴れん坊さんでも入れてもらえますが、保健所で確認してもらえる保証がないよ。ということ。

なんと恐ろしいことでしょう。

なこをキレさせないわずかな時間の把握と術を習得している、私と旦那・三宿の獣医さん以外にはきっと手に負えないでしょうからスルー対象に違いない。

それは困ったよ。

ということで、うにちゃんママにご指導お願いしたところ、首輪作戦(迷子札付)が効くのではと教えていただきました。

なこが首輪が出来る子がどうか、とりあえず安全首輪で確認しようということに。

首輪ができれば、飼い猫っぽくみえるので暴れん坊でも即スルーとはならないのではないかと。

次回洗濯ネットインするときに、さりげなく安全首輪をつけてみます。

まぁ、なこさんの場合、一度捕獲機にも入ってますし人間不信ですし簡単に捕まるとは思えないのですが。。。

やはり未曾有の事態に備えて。。。

トリプルブラック揃って行方不明になったら、どうか揃って一緒に居て欲しいものです。

B22

いつも一緒。

D1001192

いつも一緒。

31

いつも一緒。

141

いつも一緒にいるものねー!

頼むよ。黒猫達。

あ、これ↓うにちゃんがとノアくんの初キス写真。ラブラブです。

Unichan1

嘘です。こちらの黒猫さんは、うにちゃんの弟の貝くんでした。

ノアくんがこんなにスレンダーな訳が無い。残念。

| | コメント (1)

2011-01-02

度々、明けましておめでとうございます。

卯年。

Nenga1_2

今年も宜しくね。

U03_2 

今年の主役なので新春から登場の秋田のジャンボうささんでした。

| | コメント (1)

2010-09-11

秋田のじぃじ特製またたびセット!!

先月末の帰省時に、ラブリーベイベー風太くんが自家製またたび酒にスリスリしていたのを憶えていますでしょうか?

Futa_2

これは、秋田のじぃじ(義父様、黒猫達のおじいちゃんにあたるので)が秘密の場所でまたたび狩りをして自宅で一年寝かせた自家製またたび酒です。

ゆえに、猫様用のまたたびの実・枝・葉はペットショップで買わなくても、わんさか自宅で作れるというわけです!

そのとき、「いいなー、いいなー、またたびいいなー。」と私が散々騒いでいたもので、秋田のじぃじは大至急またたび狩りに繰り出し、枝と葉を乾燥させて猫用またたびセットを作って送ってくれました!!

Matatabi

「またたびの葉・枝 風太くんによると葉っぱのほうが好みです」

風太くんも大好き!秋田のじぃじ特製またたびセット!!

早速開けてみたところ、つっくんがやってきました。

Tsukune4

やはり葉のほうが香りがよいのかな?

Tsuku2_2

こりゃ、凄いまたたびです!って顔してます。特製ですからねー。

Tsukunarco2

もう一名来ましたよ。

Tsukunarco

あれ?つっくんより小さいよ!

えええー!まさかの、なこたん!!

な~こちゃんが、カメラを構えた私がいるのに自らこんなに近づいてきたー!!

このまたたびのおかげだーーー!!すごーい!!

Tsukunarco1

私がな~こちゃんに気がついちゃったので、一歩下がってしまいました。

Tsukunarco4

が、気になってしょうがない様子。

Tsukunarco5

つっくんが必死に袋を開けようとしているので、順番待ち。

Sany0701

な~こちゃんの順番がまわってきましたよ。どうするなこたん?ここまで近づけるかな?

Sany0702

キターーーー!なこたん来たー!!!

Sany0703

咥えたー!!!なこたん咥えたのー!!!こんなに近くで!!

凄い。凄すぎる。この効果。

あのな~こちゃんが、こんなに近くで自然な姿を撮れたのは初めてですよ!

市販のまたたびではここまで夢中になってくれませんもの。

この後な~こさん夢中になりすぎて、葉っぱ食べてました。

ノアくんは撮影終了後に現れて、残り香を堪能しておりました。

採れたて・乾燥させたて・風太くん厳選・秋田のじいじ特製またたび!!

ありがとう大自然秋田県!!

| | コメント (7)

2010-09-01

おっさんの実家。犬編。

運動しに行く、ノアくんとつっくんとおっさんです。

Rikijack

あ、リキとジャックとおっさん父さんでした。

ゴールデンがリキ・セッターがジャックです・人間がおっさん父さん。

お散歩というのは無く、運動と呼ばれています。

天然ドッグランで走りまくりです。

Rikijack2

車で付いていきますが、俊足すぎて追いつけません。。。

Riki1

でも、呼ぶと戻ってくる。なんてお利口さん。

Rikijack3

泳いだりもします。

楽しく遊ぶリキ。後ろの林でジャックが走り抜けてます。

ジャッくんは猟犬なので尋常じゃない早さで走り抜けるため、カメラに収まりませんでした。。。

なので、お部屋でまったり中のお写真を。

Jack

ジャック H18.6.13生 らしい。

みるちゃんでは考えられない、素敵な犬生活を送っている秋田ツインズです。

| | コメント (5)

2010-08-31

おっさんの実家。うさぎ編。

な〜こちゃんが夏ばてで耳が大きくなり白くなってしまいました。

U01

違った。うさぎさんでした。

U06

おっさんから自然薯の葉をもらい、もぐもぐするうささん。

U05_2

もぐもぐ。。。

キュートなもぐもぐです。

U08

こちらのもぐもぐうささんはノアくんよりビッグですよ!

U10_2

おっさんの実家にはうささんが現在4羽いらっしゃいます。

みんな暑さでぐったりです。

U07 

でも、葉っぱを出せばもぐもぐ。。。

U03

自然薯の葉っぱやだだちゃ豆を食べて暮らしている、かなりグルメなうささんたちです。

ビッグホワイトモフモフ!!!

おっさんの実家へ帰省中のトリプルブラックは私の母親が面倒みてました。

私はあのチョコレート風の携帯待ち受け画面で我慢しました。

Tb

| | コメント (6)

2010-08-30

おっさんの実家。猫編。

ノアくんが、夏瘦せして毛の色も薄くなってしまいました。

F02

風)ちがうよ。ぼくふうちゃんだよ。

風太くんでしたか!!

F05

風)こんなに可愛いのはふうちゃんしかいないよ。

だよねー。

秋田県花火の町在住のラブリーボーイ風太くんでした。

黒猫達の従兄弟です。おっさんの妹さん宅の箱入り息子です。

F04

風)ノアくんと間違えるなんて、失礼極まりないです!!ふうちゃん、こんなにスレンダーなのに!

明らかにノアくんとは風貌が違うよね。気品があるね。

ロシアの美少年と新橋の中年のおっさん位の差があるよね。うんうん。

F10

風)ふうちゃん、今日お誕生日で2歳になったの。だからね、もう大人なの。

おおー!おめでとう!8月29日生まれなのね!

F06

風)お酒もぐいぐいいっちゃうよ。

雪国の人はお酒強いからね。ふうちゃん、カッコイイねぇ。甘えん坊さんなくせに。

F03

風)甘えん坊さんじゃないよ。もう大人だもん。ママ以外の人には甘えないよ。

ええー。ママがいない隙に甘えてるとこ見たけど。。

証拠1。おっさんのナデナデにゴロゴロする風太くん。

F09

証拠2。そのムービー。

F07

風)それ、ふうちゃんじゃないね。ノアくんだね。

あ、そうですか。

F08

風)じゃ、ふうちゃんが出窓から見送ってあげるので、お帰りください。またね。

ママにばれたくないのね。でも知ってると思いますよ。この甘えん坊さんがー!!

因みに、またたび酒はおっさんの実家の自家製です。さすが、秋田県。

もちろん猫用ではありません。

| | コメント (5)

2010-02-24

みるちゃん誕生7周年。

2月23日はみるくの7歳のお誕生日でした。

1

そしてなぜか我が家にいる。

2

みるく「ノアくんは?ノアくんどこなの?」

久しく会っていなかったので、とりあえず隠れた黒猫たち。

3

みるく「ノアくーん?みるちゃん来たわよー!」

ノアくんは犬に大人気です。みるくもくるみもノアくんが好き。

4

みるく「ノアくーん!!」

ノアくん探してうろちょろしています。

5

みるく「誰もいないわー。」

いますよ。向うに黒いシルエットが現れましたよ。

6

みるく「え!どこどこ!?」

あっちにマトリョーシカみたいなのいますけど。

8

みるく「あら、いたの。」

つっくんですね。

9

みるく「坊やか。ふーん。」

ノアくんが来ると尻尾振って喜ぶのですけど、つっくんだとそっけないです。

13

つくね「みるちゃすー。あそぼー。」

みるく「みるちゃん強い男が好きなのよ。ノアくん呼んできて。」

えー。つっくんと遊んであげてよー。

弱そうだからダメですか?

14

みるく「もういい。寝るわ。」

そして、寝た。

その後、ノアくんは出現せず。

つっくんは遊んでもらおうと、みるちゃんにちょっかいを出してうざがられ、それをソファーの下からノア子さんが観察していました。

みるちゃんがいたのは2時間くらいでしたが、最終的には全員それぞれ昼寝に徹していました。

とりあえず、みるちゃんお誕生日おめでとう。

また遊びにおいで。

++++++++++++++++++

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

| | コメント (5)

2010-02-09

偽みるく。

2月はみるくとくるみのお誕生日があります。

Kurumi

6日はくるみの6歳のお誕生日でした。おめでとう!

Milkuru

私の母親が↑みるくの着ているコートをお揃いでみるくる誕生日にプレゼントしました。

Tsuku

そして我が家に来た?みるちゃん?

Tsuku2

黒いからくるみかい?にしては、目力が。。。

Tsuku3

ダブルノアのチェックが入りました。

Tsuku4

「つっくんだよ。」

Tsuku5

「つっくんだよぅぅぅ。」

どうやら、つっくんのようです。

くるみへのプレゼントが小さかったようで、つっくんに回ってきたわけです。

どこへ出かけるわけでもないのにコート着た黒猫に、相変わらずノア子さんはドン引きです。

++++++++++++++++++

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

| | コメント (5)

2009-12-11

みるちゃんのおつかい。とミニ娘のゆくえ。

プリンセスベッドからこんにちは。みるくです。

02

みるちゃん、月一で黒猫兄弟のために シーバ買いに行ってあげてるのよ。あ、現在は黒猫トリオだったわね。

M01

ところがね、大変だったのよ。今日は!!

04 

とりあえずシーバは買ったけど。他のお買い物はできなかったわよ。一応くるみもいましたよ。

03

行く途中でおばあちゃんにも「きょうは銀座通り入れないよ。混みすぎで。」って言われたけど、めちゃ混みで。マジ、ラッシュの渋谷駅かと思っちゃったわ。

05

銀座っていっても中央区の銀座じゃなくて江東区の銀座なんだけど。砂町銀座です。みるちゃんの地元です。どうやらテレビの影響で、激安商店街なもんだから人が殺到してしまったらしいのよ。

06

普段も混んでるけど、みるちゃん終始抱っこされなきゃならないくらい混んでたわよぉ。おかげでシーバしか買って無いっつーの。

07

298円。安いでしょ。480円の値札の上に298円貼ってあるけど、元の値で売ってるのなんてみたことないっつーの!

08

今日は大変な思いをして買ってきたのよー。御礼を期待してるわよ、兄弟よ。ワクワク。

11

兄弟)ぐーぐーzzz

09

寝てるし。。。聞いて無いし。。。

10

ノア子)私、しかとお聞きしましたよ。シーバ楽しみに待ってます。おつかいご苦労様です。

先日のミニ娘さんはノア子さんではございません。

あの子はハロウィンにプレゼントをいただいた、ド悪魔ちゃんことタァタちゃんでしたー♪

2ショット写真拝借いたしましたので、貼ります。

41565273_16963010891

タァちゃんプリティね!特技はとび蹴りとガブリです。みるちゃんとどちら危険か気になるところです。

41565273_346291081

さっそく爪楊枝を立ててくださったようですが、タァタさんに爪楊枝を狙われています。うちもつっくんがかじっちゃうので、よくわかりますよー。タァタさんの気持ち。

タァタさん、ミニタァタさんを可愛がってね!

++++++++++++++++++

☆肉球建築士免許証明書の交付日は毎週日曜日です☆

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

**********************

いつもコメントを頂きありがとうございます♪
楽しく読ませていただいております。
が、只今、返信をお休みしております。ゴメンナサイ。
皆様いつもありがとうございます(o^-^o)

猫ブログ村よろつくねbyつくね

| | コメント (11)

2009-08-13

ノーリード。

今日はサラリーマンの憩いの場、図書館に行きました。

午後は昼寝するサラリーマンでごった返しています。

座るところがなくて、若干迷惑です。

図書館でエレベーター待ちをしている時に見つけた中央区保健所のチラシ。

泣いているワンコが目を引いたので、ついつい手にとってしまいました。

Ri01

ノーリードは犯罪です!(隅田川を背景に中央区イメージで。。。)

そりゃそうですね。

ワンコ自身も危ないですし、他の人にも迷惑ですからね。

ドッグラン以外は危険ですね。

パンフレットの中には

Ri04

東京都条例違反で拘留、又は科料を科するとありました。

そこまでは知りませんでした。ただ、ちょっと拘留より科料のほうが全然軽い気がします。

勿論、ノアくんはお外ではリード有りです。

2009_4_25_7_3

当然、みるく&くるみもリード有りです。

Kurumi3

リキも。。。

Travel_riki1

あれ?ノーリード。

Travel_riki2

リード、してるわけ無いですね。泳いでるし。

Travel_riki1

秋田に住むリキとジャックは、訓練を受けた賢い猟犬だからノーリードでもしいいのかしら?

東京都じゃないので東京都条例違反では無い。

秋田県条例はどうなのでしょう。

猟犬も沢山いるでしょうし環境の違いから全然違う条例なのでしょうね。

でもでも、よく考えると。

黒猫兄弟とみるくるは家の中では全くフリーのノーリードです。

Riki06

Mkn02

リキとジャックはリード有りです。

Riki

逆ですね。

でも、ぶっちゃけ、誰が一番危険かっていうとみるちゃんですよ。

ラブリーなのに飼い主を病院送りにするのが趣味です。

Ri07

レクター博士と呼ばれるほどデンジャラスな可愛い子ちゃん。

※注意:みるちゃんは家族にしか噛みません。くるみやノアくんつっくん、他人には攻撃しませんよー。心の病気がなかなか治りません。。。

最後にパンフレットんの裏のワンコが笑っていたので、なんだか安心しました。

Ri05 

(度々、隅田川を背景に中央区イメージで。。。) 

++++++++++++++++++

☆肉球建築士免許証明書の交付日は毎週日曜日です☆

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

**********************

いつもコメントを頂きありがとうございます♪
楽しく読ませていただいております。
が、只今、返信をお休みしております。ゴメンナサイ。
皆様いつもありがとうございます(o^-^o)

猫ブログ村よろつくねbyつくね ブログランキング

| | コメント (12)