« つっくん、お誕生日おめでとう!! | トップページ | 蒸し暑い夜の3名。 »

2010-06-20

梅雨かい?

わりとお天気良いですが梅雨らしいですね。

家の中に猫が不在だと思ったら、我が家のTBは密かに一緒に居ました。

Noanacotsuku

つ→の→な。

お嬢さまが逃げてしまったので、こんな写真しか撮れませんでしたが、ノアくんとな~こはくっついてましたよ。暑くないのかい?

そして、このもっふもふ。

Noa

丸穴からはみ出したノアくんの悩ましい腰肉の毛でした。

Noaku

どこのご家庭でも丸穴に体をフィットさせるのが猫の常識のようですが、穴から出ているおなかなどを見て人間がニヤニヤしたり触ってもふもふするために作られた穴ではないはずですね。

仕様以上の働きをするこの丸穴。これを考案した方は偉大です。

そうそう、ちょっと前にmixiのマイミクさんに「sekka」なるフリーソフトを教えてもらいました。

試しに描いてみた。

Neko

自動的に左右対称に描いてくれるので、面倒くさいパターン考えるのにも最適ですよ。

興味のある方は、検索してダウンロードしてみてください。

|

« つっくん、お誕生日おめでとう!! | トップページ | 蒸し暑い夜の3名。 »

コメント

キャットタワーの丸い穴 モフモフを楽しむためにあるんだと思っていましたァ。みんなそう思っているよね。
ソフト 面白そうですね。覗きに行ってみますね。

投稿: 丸み | 2010-06-20 12:45

「仕様以上の働きをする丸穴を考案した方は偉大」、
まさにそれを証明するようなはみ出しモフモフです!
うちには穴が見当たりませ~ん。
どうにかしてこしらえたいです。
ソフト面白そうですね^^

投稿: mhm | 2010-06-20 17:30

 我が家も丸い穴のあるタワーにしてにやにやしたりモフモフしたかった!happy01
 トリプルブラックはいつもそばにいるようで仲良しなんですねheart04うらやましい~。
 ソフト、おもしろそうですが お試しと言いながら可愛いにゃんこモチーフが完成していますねwink

投稿: めめこ | 2010-06-20 17:52

ノアくんの悩ましい毛、一瞬、何かの飾りかと思いました。
ほら、ストラップやヘアアクセのボンボンみたいな。

ペンネのキャットタワーがこれと同じ物で、やはり穴から出たお肉と言うか毛が可愛かったです。(生で見た事は無いのですが…)
うちのは穴が無いのでちょっとつまんないです。
脱衣所のラックに腹這いに乗っている時に、似たような感じになりますが、触るとガブられます(涙)

投稿: ヨノ | 2010-06-21 13:40

ノア君の腰モフヽ(*≧ε≦*)φ

それにしても猫の絵程、書いていて楽しい物もないですよね~。
失敗して変な目付きになったりすると余計に面白かったりしますし。

投稿: 黒猫使いの鈴木 | 2010-06-21 21:09

sun丸みさん
もはや、丸穴は人間が見て楽しむためにあるものと化してますね。
猫たちが必ずおなかとか丸穴にスポってしてますものね。
猫的にはおなかがフリーになるカンジがよいのかな?

sunmhmさん
うふふ。穴があればきっとおなかを収めてくれるはずです。
うちでは全員はめてます。
不思議ですねー。
考案した方は本当に偉大なだと思います。

sunめめこさん
夏でも関係なく一緒にいそうですよ。
な~こちゃんが一人でいるのが不安なのか、必ずどちらかと一緒にいるのです。
ソフトのお試ししたら、ついつい猫かいてしまいました。

sunヨノさん
やはりペンネちゃんもスポってしますか。
出ているおなかをぽふぽふ触るのが楽しいです。
ガブられなければ是非お勧めしたいです。
な~こがやっているときに触ってみたいですが、流石におなかはびっくりすると思うので、離れた所から鑑賞しています。

sun鈴木さん
腰のモフモフはノアくんなので、かなり巨大です。
なこの5倍くらいあります。
試し書きとなると、つい猫を描いてしまうのは、もうどうしようもないですね。
確かに、変な表情ほどよかったりしますね。

投稿: | 2010-06-24 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つっくん、お誕生日おめでとう!! | トップページ | 蒸し暑い夜の3名。 »