« 追跡なこたん。 | トップページ | 男の子ですが何か。 »

2010-05-08

血尿みるちゃんとくつろぎなこたん。

季節外れのトナカイみるちゃん。

Milk

毎月の尿検査・定期的な血液検査をかかさない7歳のマジ噛み様。

健康維持のためにケアを欠かしていなかったはず、、、ですが、、、。

清潔感に欠けていたらしく、昨日、膀胱炎になってしまいました。いやはや。。。

Ri071

お散歩後も、レクター博士にならないと足が洗えないマジ噛み様。

ちゃんと洗えていないときもあっておかしくない。

そこで、山猫庵シェルターでも使用されている優れもの「バイオチャレンジ」を購入しました。

犬猫が舐めても大丈夫。これで噛む犬も清潔が保てます。

注意:みるちゃんは近親者以外には危害は加えません。

お薬が効いているようで、今日は普通に排尿しているので一安心。

ぽんぽん痛い痛いだろうけど、頑張れみるちゃん!

来週はまた大好きな高木先生に会えるよ~。(みるちゃんは病院の先生が大好きです)

ついでに、くつろぎな~こたんを。

1

下の黒猫がな~こたん。

2

距離があればころころ転がってくつろいでいます。

でも、近ずくと・・・

逃げるよね~(-_-)

|

« 追跡なこたん。 | トップページ | 男の子ですが何か。 »

コメント

みるくちゃん、早く気付いて貰えて良かったですねぇ~。
お薬飲んで、早く良くなってね。
獣医さんが大好きなのねぇ・・・ってもしかして、獣医さんに会いたくて病気になった?!

な~こちゃん、ベッドで寛ぐ姿も素敵ですね。
逃げたんじゃないですよ。
きっと、アリスさんにベッドを譲ってくれたんですよ。
偉いなぁ・・・な~こちゃん。
ド悪魔ちゃんに見習って欲しいです。

投稿: ヨノ | 2010-05-08 22:22

ヨノさん
みるちゃん、外面はとても良いので、外では扱いやすいのですよー。
吠えないし噛まないし、普通のマルチーズにしかみえません。
病院も好きだし、食べ物も何でも食べるので薬もご飯にまぜてしまえはよいと。
噛む以外は本当に扱いやすい子なのですけどねー。
な~こがなったら困るなぁ。また嫌われちゃう。
おっさんの昼ね後の布団にゴロゴロしてました。
くつろぎなこちゃんはとても可愛いのですけど、近づくことは許されないという。。。

投稿: アリス | 2010-05-08 23:07

 みるちゃん、どこから見ても可愛いのに お家の人だけ噛むのですかweep
 レクター姿はちょっとカッコイイですが大変ですねsweat01
 それにしても膀胱炎が軽く済みそうでよかったです。
 バイオウェル、我が家でもうっしぃが来た頃やはり外から迎えた、ということで使っていました!目には見えないけれど安心感があります(*^^)
 
 な~こちゃんベットの上でくつろぐ姿が優雅ですshine
 着実になじんできたからこそこういう写真が撮れるようになったんですねhappy01

投稿: めめこ | 2010-05-09 02:22

みるちゃん、膀胱炎ですか。
かわいちょうに。
お水いっぱい飲んで菌を流しちゃいましょうね^^
なーこさん、そんなに怖がらなくても……
逃げない日がいつか来ると信じてます!

投稿: mhm | 2010-05-09 02:32

お医者さんが好きだと通院が楽でいいですね。通院の必要がないのが一番だけど・・・
ベットの上で寛ぐなーこちゃん 遠くから見つめるだけの観賞用ペットちゃんですね。ナデナデとか抱っことかしたいのにね。

投稿: 丸み | 2010-05-09 09:48

めめこさん
みるちゃん、慣れてる人は噛んじゃうのですよねー。自分のことも噛みます。
何年もトレーナーさんを付けたりしたのですけど、治らず。。。
我が家の見解では、多重猫格か未知の力が働いているかというコトになってます。
ガラスの心を持つみるちゃんなのです。
バイオチャレンジは山猫庵でも使っているので、みるちゃんに最適かと思って!!
やはり安心感がありますよねー。
な~こさんは、来て1ヶ月でこんなカンジになったのですが、ノア・つくねのことしか受け入れてくれてない。みたいな。。。
3匹の相性は抜群に良いのでよしとします。。。

投稿: アリス | 2010-05-09 11:09

mhmさん
みるちゃん、膀胱炎になってしまいましたー。
お薬が劇的に効いているので、一安心です。
な~こちゃんは、見ているだけならコロコロ転がっているのですけど、ちょっと近づくと警戒しちゃうのですよ。
向うから近づいてくるのは有りみたいです。

投稿: アリス | 2010-05-09 11:15

丸みさん
病院の先生が大好きなのですよー。
みるちゃん、本当に外では扱いやすくてお利口さんなのです。
ずーと尻尾振ってプリプリしてます。
家だとガルルルなのですけどねー。
な~こちゃん、確かに今は観賞用の猫さまになってますねー。
やることが仔猫みたいでとっても可愛いので、是非ふれあってみたいです。

投稿: アリス | 2010-05-09 11:20

多重犬格だべ

投稿: おっさん | 2010-05-09 17:20

まつがったぁ。みちゃすは犬っ子だすなぁ。

投稿: かーさん。 | 2010-05-09 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追跡なこたん。 | トップページ | 男の子ですが何か。 »