« おもちゃコレクター。 | トップページ | 追いかけっこオールナイト! »

2009-09-24

ご飯トライアングル。

かなりうろうろするようになったノア子ちゃんですが、遊び誘導作戦は毎夜決行されます。

グリーンマイルごっこ中の兄弟。看守役のノアくんと囚人役のつっくん。

62

ノア子ちゃん出てきましたよ。

71

が。

11_2

つっくんに襲い掛かるノアくんにドン引きのノア子ちゃん。

101

行っちゃいました。。。それを追うノアくん。ダブルノアのお尻。プリティ。

91

と思いきや、つっくんを影から見守るノア子ちゃん。こんどは巨人の星ごっこですか?

Sany21581

猫同士はなんとなく仲良くしています。

21

私とも仲良くしておくれよ、ノア子ちゃん。

31

それでね、今日はですね。

キッチンにいたら、ノア子ちゃんやってきまして、つくねちゃんの残したご飯を食べていました。(咄嗟でしたので携帯撮影ですが。。。)

4

つっくんがノアくんのを横取りし、ノアくんがノア子ちゃんのを横取りし、ノア子ちゃんがつっくんのを横取りするという、不思議ご飯トライアングルが完成しました。

みんな同じご飯ですけど、何故に他の子のを食べたがる?

そして、久しぶりのおっさんタワー。

51

カーテンから出ている尻尾の持ち主がノア子さん、上から監視しているのは勿論ノアくんです。

目が合ったら逃げられちゃった(ノ_-。)

4週間でこんなに進化したなんて、臆病だけど度胸のある猫さんですね。

そうそう、まったく威嚇しなくなりましたよ。

そして!!この後!!夜通し楽しい出来事が繰り広げられました♪

それはまた明日!

++++++++++++++++++

☆肉球建築士免許証明書の交付日は毎週日曜日です☆

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

**********************

いつもコメントを頂きありがとうございます♪
楽しく読ませていただいております。
が、只今、返信をお休みしております。ゴメンナサイ。
皆様いつもありがとうございます(o^-^o)

猫ブログ村よろつくねbyつくね

|

« おもちゃコレクター。 | トップページ | 追いかけっこオールナイト! »

コメント

ノアちゃんでも他のコのゴハン食べちゃうんですね。
何か驚きです。
他のコのが美味しく見えるんですかねぇ…。
うちのコも混ぜてもらいたいですよ。
ご飯スクエア…そうしたら、食欲出てくれるかも(涙)

昨日のゴージャスな猫じゃらしに母が興味深々です。
何処で売ってます??

投稿: ヨノ | 2009-09-24 13:52

グリーンマイルに巨人の星(・∀・)イイ!
うけました(笑)
さすが、ネズミさんはいませんでしたか。
ノア子ちゃん大進歩ですね、誰が誰だかわからない程です。
ご飯は家でも、何故かとっかしあいながら食べてます、不思議ですね。


投稿: もんた | 2009-09-24 13:54

いつも読み逃げばかりですみません

4週間・・・・(* ̄ω ̄*)ノア子ちゃん進化したんですねー
これからが楽しみですね
きっと人馴れも・・・・あと少しですね^^!

投稿: ぷうちんママ | 2009-09-24 15:30

ご無沙汰してました~^^;
ゴハントライアングル・・きっと、ヒトの(他猫?)ごはんは美味しく見えるんですよ!

投稿: たま | 2009-09-24 15:41

連休中は遊びに来られなくてスミマセンでした(^^;
少し見ない間にノアちゃん進歩しましたね~
僅か4週間でここまでになるのは、なかなかのものですよ!
やっぱ度胸があるのかな(笑)
そうそう、同じ物なのに他人が食べてると
美味しそうに見えるんでしょうね
うちでも同じような現象が起きてますよ(笑)

投稿: ナナのママ | 2009-09-24 15:45

Wノアちゃんのお尻可愛い(^-^)
ベッド下ではない3ショットも見られるようになりましたねぇ
でも もうちょっとくっついて。。。
っと欲をかいちゃいけませんね(^^;

投稿: 猫田にゃん仔 | 2009-09-24 18:29

お久しぶりです。
同じご飯なのに3ニャンとも
他のニャンコのご飯を横取り!
面白いですね~なんででしょう??

投稿: ひろりん | 2009-09-24 21:22

o(*^▽^*)oheartノアくんの
ホワイトホールだぁ~~っsign03あざぁ~すww
ノア子さん、シャァーしなくなったのニャね~
よかったニャ~(o^-^o)嬉しいニャ~
そして…クリスマスイブの夜よりも
楽しかった出来事とわ!
とっても気になるニャ~ワクドキheart02

投稿: じゃむ | 2009-09-24 22:34

こんばんは~
お目目がゴールデンで
鳩山家の色ですね?

明日がどうなるのか?
楽しみですね!

猫草も楽しみです!!

投稿: 茶々 | 2009-09-24 22:42

御無沙汰していました
ノア子ちゃん
過去記事よみました
ちょこんと
こっち向いて
お座りしているポーズが
可愛いですね
ちょっとずつ近距離に!!
嬉しいですね~

投稿: blue | 2009-09-24 22:49

ノア子ちゃん、
ご飯を横取りしちゃうくらいになったんですねー
小さい出来事でも、
ほんとに、日々、進化していて、
感動です~
威嚇しなくなったという事は、
アリスさんと仲良くなる日も、もうすぐだっ!!
夜通しの楽しい出来事っ!?
早く、知りたいですっ!!

投稿: テラコッコ | 2009-09-24 23:00

 ふふふ。こう進化が激しくては 気になってしまってうかうか夜も寝ていられませんねー(^ω^)

投稿: めめこ | 2009-09-25 01:29

ノア子ちゃん日々進歩ですね。
飼い主にとってはすごくうれしいものですよね。
私も何で猫ちゃんどおし仲いいのにと何度思ったことか^^
食事トライアングル不思議です。
でもおかげでアリスさんのところにノア子ちゃん来てくれたのですね。

投稿: こんた | 2009-09-25 08:01

久しぶりのコメントになっちゃいました。
なかなか訪問出来なくてすみません。
ノアちゃん随分慣れてきたみたいで
びっくりです。
やっぱり猫同士は早いんですね〜。
おかしゃんにも早く慣れてくれるといいな♪

投稿: チアキ | 2009-09-25 10:28

なぜに、みんな他猫のご飯を??
やっぱ、他人のものの方が美味しく見えたりするっていうから、猫さんも同じなんでしょうね〜。。。
( ´艸`)プププ
いつもより、美味しい??

はやく、アリスさんにも慣れてくれるといいですね〜!!
ナデナデできるぐらいに〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2009-09-25 11:25

どんどん仲良くなる黒猫3ニャンズ。同じ釜の飯を食った仲間だもんね。仲良くいろいろなドラマを演じてくださいね。
ステキな夜の出来事 ッて? 楽しみです。

投稿: 丸み | 2009-09-25 12:06

黒3ニャンズ、一緒に納まることが増えてきましたね♪
ご飯のとっかえっこは、うちでもやって欲しくないのにやってます。
仔猫用と去勢後用なのでよくないんですが・・・。
つっくんのご飯を食べた後、満足げですねぇ。
これから肌寒くなるし、ますます猫恋しく・人恋しくなってくれそうな気がします、ノア子ちゃん♪

投稿: くぅばぁ | 2009-09-25 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちゃコレクター。 | トップページ | 追いかけっこオールナイト! »