« 登る。 | トップページ | 呼んでいる。 »

2010-01-27

渋滞中。

ノア子さんです。

06

彼女のまわりは只今込み合っています。

01

もうここは満員ですよ。誰か移動してください。

02

このキャットタワーは何kgまで有効なのでしょう。とりあえず、一番上の段は計12kgが乗っても大丈夫。

03

つっくんが移動しました。

05

得意げなノアくんと私の手に怯えるノア子さん。

私がノア子さんに威嚇されながらもナデナデ大作戦をしていると、ぼくも!ぼくもー!と兄弟が寄ってくるのです。

兄弟に悪気はないですが、ノア子さんからするとシンデレラと意地悪な義母と義姉達か?

ノア子さん、手で触られるのは嫌いで怯えますが、遊びはもれなく参加します。彼女もいろいろあったのでしょう。

07

手が怖くなくなるまで、気長に頑張りましょう。

そして、私事ですが手書きで譜面をコピーしました。音符を書くなんて何十年ぶりとかですよ。

1

実家にピアノがあります。

家族の中で弾くのは私だけなので(一応、妹も弾けますが。。。)たまに弾いてあげないとピアノもかわいそうなのです。

定期的に調律されているので音は美しいです。

2

ほとんど弾かないために指も動かなくなってきまして、弾けていた曲はかなりの確率で指がついていきません。

そこで、何か新しい曲をと思いまして、「Merry Christmas,Mr Lawrence」を選んでみました。映画好きの私にはもってこいの曲です。

たけしのラストの台詞がそのまま英タイトルだったとは、ほほぅ、なるほど。

坂本龍一さんは健在ですので、ネットで探しても譜面が落ちておらず手で書き写したわけです。

3

しかしこの手間のかかる作業は音符が頭に入るので、すでに弾ける気になっています。

我が家にはピアノがないのでイメージトレーニング的な。。。

そして、譜面を手書きコピーしたという大仕事をやり終えたことに感動し記念撮影をしようと思ったら、写真のように黒猫トリオにめちゃめちゃにされました。

いやー、手書き、頑張った、私。

実家の旧愛犬キークはピアノが大好きで、弾いていると足元に寄り添ってきました。

Kp091

キーくん、聴いててちょうだいな。

++++++++++++++++++

コメント欄は閉じさせていただいております。
ご連絡はメールにてお願いいたします。

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

|

« 登る。 | トップページ | 呼んでいる。 »