« 男の子ですが何か。 | トップページ | 心に残る一言。 »

2010-05-12

愛ちゃんと夜更かし。(子猫に関して追記有り)

この記事に出てくる乳のみ子猫1匹は5月12日に息を引き取りました。

合掌。

愛ちゃんとは山猫庵に住む車椅子のわんこです。

Sany0002

大人しくて優しい女の子。

Ai1

車椅子でのお散歩大好きよ。

Sany0003

命の危機が迫っていた80グラムの子猫3匹のミルク飲みリレーのお手伝いをすべく、日曜日の深夜に山猫庵へ。

Sany0007

ミルクの合間に愛ちゃんに寄り添っていただきました。おお、よしよし、可愛い事。

Sany0006

弱っている子猫がなかなかみるくを飲んでくれなかったので、3匹飲ませ終わると次のみるくの時間になるという。。。

Sany0011

愛ちゃんが子猫を見守ってくれたので、現在は100グラム越えたようです。元気に成長しておくれ。

子猫の写真は撮っていないので山猫庵トップページに載っている「アナ・ナナス・ボーノ」をご確認いただければ。

最後に、去年の年末のですがお散歩愛ちゃんの動画を。

うまい具合に立っちゃったよね。

|

« 男の子ですが何か。 | トップページ | 心に残る一言。 »

コメント

ミルクやりお疲れ様です。
金曜夜中なら一旦帰ってから、行けますが…と山猫さんにメールを送ってみました。
ただ、やった事ないから指導から始まるとなると足手まといかなぁ…と。

愛ちゃん、アリスさんの作った迷子札付けているんですよねー。
この前、見ちゃいました。
愛ちゃんと一緒なら、眠気も来ない?!

投稿: ヨノ | 2010-05-12 13:49

ヨノさん
深夜に行くのは大変だと思いますよ。
でも体重が増えてミルクの時間の間隔が狭まっているので、気持ちに余裕を持ってあげられると思います。
母親不在でみるちゃんお世話週間がはじまるので、しばらく行けませんが、終わったらまた行くつもりです。
私もミルクはジョバにしかあげたことがなかったので不安でしたけど、なんとかなりました。
愛ちゃんが応援してくれるので、眠くなりませんでしたー!!

投稿: アリス | 2010-05-12 14:14

シェルターの仕事って 大変ですね。生まれたばかりの子猫のミルクの時間って人間の赤ちゃんと同じで夜中まで必要ですものね。
アリスさんたちが心を込めて育てた子猫ちゃんたち みんな幸せになると良いですね。

投稿: 丸み | 2010-05-13 16:16

子猫さんたち大変ですね。
常にみるくのお時間です。
やさしい愛ちゃんに見守られて、
きっと元気に育つことでしょう!
お散歩、楽しそうな愛ちゃんの様子に涙しちゃいました。

投稿: mhm | 2010-05-13 21:16

そうでしたか。
ご冥福をお祈りします。
あとの2匹が元気に育つことを心より願っています。
愛ちゃんもがんばってください。

投稿: mhm | 2010-05-17 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の子ですが何か。 | トップページ | 心に残る一言。 »