« 緊急速報。 | トップページ | 我が家のお嬢様。 »

2010-04-09

「ノア(子)」改め、「な~こ」。

皆様に応援していただいていた、花嫁修業中のノア子さん。

Naco2

この度、うちの子になりました。

01

正式にトリプルブラックとなりました。

Noco

ノアくんが自分の名前を認識していたために、我が家での呼び名が「ノア子ちゃん」「なこちゃん」だったので、名前は「な~こ」ちゃんと、おっさんが命名しました。

022

年齢も誕生日も不明なので、お誕生日は2007年2月14日と勝手に決めました。おっさんのお母様と同じ誕生日です。

6

2月だと、みるくるとも同じ月なので一緒にお誕生会ができますよ!

04

なにゆえ、このような展開になったかと説明いたします。

Sany1527

先日のワクチン接種がきっかけとなりました。

03

しっかり健康診断をしていただいたところ、命に関わることではないのですが、ゆくゆくは手術をしなければならないことがわかりました。

11

お腹を5センチ位切る手術となるようです。獣医さんと相談して様子をみながら行う予定です。

07

常々気になっていた足の指も診て貰いましたところ、産まれつきかお外暮らしのときになったのか不明ですが、脱臼していることもわかりました。

12

脱臼に関しては、本猫が痛がっていないので問題ないとのこと。その指だけ普段全く使っていないようです。

08

3匹は相性がよく、羨ましいくらい仲良くしています。

10

のんびり兄弟はな~こちゃんが大好き。

Sany28801

特につっくんとは顔を合わせればチュッチュしています。一日100万回くらいしているといっても過言ではない。

11_2

そして、毎日欠かさずおっさんの送り迎えをしています。

5

おっさんもな~こちゃんが大好き。

004

更にみるくるのことも全然怖がらなーい!

06

と、手術の件をきっかけに、3匹の仲の良さ・動物にフレンドリーな性格・少々人間不信などを考え、これ以上ストレスを与えないためにも、な~こちゃんにうちの子になってもらうことになりました。

14

それが一番この子のためになるかと。

8

エイズ・白血病陽性の子に比べればましだとは思いますが、完全に人馴れしていない上にそのうち手術をしなければならない猫となると、里親希望してくださる方もなかなかねぇ。

09

もしかしたら、うちの子になりたくてかい?うちの兄弟と離れたくなかったかな?と思ってみたり。

Sany0219

初めてお目にかかってから、1年半くらい経ちましてまさかの里親になってしまいました。(2008年10月22日の初対面の写真)

9

これから、生涯、みんな仲良く、どうぞ宜しく、な~こちゃん。

|

« 緊急速報。 | トップページ | 我が家のお嬢様。 »

コメント

正式にお家が決まって本当に良かったです。
手術ですが5センチって深さじゃないですよね??
ド悪魔ちゃんの再手術時は10センチ以上程切られましたけど、まだ若いから治りも早いですよ!!頑張って!!

小さい“ぁ”も個人的には好きだったのになぁ…(まだ言ってます・笑)

本当に良かったです!!

投稿: ヨノ | 2010-04-09 10:10

ヨノさま
長さですよー。
タァちゃんの再手術はかなり大変でしたものね。
タァちゃん頑張りました。偉かった!
うちは2週間位で抜糸らしいけど、その間、抗生剤やカラーの問題があるので、もう少し人なれしてからですねー。
進行しちゃったらそうもいかないので、腹圧かけさせないように気をつけます!
いつも気にかけて下さり有り難うございます。
な〜こは幸せ者だなぁ。

投稿: アリス | 2010-04-09 10:39

な~こちゃん お病気があったり 足の怪我があったりするけど でも幸せな猫さんですね。幸せになってよかったァ。
手術できるように 早く アリスさんと仲良くなって欲しいものですね。

投稿: 丸み | 2010-04-09 11:54

な~こちゃんこれからもノア君やつくね君と一緒に仲良く暮らすのですね♪
よかったです(*^_^*)
手術無事成功しますように(>人<)

投稿: いちごみるく | 2010-04-09 14:18

な~こさん、これからもよろしく^^
手術がんばってくださいね。
応援してます!

投稿: mhm | 2010-04-10 01:32

 我が家のうっしぃの小さい「ぃ」も主人のこだわりですよ。
 家族みんなに愛されて な~こちゃんはアリスさんのお家の子になれて幸せですheart04
 みんなからパワーをもらって手術も元気に乗り越えられると思います。
 な~こちゃん、これからもっと甘えん坊になっていいんだよ(^-^)

投稿: めめこ | 2010-04-10 08:06

な~こちゃん♪
幸せモノですねえ♪
よかったねえ♪

いいなあ女の子♪
ネコちゃんでも男の子と女の子って
違いますよね~。
うちの兄弟ネコ・・・おっちゃんみたいな
表情のときもあって
女の子だったらもっとキュートだったかもって
思っちゃいます☆

投稿: あうとらんぽ | 2010-04-10 15:51

そうだったのですね。
ノア子ちゃんはな~こちゃんになって
正式なトリプルブラックになったのですね。
おめでとうございます。

手術があるのですね。
頑張ってくださいにゃあ。

投稿: harry | 2010-04-11 18:14

そういう経緯があったんですね。
な~こちゃん、手術頑張って!

投稿: たま | 2010-04-12 16:44

な~こちゃん、おめでとう!
手術は命に関わることではないんですね。
こんなに大事にして貰ってるんだもん。
いつかアリスさんとも仲良くなるよね。

でも、福井のねこさま王国のありこさんに
よると、人なれさせるのはなんと言っても
「(1人にして)寂しがらせること」なんだそうで。

これ、なかなか出来ないですよね?

投稿: フラミンゴ | 2010-04-14 05:44

sun丸みさま
有難うございます!
な~こちゃんと、緊張感なく触れ合えるようになりたいですねー。
何年かかってもよいので、心を開いてくれる日を待ってます。

sunいちごみるくさま
うちの家族になりました!
手術は時期をみて行います。
な~こは頑張り屋さんなので、きっと大丈夫ですよ!

sunmhmさま
有難うございます♪
正式に家族となりましたー!!
手術はまだ先にと思っています。
これからも、な~こちゃんを宜しくお願いします。

sunめめこさま
うっしぃさまの「ぃ」もかわいいですよねー。
みんなこだわりがあって愛情持って付けてもらっている名前なのですね!
な~こちゃんもおっさんのこだわりが満載です。
まさかの里親になってしまいました。
うちには黒猫しか寄り付かないみたいですー。

投稿: アリス | 2010-04-14 20:17

sunあうとらんぽさま
息子2名で、我が家と一緒でしたものね。
この度娘ができてしまいましたよ!
確かに、男の子と女の子は全然違いますねー。
おっさんみたいな表情もわかりますよー。
たまにノアくんがおっさん化しています。
それにしても、ラーメン屋はうらやましいです。
うちの町にも欲しいです。

sunharryさま
正式に家族になりましたよ!
生涯3匹仲良く暮らしますー♪
羨ましいくらい仲良しなので、本当に微笑ましいですよ。
手術はまだ先の予定ですが、な~こは頑張りますよ!!
今までだって頑張ってきたので、大丈夫ですよ!

sunたまさま
そうなのですよー。
検診で思いがけない結果が出ましたので、うちの子にしちゃいましたー!!
手術も頑張ります!

sunフラミンゴさま
有難うございます!
命にはかかわらないですけれど、手術はしないとならないのですよ。
今すぐしなければならないわけではないので、獣医さんと相談して、時期を見てすることになりました。
独りにして淋しがらせるって難しいですねー。
よく、独りで別の部屋にいて淋しくなって鳴くのですけど、うちの兄弟がどちらかすぐ行きますもの。
独りになることはあまりないのですよねー。
どっちかにくっついています。
これは難しいですね。。。
色々試してみますねー!
いつもありがとうございます。

投稿: アリス | 2010-04-14 20:35

なーこちゃんに、なったのですね〜。3にゃん仲が良くてうらやましいです。ノア子ちゃん里親募集外しますね。山猫庵さんはこのままにします。手術なーこちゃんがんばれ〜。

投稿: こんた | 2010-04-14 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急速報。 | トップページ | 我が家のお嬢様。 »