« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010-10-20

猫仕様リフォーム計画進行中。

年末までに引越予定でバタバタです。

というのも、これからノアくんの要望を数々取り入れてのフルリフォームが始まります。

ノアくんの要望とは。。。

①壁紙・壁板は爪傷対策。

②猫ドア設置。

③猫トイレ専用スペースの確保。

④な~こちゃん脱走対策の玄関網戸。

⑤壁にキャットウォークを設置。

まぁ、ノアくんも肉球建築士なので、リフォームにはかなりうるさいです。

01

「広い方のベランダ側のキャットウォークはこんな感じで。な。」

ふむふむ、LD周りは高いところに付けたいわけですね。

02

「壁はDボードと強化壁紙の併用で。Dフィルムを選んでおいたのでサンプル送れ。な。」

Dボードは黒で壁紙は白ですね。ふむふむ。

03

おっさんがDフィルムのサンプル持って帰ってきましたよ。

全くイメージ出来ず選べませんね。ノアくん。

ノアくん?

Noatsukunarco2

飽きてしまったようですね。↑この中にいるのですけども。どこかな?ってか、どれかな?

↓答え。

Noatsukunarco

つっくん、なこちゃんはご要望はありますか?

04

つ「どーでもいーですー。」

な「床は私が映えるように白にして下さい。」

あ、なるほどね。黒猫が映えるように白っぽいフローリングにしましょうね。

で、それは、置いといて。。。

①壁紙・壁板は爪傷対策。

は、板にダイノックフィルムを貼ったダイノックボード(Dボード)というものと、強化壁紙を使用する予定です。

3匹もいると壁を駆け上がる回数も多く、すぐボロボロになってしまうので、おっさんオススメのDボードを選択。

しかもDボードにすることにより直コンクリではなくなるために、ゆくゆくキャットウォークなりなんなり好きに打ち付けられるというわけです。

強化壁紙はどの程度のものかわかりませんが、普通の壁紙よりは強いと思われます。

どうなるかは、年末までにわかるでしょう。ふふふ。

私とノアくんは、基本的にかなり無理やりな猫仕様・間取りの変更・内装の要望をおっさんに言うのが仕事です。。

素材とか、板がどうこうとか、床が天井が・・・とか、建築の仕組みはさぱりわからないので、建築士のおっさん任せです。

当然、リフォーム業者もおっさんのお友達。

引越祝いに便器をプレゼントしてくれるらしい。ありがとう。

少ない予算でどこまでできるか、おっさん次第。

無駄に一級建築士だな、と思っていましたが、ここにきて大活躍です。

因みに、引っ越し先はみるくの家からもくるみの家からも徒歩3分程度という素晴らしい物件。

思いっきり私の地元です。

これも猫のため。

秋田には年に3回くらい行きたいのですが(むしろ、もっと行ってもいいくらい楽しいのですが、黒猫と離れ離れは少々寂しいので)、な~こが居るので私の実家に猫を預けるのは困難極まりなくなりました。

近所なら、預けなくても大丈夫♪

これで、心おきなく秋田に遊びに行けますよ!わーい!!

| | コメント (9)

2010-10-19

ほぼつく毛ぼーる。

つくねちゃんから。

09

こんなんが生産されました。

01

今年の春夏の毛玉です。ノア毛も少々混入していますのでほぼつく毛ぼーるです。

03

つくねちゃんと比べてみましょう。かなりの大物です。

04

これで遊びませんかー。

05

・・・・。

06

自分等の毛では興味無しなのですか?

07

近づけてみたりとか。。。

08

・・・・・。

そうですか。

山猫庵で他の猫さんの毛玉ボールもらってくると、楽しく遊んでくれるのにぃ。

大きすぎたか?

10

本当はな~こちゃんもいました。

カメラ見て逃げちゃったのですけど、こっそり一枚撮れました。

カメラをしまったらな~こちゃんがほぼつく毛ぼーるで遊んでくれました!

なこちゃんはおもちゃになるものなら何でも遊んでくれるので、お母さん嬉しいわー♪

| | コメント (2)

2010-10-16

な~この憂鬱。

な~こです。

Narco2

実は、もうすぐノアくんとつっくんのワクチン摂取があります。

Narco3

私も付き添いで病院へ連れて行かれるみたいです。

Narco4

さらに、その後お引っ越しもあるみたいなのです。

Narco5

これからまた、ネットに入れられたり追い込まれたりする予定です。

Narco1_2

すっごく憂鬱です。。。

我慢して下さい。

な~こさんの体も定期的に診てもらわないと困るでしょー。

手術はもう少し慣れてからする事になっていますので、それまで定期健診で様子見なのですよ。

お引っ越しはもうどうしようもないです。

引越先は近いので、前もっておっさんと猫だけ先に引越してもらおうと思っています。

でも、きっと、すっごくビビるのでしょうねー。

頑張りましょうねー。

なこちゃんのお写真は最後の顔が本物です。

| | コメント (3)

2010-10-13

お久しぶりの肉球建築士免許証の交付。

只今、肉球建築士免許証の交付はお休みしており、ご迷惑をおかけしております。

今回、とってもタイミングよくコメントくださった、新しい建築士仲間をご紹介!!

建築士登録番号第59号
「Schwarze katz Pitschi**」ぴこくん

059

お洒落なくりくりお目目のぴこちゃん。

肉球建築士になってくれて有難う♪

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

ノアくんも歓迎してますよ!

Sany0800

Sany0803

とてもいい顔してるね。

| | コメント (3)

2010-10-11

シンクロボーイズ。

横から!

A01

ワン。

A02

ツー。

A03

スリー。

後ろから!

B01

ワン。

B02

ツー。

B03

スリー。

Narco

な~こ)あらまぁ、よくこんなに綺麗に揃いますね。

C01

ノア)なこちゃんもシンクロに加わればいいのに。

つく)のにー。

なこちゃんは、加わりたくても母さんがカメラを持って近くにいるので加われないのです。

でも、写真に収められないけど、なこちゃんもかなりシンクロに参加していますよ。

そして、今現在もノアくんとなこちゃんはタワーの上で寝ながらシンクロ中。

写真撮りたいけど、逃げそうなのでやめておきます。

チビ黒とデカ黒のシンクロ、可愛いですよ。

そうそう、「黒ネコClub」発売になりました。

計4ページも載せていただきました。

お友達の猫さんがわんさか載っていて、楽しい一冊になっていました。

そして、本の帯を取ってみたら、なんと表一にノアくんが!!

Kuroneko

しかも、ノアくんの上に上にエースちゃんもいるよ!(黒にゃんこエース日記

幸せだわー。帯いらない。このままでいい。

| | コメント (4)

2010-10-09

おしゃれ帽子。

8月末のことなのですが「松戸を猫まみれにする会」の鈴木さん&漆黒姫様より、おしゃれ帽子を頂いておりました♪

Sany0339

3名分色違いです。おリボンの部分は猫がかぶりやすい様、加工してくださっています。

起用な男子は素敵ですね。

姫様がかぶるととってもお上品で可愛らしい!

11050597_607973441_14large1

お茶する姿も優雅です。

11050597_600258569_228large1

鈴木さん&姫様のmixi日記で、おしゃれ帽子をかぶったお友達が勢ぞろいしています。

mixi登録のある人は必見です。

そして、ノアくんがかぶると。こんな。

Sany0352

可愛いとはいいがたい。

Sany0365

前に置いてみると、ちょっとダンディな感じにはなるかな。

つっくんは、かぶり物オッケーなのでしっかりかぶりますが、

Sany0369

うろちょろするので、写真が・・・

Sany0370

うまく・・・

Sany0371

撮れません。可愛いです。

なこちゃんは当然かぶれませんので、見物するのみです。

Sany0366

本当は一番似合うと思うのですけどねー。残念。

とっても可愛らしいお帽子ありがとうございました!

いつかなこちゃんにかぶってもらいたいなぁ。

| | コメント (3)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »