« ノアくんお誕生日!!だったわー。。。 | トップページ | 「黒ネコClub」発売予定!と子猫。 »

2010-09-11

秋田のじぃじ特製またたびセット!!

先月末の帰省時に、ラブリーベイベー風太くんが自家製またたび酒にスリスリしていたのを憶えていますでしょうか?

Futa_2

これは、秋田のじぃじ(義父様、黒猫達のおじいちゃんにあたるので)が秘密の場所でまたたび狩りをして自宅で一年寝かせた自家製またたび酒です。

ゆえに、猫様用のまたたびの実・枝・葉はペットショップで買わなくても、わんさか自宅で作れるというわけです!

そのとき、「いいなー、いいなー、またたびいいなー。」と私が散々騒いでいたもので、秋田のじぃじは大至急またたび狩りに繰り出し、枝と葉を乾燥させて猫用またたびセットを作って送ってくれました!!

Matatabi

「またたびの葉・枝 風太くんによると葉っぱのほうが好みです」

風太くんも大好き!秋田のじぃじ特製またたびセット!!

早速開けてみたところ、つっくんがやってきました。

Tsukune4

やはり葉のほうが香りがよいのかな?

Tsuku2_2

こりゃ、凄いまたたびです!って顔してます。特製ですからねー。

Tsukunarco2

もう一名来ましたよ。

Tsukunarco

あれ?つっくんより小さいよ!

えええー!まさかの、なこたん!!

な~こちゃんが、カメラを構えた私がいるのに自らこんなに近づいてきたー!!

このまたたびのおかげだーーー!!すごーい!!

Tsukunarco1

私がな~こちゃんに気がついちゃったので、一歩下がってしまいました。

Tsukunarco4

が、気になってしょうがない様子。

Tsukunarco5

つっくんが必死に袋を開けようとしているので、順番待ち。

Sany0701

な~こちゃんの順番がまわってきましたよ。どうするなこたん?ここまで近づけるかな?

Sany0702

キターーーー!なこたん来たー!!!

Sany0703

咥えたー!!!なこたん咥えたのー!!!こんなに近くで!!

凄い。凄すぎる。この効果。

あのな~こちゃんが、こんなに近くで自然な姿を撮れたのは初めてですよ!

市販のまたたびではここまで夢中になってくれませんもの。

この後な~こさん夢中になりすぎて、葉っぱ食べてました。

ノアくんは撮影終了後に現れて、残り香を堪能しておりました。

採れたて・乾燥させたて・風太くん厳選・秋田のじいじ特製またたび!!

ありがとう大自然秋田県!!

|

« ノアくんお誕生日!!だったわー。。。 | トップページ | 「黒ネコClub」発売予定!と子猫。 »

コメント

おひさしぶり~
秋田じじいまたたびセット
魅力的なセットですね。

モンタのブログ書き始めは
アリスさんに、パワー貰いました。
嬉しかったですよ~!
忘れられませんね。

半年位、モンタもブログ休んでしまいましたが、今は日々更新中で~す。
「継続は力」と心に言い聞かせています。

投稿: もんた | 2010-09-11 10:57

なこたんも夢中のまたたび♪

てか・・・またたびって自然界に
あるんだね(笑)。
あたりまえなんだけど、ちょっとビックリ☆
「よもぎ」もそのへんに生えてると
知らずに育ってきたアラフォーな自分が
恥ずかしゅうございます☆
都会育ちでもないのに・・・☆

投稿: あうとらんぽ | 2010-09-11 14:39

秋田のマタタビ恐るべし。かたくななまでに 警戒心をもつな~こさんでさえ 我を忘れて 自然な姿を一目にさらすなんて。

マタタビの葉っぱ 初めてみました。茎より 効果があるんですね。うちの子にも遊ばせてあげたいナァ。近所のおじ様がよく山に行くので 長野のマタタビで試してみようっと。

投稿: 丸み | 2010-09-11 16:49

秋田のマタタビすごいねぇ。
なーこちゃんも夢中になったのね。

ノアくんお誕生日だったのですね。
遅くなっちゃったけど
おめでとうございます。

投稿: harry | 2010-09-12 00:21

お久しぶりです~
近頃は、読み逃げ状態で失礼しておりますた(汗
秋田帰省の話題は、ワクワクしながら、
拝見しておりました~♪

『黒ネコclub』
アリス家のみんにゃも載るのですねー♪
一冊で2倍お得な感じ(≧∀≦)♪
初め、お声をかけていただいた時は、
ちょっと、ビビったのですが、
思い切ってみて、よかったです~
記念になりますもんね!

早く出来るといいですね!

投稿: テラコッコ | 2010-09-13 21:08

ほんとにまたたび酒ってあるんですね!
驚きました。
袋を咥えたな~こさん、かっわゆい!
新鮮なまたたびのおかげですね。
いいな~

投稿: mhm | 2010-09-14 01:01

うちもマタタビ栽培してるんですが、本物(?)は違いますよね!
なーこちゃんをここまで夢中にさせるなんて、すごい!

投稿: たま | 2010-09-15 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアくんお誕生日!!だったわー。。。 | トップページ | 「黒ネコClub」発売予定!と子猫。 »