« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010-06-24

蒸し暑い夜の3名。

ベランダ側のタワーは風が通るので、そちらで涼むな~こ(左)とつくねちゃん(右)。

01

下にはノアくんが潜んでいます。

02

一番涼しい場所が空いていますね。

04

ノアくんはその場所を狙っているのかな?

05

どうやら、そのようですね。

06

急がないと誰かに取られてしまうかもしれませんよ。

07

クイッククイック。ハリーハリー。

08

ノアくん、一番涼しい場所取りに成功しました。

11

得意げな顔のノアくんと、どうでもよさげなな~こさん。

10

もっと、どうでもよさげなつっくん。

冬より密着度は低いですが、大抵密集しているトリプルブラックでした。

ここだけ室温が高そうです。

| | コメント (7)

2010-06-20

梅雨かい?

わりとお天気良いですが梅雨らしいですね。

家の中に猫が不在だと思ったら、我が家のTBは密かに一緒に居ました。

Noanacotsuku

つ→の→な。

お嬢さまが逃げてしまったので、こんな写真しか撮れませんでしたが、ノアくんとな~こはくっついてましたよ。暑くないのかい?

そして、このもっふもふ。

Noa

丸穴からはみ出したノアくんの悩ましい腰肉の毛でした。

Noaku

どこのご家庭でも丸穴に体をフィットさせるのが猫の常識のようですが、穴から出ているおなかなどを見て人間がニヤニヤしたり触ってもふもふするために作られた穴ではないはずですね。

仕様以上の働きをするこの丸穴。これを考案した方は偉大です。

そうそう、ちょっと前にmixiのマイミクさんに「sekka」なるフリーソフトを教えてもらいました。

試しに描いてみた。

Neko

自動的に左右対称に描いてくれるので、面倒くさいパターン考えるのにも最適ですよ。

興味のある方は、検索してダウンロードしてみてください。

| | コメント (6)

2010-06-09

つっくん、お誕生日おめでとう!!

本日6月9日は、つっくんのお誕生日ということになっています。

T01

お陰様で、元気に3歳を迎えることができました!!

いつもお世話になっているヨノさんより手渡しでプレゼントをいただきまして、ノアくんが早速チェックしてくれました。

T02

中身は、こんなに沢山のねこものが!!わーいわーい!

T03

ノアくんが真剣に物色中ですが、つっくんが貰った物ですよー。

T12

これは!!可愛すぎて食べられん!!

T04

これは!!な~こが大好きなカリカリのウェットバージョン!!

T05

猫作家さんの手作りねずみちゃんおもちゃ!

T07

素晴らしすぎます!!

大至急ノアくんが「遊べー」と言っている模様。

T06

なので、つっくんのですけども、ノアくんが先にお試ししました。

T08

様子は動画で是非↓。

凄い食いつきです。

後方で遊びたくてウズウズしている女子もいます。

勿論、その後な~こちゃんも遊びましたよ。

T13

最後にやっと出現した、今日の主役のつっくんも。

T09_2

新しいねずちゃんですよー。

T10

つっくんも大満足!!

こんなに沢山のプレゼントを有難うございます!

つっくん、幸せ者ですよー!!

因みに、くるみからドデカシャカトン貰いました。

T11

でかすぎですが、ノアくんに大人気。つっくんのものですけどね。

| | コメント (9)

2010-06-05

贈り物。

来る6月9日はつくねちゃんのお誕生日です。

Tsuku_01

一足お先に、みるちゃんからお誕生日プレゼントにお洋服をいただきました。

Tsuku03

みるちゃんカラーのピンクのパーカーです。

Tsuku02

素材は季節外れのベロア調。暖かそうです。

Tsuku04

さりげなくノアくんに狙われ中。

Tsukunoa

なので、移動しました。

Tsuku_o02

どこに移動したのかというと。。。

Tsuku_o01

おっさんのおなかの上です。なぜ?

Tsuku_o03

落ち着いたようで降りようとしません。

みるちゃんプレゼントありがとう!!

実はもう一着もらったのですが、つっくんには大きいサイズでした。

なので、ノアくんに試着。

Matsuri

祭。

ノアくんはガチャピン以外のお洋服はお気に召さないので、この半被はくるみの服になるでしょう。

誰かが着られなくても誰かが着られるという、我が家ではお洋服がぐるぐる回っています。

みるちゃんの小さくて着られなくなったお洋服は、ゆくゆくはな~こが着ることになるだろう。ムフフフ。

| | コメント (7)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »