« ノアじゃらしで。 | トップページ | こちらへどうぞ。 »

2009-09-18

つくねずみ。

つっくんお気に入りの小さいねずみさん。その名も「つくねずみ」

Sany18861

これを本棚の上に投げると取りに行くのですが、途中で猫タワーの穴からいちいち確認します。

何度やっても確認する慎重派のつくねちゃん。

ちょっといじわるして、つくねずみをノアくんの背中の上に置いてみました。

Sany18961

見てます。

Sany18971

見てますが取れません。

Sany19001

落ちるまで待とう つくねずみ byつくね

そして、今日のノア子さん。

ちょろちょろ顔を出しては様子を伺っています。

D1000885

こっそり携帯で撮りました。超見てます。

ベッド下から出て、ねずみのおもちゃでひとり遊びもしてました。

つくねともノア男くんとも追いかけっこをしています。

ここ2・3日の間に急激に遊ぶようになりました。

ベッド下は卒業できたかも!!

ただ、私が動くと逃げちゃいます(´;ω;`)ウウ・・・

なので、なかなかお写真が撮れず。。。

この調子なら、明日は明るい場所に出てきてくれて、お写真も撮れそうです。

うちのノアは動物見知りしないので大丈夫だとは思っていましたが、ノアちゃんがこんなにフレンドリーな子で良かった♪

++++++++++++++++++

☆肉球建築士免許証明書の交付日は毎週日曜日です☆

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

**********************

いつもコメントを頂きありがとうございます♪
楽しく読ませていただいております。
が、只今、返信をお休みしております。ゴメンナサイ。
皆様いつもありがとうございます(o^-^o)

猫ブログ村よろつくねbyつくね

|

« ノアじゃらしで。 | トップページ | こちらへどうぞ。 »

コメント

穴の使い方が
シャア坊とそっくり~(笑)
背中のネズミは取れないのね~
振り返った顔が意味深長~(笑)

お!
ノア子さんが卑弥呼スタイルをやめたのですね!
よかった~
嬉しい限りですよ~^^

投稿: じゃむのアレ | 2009-09-18 08:24

つっくん可愛いです。
ノア君の上では取れないですね^^
ノア子ちゃん、ノア男君とも遊べて、どんどん慣れてきてますね。

投稿: こんた | 2009-09-18 08:44

つっくん、ちゃ〜んと持ってくるんだ〜☆
でも、ノアくんの背中のは、持ってこれない。。。笑

ノアちゃん、だいぶ慣れてきて良かったですね〜!!

ところで、あのソファは誰にボロボロにされたのでしょう?? 笑 
( ̄▽ ̄)

投稿: ガオの飼い主 | 2009-09-18 10:41

つっくん、ウケる~happy01
完全にハンター化してるのに穴から確認だなんて、何ででしょうねcatface
ねずみでここまで遊んでくれたら嬉しいですね!!

投稿: kuro | 2009-09-18 10:51

つっくんは慎重派なんですね。
ノア子さんがもう少しなじんできたら ぜひノア子さんの背中にもつくねずみを乗せてどんなことになるか 見せてください。
今はキットそんなことしたら アリスさんにネコパンチ!!だろうけど・・・

投稿: 丸み | 2009-09-18 11:58

つっくん安全第一主義なんだね~
うらやましいな~
うちは着地点を計算しないで
飛び上がりますので
このまえ
バーベルにぶつかりました。
そのあと
すこし反省したもようです。
人間とおんなじで
頭を打たないといけないようです。

ノアちゃんみたいにやさしく
接することはうちは難しそうです。
大きなねこのぬいぐるみは大嫌いです。

投稿: 茶々 | 2009-09-18 12:57

あはは、ホントだね~
毎回同じ立ち位置で確認してる(笑)
つっくんは意外に慎重派なんだね!
で、つくねずみがノア君の背中にある時は
やっぱ手出しが出来ないのね(笑)
ノアちゃん真ん丸お目目で見てますね♪
先ずはノア君やつっくんと仲良くなって
そのノア君とつっくんが仲良くしてる
アリスさんに懐いて…の順番になるのかな~
でも日々確実に距離は縮まってきていますよね!
さくらに励ましのコメントありがとうございました(^^)v

投稿: ナナのママ | 2009-09-18 14:23

つくねずみサイズのチュー太郎はうちも大人気です。
なぜか このサイズのチュー太郎君と仲良し
なんですけど
すぐ捜索願が出されます。。。(>_<)

ノア子ちゃんの成長が毎日楽しみになってきてますね
私も楽しみです。

投稿: 猫田にゃん仔 | 2009-09-18 14:26

見ポチ巡回中ですぅ
毎回本当にごめんなさい!

投稿: みこ姐 | 2009-09-18 17:29

ノア子さん出てきましたか。
いやー良かった、後は一気に仲良し状態にまっしぐらですね。でも、ドキドキ状態でしょうから、わずかな音も動きも敏感に反応してしまうんでしょうね。
家のチャチャは、手動かしたらにげてきますよ、ご飯持ってるときは別ですけど。

投稿: もんた | 2009-09-18 18:58

タワーの穴をそのように、使うとは( ´艸`)ムププ
かわいい~
つっくんは、なかなか、慎重派なんですねー!
ノアくんの上から、
つくねずみを奪えなくて、
じぃ・・と見つめているだけの、つっくん!
かわいいねぇ~(# ̄ー ̄#)ニヤ


お目目まん丸の、ノア子ちゃん、
そんな風に出て来れるようになってのですね~
追いかけっこも楽しんでいるようだし、
良かったです~♪

投稿: テラコッコ | 2009-09-18 19:29

ノアちゃん・・・順調で本当に嬉しいです。
有難うございます。
これもご兄弟の協力があっての事sign02

で、そ・・・そ、の、ネ・・・ネズミちゃんは・・・sweat02
只今、我が家で大問題のネズミちゃんです(涙)
やはり尻尾の可能性が高くなってきたかもしれません。
明日も朝一で病院です・・・。
つくねくんにネズミでの遊び方を教わらなきゃダメですね・・・うちのド悪魔ちゃんはweep

投稿: ヨノ | 2009-09-18 21:23

ぷくく…
ノア君の背中に乗ってると手が出せないんですね~。

流石ボス…貫禄ですな。

投稿: 黒猫使いの鈴木 | 2009-09-19 04:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアじゃらしで。 | トップページ | こちらへどうぞ。 »