« 梅雨かい? | トップページ | な~このにくきゅう初公開。 »

2010-06-24

蒸し暑い夜の3名。

ベランダ側のタワーは風が通るので、そちらで涼むな~こ(左)とつくねちゃん(右)。

01

下にはノアくんが潜んでいます。

02

一番涼しい場所が空いていますね。

04

ノアくんはその場所を狙っているのかな?

05

どうやら、そのようですね。

06

急がないと誰かに取られてしまうかもしれませんよ。

07

クイッククイック。ハリーハリー。

08

ノアくん、一番涼しい場所取りに成功しました。

11

得意げな顔のノアくんと、どうでもよさげなな~こさん。

10

もっと、どうでもよさげなつっくん。

冬より密着度は低いですが、大抵密集しているトリプルブラックでした。

ここだけ室温が高そうです。

|

« 梅雨かい? | トップページ | な~このにくきゅう初公開。 »

コメント

やはり暑くなると窓際のタワーが人気になるのですね。
タァタも夏場はキャットタワーてっぺんで眠ります。
上の方が温度が高そうなので、不思議だったのですが、やはり風が通るからなのでしょうねぇ…。
よく、落ちて来ないもんだと感心しています。

得意気なノアくんに対して、ホント、どうでも良さげなな~こちゃんの顔が対照的で笑えます。
つっくんに至っては、写真に撮ってもらう方が気になっている様子ですね。

アリスさんちのこのキャットウォークを見ると、どうしてもタァタにも買ってあげたくなってきてしまいます。
然し1匹だからタワーだけで十分かなぁ…と思ったり。
悩むわ~。

投稿: ヨノ | 2010-06-24 10:43

猫さんって体温が高いから 同じお部屋にそろっていたら 室温高くなりますよね。
三猫三様で それぞれの個性がでていますね。
ノアくんの自慢げなお顔のドアップいいですね。これだけカメラを近づけても 後ろに控えているな~こさん 逃げ出さないんですか?

投稿: 丸み | 2010-06-24 15:09

 暑い日でもそれぞれがすぐそばで寝ているなんて本当に仲が良くってうらやましいです。
 なんとなくな~こちゃんが真中になるようにノア君つっくんが寝ている姿が大事な妹を守るお兄ちゃんたち、って感じで微笑ましいですね。

 ハンモックからはみ出たつっくんの肉球をぷにぷにしたいですheart04

投稿: めめこ | 2010-06-24 18:17

かあわいい♪

ここ数日の暑さも
ネコ兄弟は平気みたいです☆

う、うらやまし・・・☆

投稿: あうとらんぽ | 2010-07-02 16:07

すばらしいオブジェ構成ですね!!
家でその日の快適場所を
占有するのは得意ですよね。

今、居間のエアコン故障中なので
よくわかります・・その気持ち

投稿: 茶々 | 2010-07-03 18:10

一番涼しい場所の隣にいるな~こさんが不思議です。
あ、女性だから冷えが気になるのかしら?
ノア君は涼しい場所に寝られてよかったですね。
つっくんは、寝心地を優先したのかな?
仲良しのよい子3人組ですね^^

投稿: mhm | 2010-07-05 18:53

sunヨノさん
我が家は狭いので縦に遊んでもらおうとキャットウォークも置いています。
ヨノさん邸は広いし、タァちゃんはお散歩もするし、充分満足していると思いますよー!
なんだか、うちの猫は夏でも冬でも関係なく一緒にいるので、本当に暑そうです。。。

sun丸みさん
そうなのですよ!気がついてくれましたね!!
な~こさん的に法則がありまして、つくねノアが近くに居ると、カメラを近づけても大丈夫なのです。
多分、自分が狙われているわけではないと思えるからじゃないかしら。
独りのときは、こんなに近づけません。
ノアつくね効果ですねー。

sunあうとらんぽさん
暑いのに一緒にいて、本当に不思議です。
あんなにモフモフしているのに平気なんて羨ましいですね。

sun茶々さん
エアコン故障中!
本格的な夏に間に合わせたいですね。
もう直っているかしら。
猫は涼しい場所を知っているみたいですね。
3匹揃って玄関のタタキに寝そべっているときとかもあったり。。。
見た目はとても暑苦しいですが、冷たくて気持ちが良いみたいです。

sunmhmさん
風が通るので気持ちが良いみたいです。
なこの場所は涼しくなさそうですよね。確かに(^_^;)
3匹仲良しで、本当に良かったです。
なこが人間不信でも、猫同士が楽しければ、とりあえずいいかなぁ。。。

投稿: | 2010-07-10 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨かい? | トップページ | な~このにくきゅう初公開。 »