« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010-08-31

おっさんの実家。うさぎ編。

な〜こちゃんが夏ばてで耳が大きくなり白くなってしまいました。

U01

違った。うさぎさんでした。

U06

おっさんから自然薯の葉をもらい、もぐもぐするうささん。

U05_2

もぐもぐ。。。

キュートなもぐもぐです。

U08

こちらのもぐもぐうささんはノアくんよりビッグですよ!

U10_2

おっさんの実家にはうささんが現在4羽いらっしゃいます。

みんな暑さでぐったりです。

U07 

でも、葉っぱを出せばもぐもぐ。。。

U03

自然薯の葉っぱやだだちゃ豆を食べて暮らしている、かなりグルメなうささんたちです。

ビッグホワイトモフモフ!!!

おっさんの実家へ帰省中のトリプルブラックは私の母親が面倒みてました。

私はあのチョコレート風の携帯待ち受け画面で我慢しました。

Tb

| | コメント (6)

2010-08-30

おっさんの実家。猫編。

ノアくんが、夏瘦せして毛の色も薄くなってしまいました。

F02

風)ちがうよ。ぼくふうちゃんだよ。

風太くんでしたか!!

F05

風)こんなに可愛いのはふうちゃんしかいないよ。

だよねー。

秋田県花火の町在住のラブリーボーイ風太くんでした。

黒猫達の従兄弟です。おっさんの妹さん宅の箱入り息子です。

F04

風)ノアくんと間違えるなんて、失礼極まりないです!!ふうちゃん、こんなにスレンダーなのに!

明らかにノアくんとは風貌が違うよね。気品があるね。

ロシアの美少年と新橋の中年のおっさん位の差があるよね。うんうん。

F10

風)ふうちゃん、今日お誕生日で2歳になったの。だからね、もう大人なの。

おおー!おめでとう!8月29日生まれなのね!

F06

風)お酒もぐいぐいいっちゃうよ。

雪国の人はお酒強いからね。ふうちゃん、カッコイイねぇ。甘えん坊さんなくせに。

F03

風)甘えん坊さんじゃないよ。もう大人だもん。ママ以外の人には甘えないよ。

ええー。ママがいない隙に甘えてるとこ見たけど。。

証拠1。おっさんのナデナデにゴロゴロする風太くん。

F09

証拠2。そのムービー。

F07

風)それ、ふうちゃんじゃないね。ノアくんだね。

あ、そうですか。

F08

風)じゃ、ふうちゃんが出窓から見送ってあげるので、お帰りください。またね。

ママにばれたくないのね。でも知ってると思いますよ。この甘えん坊さんがー!!

因みに、またたび酒はおっさんの実家の自家製です。さすが、秋田県。

もちろん猫用ではありません。

| | コメント (5)

2010-08-18

溶けてるね。

更新怠りすぎて、気がつけば八月半ばです。

トリプルブラックは元気です。

というか、溶けてます。

Sany0321_2

Sany0322

Sany0323

特に右の動きのないお兄さんのほうが激しく溶けてます。

Sany0327_2

脂肪を蓄えているから、他の猫より暑さを感じるのか。

Sany0332

秋に産まれて、冬にはおうちでぬくぬくしていたから酷暑をしらんのか。

Sany0318

つっくんのほうが暑さに強いように思えます。

な~こさんはさっきまで、そこにいたのですけども、カメラ持ってきたら消えてました。。。

なので、ちょっと前に撮った玄関前の会議の模様を。。。

D1001187

抱っこできないけど、兄弟にくっついているので、ちゃんと自分で入ってきます。

お利口さんです。

D1001189

D1001191

D1001192

玄関でぎゅうぎゅうです。

君たちが仲良しで、お母さんは幸せですよ。   

| | コメント (10)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »