« タァタちゃんからのプレゼント。 | トップページ | 女王と姫(寓話)。 »

2009-09-02

ジェンガ大作戦。

女神様が降臨されてから早5日が経ちました。

11

夜から朝方にかけて、おっさんタワーから下界を見渡すのが日課です。

21

もれなくノアくんのストーキング付きですが。。。

そんなヴィーナスノア様が、つくねちゃん保護時の時と同じ行動を起こしました!

なのでつくねちゃんの時のようにジェンガ大作戦を。。。

31

ジェンガです。これが何かって言うと。。。

41

洗濯機の底上げをしているのです。(もれなくノアくんのストーキング付き)

なぜなら。。。

51

ノアちゃん!!何故そこに!!しかも寝てた!!

まさか、ココには入れないだろうと思っていたノーマークの洗濯機下に入ってしまいました。。。

ノアちゃん体重3キロほどの小さな体なので、入れてしまったようです。

実はつくねちゃんも、保護時にビビって入った場所だったのですよ。

その時にジェンガ作戦で無事ちびっこつっくんの捕獲に成功しました。

朝までに出ていただきたいと思い、底上げをして丸見えの状態を作り不安を煽ってみたわけです。

ジェンガ作戦は功を奏し、ノアちゃん出てきました。が、そこに、寝ていたおっさんがトイレに起きてきた(ノ∀`)

おっさん。タイミング悪すぎです。

おかげさまでまた入ってしまい、最終的には洗濯機を動かして玄関の方に行くように仕向けました。

たまたま、黒猫号に入ったので黒猫号に布を被せてケージの前に持っていき、自らケージに入るよう誘導しました。

61

戻ったよー!

洗濯機動かしたりして、ノアちゃんをビビらせてしまったので、本当に申し訳なかったですが、食事とトイレの様子をチェックしたいので、昼間はまだケージに入っていてほしいのです。

そうそう、ヴィーナスノアちゃんとつっくんのシルエットが似すぎていて、フリーにしたときにかなり紛らわしいので、つっくんは常に首輪をすることにしました。

11_2

大きさといい、しっぽの長さといい、似すぎです。つっくんのほうが太っているけど。

ノアくんは圏外です。

++++++++++++++++++

☆肉球建築士免許証明書の交付日は毎週日曜日です☆

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

**********************

いつもコメントを頂きありがとうございます♪
楽しく読ませていただいております。
が、只今、返信をお休みしております。ゴメンナサイ。
皆様いつもありがとうございます(o^-^o)

猫ブログ村よろつくねbyつくね

|

« タァタちゃんからのプレゼント。 | トップページ | 女王と姫(寓話)。 »

コメント

おぉ~~っ!
こんなところで
ジェンガが役に立つとは~
パーティーだけではなかったのですね、ジェンガ使用法。
女神さまはせまい空間が落ち着くのですね~
今日もご飯は食べたかな?

おっさんサマ、なんとなくアウト!(笑)

投稿: じゃむのアレ | 2009-09-02 01:35

ジェンガで何するかと思ったら〜。。。
ジェンガって結構、役にたつんですね〜 笑

洗濯機の下は考えましたね〜、ノアちゃん。
でも、動き出したら、怖いよ!!

つっくん、首輪かわいいよ〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2009-09-02 07:58

女神様無事ケージに誘導。お疲れ様でした。
グレンも高いところ好きです。
小町が洗濯機回り好きなので、近づくと抱き上げてしまいます。
ただ洗濯機は猫部屋にはないのでグレンが入り込まないので助かってるかな?
女神様に下に入られると厄介ですね。
つっくん首輪可愛い〜。

投稿: こんた | 2009-09-02 08:41

つっくんと同じ場所に隠れていたんですかぁ
ってコトはヴィーナスノアちゃんも
このお家に。。。
なんてコトもあるのかな?
つっくん首輪似合ってるよぉ~(^-^)

投稿: 猫田にゃん仔 | 2009-09-02 09:00

ペンネも病院から戻ってからはほぼベッドの下に籠城していました。
ただ、甘えたいは甘えたいらしく、一定の距離を置いてチョロチョロ後ろからついてきたり。
でもこちらが手を伸ばそうものなら猛ダッシュでベッドの下の最も壁際で丸くなってました…。
ノアちゃんは仔猫でもないから、余計に頑ななんでしょうねぇ…。

ノアくんはノアちゃんに夢中なのかしら(笑)。

投稿: ヨノ | 2009-09-02 09:57

 なかなか大変そうですね(^-^;
 我が家でも野良出身の子はソファとかベットの下に隠れますが 洗濯機の下は考えたことが無かったですがノアちゃんはスリムさんなんですね。
 涼しくなってきたので気が付いたら一緒に寝ていたなんてことになっていたらいいですね(^-^)
 

投稿: めめこ | 2009-09-02 11:06

ジェンガにこのような利用方法があったのですね〜
ノアくんも同じところに隠れたりしてたんですねー
ウチもカートが来た時、色んなところに隠れたけど
洗濯機と壁のスペースに…
細いスペースだしたい変でした^^;
つくねちゃん、首輪とっても可愛いです(*^-^)
アリスさん、今日はお祝いコメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです^^

投稿: hana | 2009-09-02 11:46

見ポチ・読み逃げで失礼します!
(手を怪我してしまった…)
ごめんなさい(>_<)

投稿: みこ姐 | 2009-09-02 13:32

なるほど~洗濯機の下に隠れましたか!
で、ジェンガは底上げのためだったのね(笑)
チョット恐い思いをしちゃったけど
無事にゲージに戻れてよかった(^^)v
それにしても、底上げしてもその狭さなのに
底上げ前に入り込んだんですよね?
ノアちゃんイリュージョン出来るかもよ(^^;
あらあら、ノア君ストーキングに忙しそうね(笑)

投稿: ナナのママ | 2009-09-02 15:17

ジェンガにこんな利用方法があったなんてっ!
すごいです・・・。
1本取るのが大変そう・・って取ったらノアちゃんが危ないですけどね^^;
無事にケージに戻せてよかったです~!

投稿: たま | 2009-09-02 15:57

どうもノア君のストーキング付きが面白くて、ノアちゃんにとっては大変なことなんでしょうけど。
1ヶ月もすると慣れるでしょう。
ノアちゃん頑張って自分の居場所を確保するんだよー!!

投稿: もんた | 2009-09-02 15:59

女神さま~
すごい所に避難しましたね~
ジェンガ技を炸裂ですね★

でも、ゲージから出て過ごせているから、
慣れてくれるのも、もう少し・・・な感じでしょうかね~


ノアくんは、圏外ですか(^▽^;)
ドンマイ★
エースも、圏外ですよー

投稿: テラコッコ | 2009-09-02 20:57

ごめんね。
今日はバテ気味なんだ。
応援して帰るね。

投稿: 玉ちゃん | 2009-09-02 22:40

このキャットウオーク
とても素敵ですね!!手作りですか!!

そうですね ゲージにいれると
おしっこの量とか色とか
わかるのでいいこともありますよね
首輪届きましたか?数日前に送りました

投稿: blue | 2009-09-02 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タァタちゃんからのプレゼント。 | トップページ | 女王と姫(寓話)。 »