« 我が家のお嬢様。 | トップページ | ベランダから。 »

2010-04-16

ニャンとも清潔トイレ。

な~こちゃんを我が子に迎えたついでに、トイレを新調いたしました。

01

ニャンとも清潔トイレ。箱にスリっとしている背後霊風の黒猫はノアくん。

02

何故これを新調したかと言いますと。な~こちゃんの尿採取用です。

03

ノア・つくですら困難な検尿時の尿採取をな~こちゃんで出来るとは思えない。。。

04

奥にいる黒猫はめでたく娘となったので、兄弟とともに定期的に尿検査もしたいじゃないですか。

05

このトイレはすぐれものでして。

09

尿採取時はこの尿吸収パッドをはずしておくと、トレーに尿がたまって簡単に採取できるらしいのです。

10

説明書によるとこんなカンジです。おお、凄い。

06

これで、な~こちゃんの検尿もできますよ!

044

だた、トリプルブラックの尿がブレンドされてしまう恐れがあるので、検便同様にトイレを張る必要があります。。。

07_2

そして、トイレスコップが超ビックサイズ!!と思ったら。。。

08

組み立て間違えていました。恥ずかしい。。。

な~こちゃんが我が家の娘となったことでトイレが新調されました。

他にも。。。

11

携帯ストラップにな~こちゃんが増えました。英字で書くと「NARCO」です。PARCOのパクリみたいです。

Xxx_2

更に携帯の待ち受けもトリプルBで。去年のハロウィン画像の色変えただけですけども。。

な~こちゃんはすっかりうちの子です。

|

« 我が家のお嬢様。 | トップページ | ベランダから。 »

コメント

あ~、ハロウィンの!
見覚えがあります^^
素敵なお写真ですよね。
うちもトイレはシステムトイレを使ってます。
なるほど、検尿簡単ですね。
ブレンドされないよう、がんばってください!

投稿: mhm | 2010-04-17 02:51

トイレが3つ・・・見張りが大変そうです(苦笑)
出来る事なら、一緒にトイレを張りたいです。
って変質者みたいですね(汗)

トイレの箱にスリっとしているノアくんの顔がニャンとも素敵ですheart02

投稿: ヨノ2 | 2010-04-18 01:29

トイレが増えたんだね。
携帯ストラップもか~。
みんにゃで楽しく過ごしてるんだよね。
な~こちゃんよかったにゃあ♪

投稿: harry | 2010-04-18 01:55

sunmhmさま
3匹綺麗に並んでいるのが、この写真だけなのですよ。
まだ、な~こちゃんが、一緒に並んでいる写真を撮るのは困難なのですよね。。。
このトイレ、なかなか使ってくれなくて。。。
検尿がんばります。

sunヨノさま
トイレはもともと3個あるのですけれども、1個をこのトイレと交替しようと思いました。
が、なかなか使ってくれません。。。
トイレの数は猫の数プラス1個というけれど、この狭い家で4個はきついです。。。
今、4個になってますけどねー。
ノアくん、いつもおいしい顔して写真に写ってくれるので楽しいです。
ジンジャーちゃん、保護成功おめでとうございます!!

sunharryさま
新しいトイレと交換することにしました!
検尿しないとー。
な~こちゃん、直接摂取できるわけがないので、トイレに頼ってみました。
猫同士は楽しく暮らしていますよ♪
私も仲間に入れて欲しいですー。

投稿: アリス | 2010-04-18 07:43

 渋い色のおトイレですね~。我が家では4個のトイレとうっしぃが子ねこの時のトレーニング用に設置した100均の水切りかごに砂を敷いたトイレと5か所くらいトイレがあります。
 そのうちのひとつがシステムトイレなのですが 砂を木製のチップにかえたら使ってくれなくなったり、なかなかお好みがうるさいようです。
 大ちゃんは埋め方や見た目でなんとなく誰のかわかるのですが 小はブレンドされたらどうしようもないですものねcoldsweats01割とご飯前後におトイレをすることが多いようなので狙い目ですよ~。
 こうしてみるとな~こちゃんはずっと一緒にいたように馴染んでいますねwink

投稿: めめこ | 2010-04-19 15:03

トイレよりトイレの入っていた箱のほうが人気ありそうですね。にゃんこってなんで新しいものがすきなんだろう? 新しいものがあるとしっかり観察していきますね。

投稿: 丸み | 2010-04-19 15:41

あっ、そっか!
今までそういう採尿方法があることに気がつきませんでした^^;
トイレより、トイレの箱のほうが人気ありそうですね^^;;;

投稿: たま | 2010-04-19 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のお嬢様。 | トップページ | ベランダから。 »