« おっさんの実家。犬編。 | トップページ | ノアくんお誕生日!!だったわー。。。 »

2010-09-03

お留守番してました。

秋田に帰省中、黒猫達のお世話を母親に泊まりがけでしてもらいました。

な〜こが加入したので実家に預けられないし、ご飯とトイレだけ世話しに来てもらうのも不安だったので。。。

大丈夫か、心配でしたが。。。。

Tsuku2

つ)大丈夫って、何がですかー。

Tsuku4

つ)つっくん、ちゃんといつもの時間にばぁばのこと起こしたよー。

Tsuku3

つ)ばぁば、おやつくれなかったですー。

ばぁばとは私の母親のことです。黒猫達のおばあちゃんだから。

つっくんは、早朝いつも通りの時間に「朝ごはんくれ」と母親の事を起こしたらしい。

Noa2

の)むしろいつもより快適に過ごせたね。

Noa1

の)無理やり抱っこされることもなく、ブラシされることもなく。

Noa3_2

の)みるちゃんも連れて来てくれればもっと楽しかったのになぁ。

Narco2

な)そういえば、いつもと違う人間がいましたね。

Narco1

な)おもちゃ振っていたので、少し相手しておきましたけど。

Narco3 

な)っていうか、誰でもいいのですよ。ご飯さえいただければ。

というわけで、いつも通り過ごしていたらしいです。

母親が深夜に目が覚めて、ふと見ると3名が高い場所3方向からガン見していたらしい。

黒猫監視システムが作動していたようです。

お留守番御苦労さま。

ばぁばもありがとう。

|

« おっさんの実家。犬編。 | トップページ | ノアくんお誕生日!!だったわー。。。 »

コメント

 ちょっとお留守にしても結構元気に過ごしているにゃんこのたくましさが好きなんですけれど あまりに「快適だったよheart04」的な様子だとちょっとさびしい気分になりますよねsweat01
 私も黒猫監視システムに見守られながら眠りたいな~happy01

投稿: めめこ | 2010-09-04 00:15

友人宅の猫は超人見知りさん。
でも、友人のお母さんと弟さんが遊びに来た際には他の人よりもびびっていなかったそうです。
就寝時にはこっそり、匂いを嗅いで舐めに来たとか・・・。
どうやら飼い主と同じ血筋の人間には馴染みが早いとか何とか・・・。

泊りがけで来てもらえるって好いですねぇ・・・。
みるちゃんは怒っていなかったかしら?

投稿: ヨノ | 2010-09-04 08:11

猫監視システム これさえあれば ニャコムにお願いしなくても 留守番対策は万全ですね。
黒猫トリオのみなさん おばあさまと仲良く遊んでいたようで(遊んであげていたようで)よかったけど 飼い主さんとしては 留守の間は もっと 落ち込んでいてほしいような複雑な気持ちですよね。

投稿: 丸み | 2010-09-04 09:54

おばあ様と一緒にお留守番してよい子たちでしたね^^
な~こさんも、おもちゃで遊んでもらった(あげた?)の?
えらいなぁ
真夜中の猫監視システムは、慣れないとちょっと怖いかもですね^^
寝るのに勇気が要りそうです~

投稿: mhm | 2010-09-05 23:02

ご無沙汰しておりました☆
黒猫監視システム!プッと笑ってしまいました。
気づいた時、お母様ドキッとされなかったかしら。
泊りがけのお出かけも、こういう風に面倒見てくださる方がいると安心ですね。
うちはこの夏、初めてシッターさんをお願いしてみました。
泊まっていただくわけにも行かず、そこだけが心配でしたが、ビビリながらも一晩過ごせたようです。
ノア君、つくね君&な~こちゃんは堂々としたもんですね♪
皆様、お疲れ様でした♪


投稿: くぅばぁ | 2010-09-06 12:58

自分もよくガン見されますよ~☆
気にしないのがイチバン(笑)。

な~こさま、やっぱり顔が女子だわ♪
かわいすぎ~♪
ノアくんとつくねくんもかわいいんだよ♪
かわいいんだけど、男の子の顔だね~♪
女子顔にメロメロ~♪

投稿: あうとらんぽ | 2010-09-07 09:32

sunめめこさん
通常通り暮らしていたらしいっす。
黒猫監視システムには、流石にビビったみたいです。
まぁ、慣れてないと怖いかもしれないですねー。

sunヨノさん
うちも人見知りっこですが、母親には兄弟を何度か預かってもらっているので問題ないみたいです。
な~こさんは、害がなければ知らない人でも顔を出すので。。。
山猫庵で、色々な人間をみていたからかもしれませんねー。見てただけだけど。
今の家に越したのは、実家の近くの方が猫がいると便利だからなのですよ。
近いとお願いできるので、助かります。

sun丸みさん
ニャコムにもお願いしてみたいです。
黒猫監視システムは監視するだけで、何の役にも立ちません。うーん、残念。
まぁ、3名ともストレスなくお留守番ができたみたいでよかったです。

sunmhmさん
深夜に上から黒猫3匹に凝視さえるのは、実に不気味そうです。
ホラーみたいな。。。
な~こさん遊ぶの好きなので、ねこじゃらし遊びにはもれなく参加したそうな。

sunくぅばぁさん
シッターさんにお願いしたのですねー。
ビビりながらもお留守番できたというのが、なんとも微笑ましいです!
くぅばぁさんが帰ってきたときにとっても喜んだのでしょうねー!
うちは、通常バージョンのお出迎えでした。

sunあうとらんぽさん
な~こさんは顔可愛いですものー!
お目目くりくりの小顔さんです。
女の子は女の子らしいお顔ですよねー。
ノアくんなんて、なんとも男らしい顔に成長しましたよー。
それもまた可愛いですけどねー!

投稿: アリス | 2010-09-08 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさんの実家。犬編。 | トップページ | ノアくんお誕生日!!だったわー。。。 »