« 赤い! | トップページ | クイズです。 »

2009-10-20

ノアちゃん1周年♪

去年の10月20日ノアちゃんと私が初めて会いました。なので1周年です♪

2008年10月17日に文京区のとある商店街で保護され山猫庵にて一時飼育が始りました。

すぐに避妊手術に入りまして、10月20日夕方病院から帰ってきたところノアちゃんと初めて対面しました。

20081020

はじめまして、ノアちゃん。腕がハゲてますよ。

実はその2ヶ月前に、ノアちゃんの子供達が保護されていました。

20080820

黒猫3兄弟。ノアちゃん似のお目目くりくりブラックボーイズでした。皆、無事里親様と出会い幸せになりましたよ!(2008年8月20日撮影)

ノアちゃんの数少ないお写真を並べてみます。

20081023

2008年10月23日。

200810271

2008年10月27日。カラーが取れましたね。

20081104

2008年11月4日。トイレの後ろに隠れているつもりです。ビビリすぎではじっこにばっかり居ました。

20081107

2008年11月7日。ケージの場所が変わりました。奥に潜んでます。

20081112

2008年11月12日。腕の毛も生えてきてますね。良かった。奥のはじっこにぴったりくっついています。そんなに怖がらないで。

20081119

2008年11月19日。かなり落ち着いて来ましたよ。

200811272

2008年11月27日。でも、やっぱりはじっこで。ドキドキ。

20081203

2008年12月3日。同じような写真ばかりに見えますが、ノアちゃんいつも奥に潜んでたのですよ。

20090131

新年明けて、2009年1月31日。やっぱり奥にいます。ノアちゃんとっても慎重な子でかたくなさんです。

そんなわけで、2009年8月27日。我が家に家猫修行に来まして、現在は。。。

151

よく遊び。

111

よく転がり。

51

よく狙い。

Sany291111

日向ぼっこもかかさない。

142

フレンドリーで遊び好きな、本来のノア子ちゃんの姿を見せてくれるようになりました!

まぁ、まだ触らせてはくださいませんが。

ノア子ちゃん、出会って1年になりました!!パチパチ!

うちで預かることになるとは思ってもおりませんでしたので、お写真があまりなかったのですが、精一杯載せてみました。

ノア子ちゃん、まだまだ修行中ですのでどうぞ宜しくね☆

触れないけど、勿論里親様も募集中です♪

山猫庵2010年カレンダー販売中♪
TEL.03-3814-8728
bunkyoneko@rainbow.plala.or.jp

一般社団法人東京動物環境支援協会
一般社団法人東京動物環境支援協会

++++++++++++++++++

☆肉球建築士免許証明書の交付日は毎週日曜日です☆

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

**********************

いつもコメントを頂きありがとうございます♪
楽しく読ませていただいております。
が、只今、返信をお休みしております。ゴメンナサイ。
皆様いつもありがとうございます(o^-^o)

猫ブログ村よろつくねbyつくね

|

« 赤い! | トップページ | クイズです。 »

コメント

一周年おめでとうございますニャ~~
ノア子さん…
端っこを極めて
ついにとうとう本領発揮ニャね~
みんなで並んでるお写真…
いつみても和むニャよ~^^
ノア子さんの分身も
みんな幸せになったのニャね~
次はノア子さんが
幸せのしっぽをつかむ番ニャよ~(o^-^o)

投稿: じゃむ | 2009-10-21 01:46

一周年おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ノアちゃん小さい頃から 変わってないんだね。
可愛いわ^^

投稿: 玉ちゃん | 2009-10-21 08:15

ノア子ちゃん、アリスさんのところに
来て本当によかったですねー。
一時預かりだと誰かに渡さなければ
ならないので、もう渡したくないのでは?
1周年おめでとうございます。

投稿: こんた | 2009-10-21 08:17

ノア娘ちゃんはお母さんだったんですね、
まだ、子供かと思ってました。
黒猫3ショットも素敵ですよ。
2、3歳位まではまだ、若くて動きも子供っぽいので落ち着くまでの間に、人の手に慣れてくれると良いですね。


投稿: もんた | 2009-10-21 08:55

ノアちゃん、お母さんだったんですね〜☆
子供達もノアちゃん似で、かっわいい〜☆
こんなに慎重なノアちゃんが、こんなに遊び好きになってくれたなんて、本当に大進歩ですよね〜♪

早くナデナデできるようになって、いい里親さんが見つかるといいね〜(*゚▽゚)ノ

投稿: ガオの飼い主 | 2009-10-21 11:07

こんにちは♪
今は穏やかに過ごすノア子ちゃん。
始めの方の写真、ちょっと切なくなってしまいました。
少しずつ少しずつ距離を縮めてくれてる様子がよくわかります。
どうか、素敵なご縁がありますように☆

投稿: くぅばぁ | 2009-10-21 12:47

ノア子さん いろいろ苦労して慎重で人間嫌いの猫さんになっちゃったのね。
アリスさんのおうちでどんどんほぐれて行くノア子さんの行動みていて 心が癒されます。幸せになれるよ キット。

投稿: 丸み | 2009-10-21 16:50

一周年ですか~♪
素敵な出会いに、乾杯♪ですー

端っこにゃんこさんだった、
ノア子ちゃんが、
遊んだり、日向ぼっこしたり・・・

家猫修行、順調ですね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

投稿: テラコッコ | 2009-10-21 17:35

1周年ですか~!おめでとうございます^^
アリスさんのお宅に修行に来て、ヒト嫌いも徐々に緩和されてる・・といいですね~!
そして、早く幸せになれるといいですね。

投稿: たま | 2009-10-21 20:13

1周年かぁ~
その頃はアリスさんの所に来るなんて
思わなかったんですねぇ~
今ではスッカリアリス家の一員ですね。。。
触れないのは寂しいですねぇ~
ハイパーも福澤さんにはあまり触れないですけど。。。
福澤さんはあまり爪と立てないので
ケガはしませんからハイパーは無理やり
触ってます。
福澤さんもイヤイヤ仕方なく触られてますから
ちょっとかわいそうな気もしますが
ハイパーも心許してもらわれず可愛そう。。。
それを見てる私はなぜか嬉しそう(^_^)v

投稿: 猫田にゃん仔 | 2009-10-21 20:55

ノア子ちゃんとの一周年、運命の出会いだった感じ♪
だって、今はアリスさんの家に居るんだもの~(^_-)-☆
いろんな事があったノア子ちゃんの環境
それが原因で警戒心の強い子になったんでしょうね
少しずつほどけている今の生活
もっともっと穏やかなものになりますように(*^_^*)

投稿: みこ姐 | 2009-10-22 13:44

ノア子ちゃん、美人さんだわ~♪
かわゆい~♪

人の縁も、ネコの縁も、
フシギなものだね~♪

投稿: あうとらんぽ | 2009-10-22 16:47

一周年おめでとうございます!

最後のお写真を見てると、ノア子ちゃん、
もうかなり慣れてきたように感じます。
3にゃん目線、かわいい・・

もっともっと慣れて触れるようになるといいですね!

投稿: ちまめ@しのびねこ | 2009-10-22 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い! | トップページ | クイズです。 »