« 黒い物体。 | トップページ | 哀愁。 »

2009-09-15

呼び名。

愛猫の呼び名は、皆さんいろいろとあると思います。

うちでも、当然さまざまな呼ばれ方をしています。

長男ノアくんの呼び名は。

11

◎ノアくん(スタンダード)
◎なーくん
◎なくん
◎の悪
◎の
◎な
◎ノアちゃん
◎ノア・ディゾン
◎ノア男くん
◎ノアねこ
◎ノアちゃす
◎でかすこす(おっさん語で”すこし大きい”という意味らしい)
◎ノアネージョン

次男つくねちゃんは。。。

21

◎つっくん(スタンダード)
◎つく
◎つくねちゃん
◎つくちゃん
◎とぅっくん
◎つく男くん
◎つくねこ
◎つくちゃす
◎ちびすこす(おっさん語で”すこし小さい”という意味らしい)
◎ツクネージョン

いろいろありますが、代表的なものはこれくらいで。

スタンダードな呼び方でないと返事はしません。

本猫がちゃんと自分の名前を理解しているみたいなので、あまり変な呼び方はいかんかな。とも思いますが、可愛いのでついつい。。。

因みに、ノア子さんは、ほとんど本名で呼んでいます。「ノアちゃん」と。

Sany16591

環境が変わって頑張っているので、呼び名くらいはそのままで。

ノアくんが混乱してるかもしれないですけど。まぁ、男だから我慢しなさい。

そうそう、今朝おっさんのお弁当を作っているときに、猫運動会が開催されている音がしました。

でも、ノアくんは私から見えるところにいました。

つっくんが独り運動会を開催しているのかと思ってちょろっと覗いてみると。。。

ノアちゃんと追いかけっこをしてた!!!っていうか、ちょうど追いかけられているところだった!

おっさんの周りで!!

でもおっさん、いびきかいて寝てる!!

つっくんが先にノア子ちゃんと遊ぶとは思いませんでしたが、素晴らしい進展なので、とても嬉しいですよ♪

++++++++++++++++++

☆肉球建築士免許証明書の交付日は毎週日曜日です☆

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

**********************

いつもコメントを頂きありがとうございます♪
楽しく読ませていただいております。
が、只今、返信をお休みしております。ゴメンナサイ。
皆様いつもありがとうございます(o^-^o)

猫ブログ村よろつくねbyつくね

|

« 黒い物体。 | トップページ | 哀愁。 »

コメント

わかる、わかる。
ついつい その日の気分で呼び名が変わるよね。
我が家は特にあたるがかわるな~
あっくん、あた~、あたくん、ぼんちゃんとか色々ね^^

投稿: 玉ちゃん | 2009-09-15 07:30

ノアちゃんがつっくんを追いかけてた!
すごい展開です。
しかも寝ているおっさんの周りで!
おっさんもすごいです。

投稿: こんた | 2009-09-15 08:12

ノアちゃん、若い子の方が良かった??
( ´艸`)プププ
ノアくんが、ショック受けてたりして。。。??

いろんな呼び方あるんですね〜♪
うちは〜、ガオ〜かガオガオ〜ぐらいかな〜。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2009-09-15 08:35

「の悪」ってのに笑っちゃいました〜。
ウチも「ぶーちゃん」「おデブちゃん」などなど
名前と全然関係ない呼び方が定着しつつあります(笑)

投稿: チアキ | 2009-09-15 08:42

すご~い@@!
あだ名がたくさ~ん
『すこす』っていうのは東北かニャ?
シャア坊も読者のみなさまに
さまざまな呼び名をつけられてるニャよ~(笑)
ちなみにアレ男は坊のことを
『くろっち』と呼んでるニャ~

ノア子さん、つっくんと遊んだのニャね~
進歩を肌で実感すると
とっても嬉しいニャね~
ノア子ちゃん、表情が優しくなってきてるね(o^-^o)

投稿: じゃむ | 2009-09-15 08:55

会議室でのお話合いがうまくいったようで。
小さい猫は大きい猫が怖いらしいので、中々打ち解けないようです。
つくねちゃんと、仲良くなればノア男君ともいずれ仲良くなれますね。

投稿: もんた | 2009-09-15 08:59

変化してきますよねぇ~
うちのさくらも『らんざえもん』だとか
『らんのすけ』だとか呼ばれてます(^^;
『さくらん』からの変化形です。。。
福澤さんは『ザワ子』ですから。。。
ノア子ちゃんも慣れてくると変化していくんでしょうね。。。
早く変化できるようにな~れ

投稿: 猫田にゃん仔 | 2009-09-15 10:08

我が家でも 猫ちゃんの呼び名はいろいろなヴァージョンがあります。
ウンチョスさんというお名前の猫さんはバカチョスさんと呼ぶことが多いです。そのうち バカチョスが本名になってしまいそうです。
ノアちゃん だんだん周りになじんできてよかったね。

投稿: 丸み | 2009-09-15 11:33

わぁ~素晴らしい進展ですね!
やっぱ次男坊は誰にでもフレンドリーな
性格なんでしょうね~
いいぞ~つっくん、その調子でノアちゃんの
緊張を解してあげてね(^^)v
猫の呼び名、うちは叱る時は「小鉄!」ですが
それ以外の時は、「こてちゃん」とか「オッサン」
さくらが来てからは「兄ちゃん」が加わったかな(笑)
それよりも小鉄に向かってうっかり「さくら~」とか
呼んじゃうんですよ~
ママさんもいよいよヤバイかも(^^;

投稿: ナナのママ | 2009-09-15 15:05

こんにちはぁ

つっくんフレンドリィなんですね^^

ノア子ちゃんと仲良くね♪

応援ぽちっと!

投稿: 桃太 | 2009-09-15 16:10

やはり猫は猫同士なんですかねぇ…。
人間はちょっぴり寂しいですね。
でもノアちゃんが慣れてくれるのが一番ですよね!

じゃむ様へ
クロッチという黒猫のキャラクターがデビューしていますよー。
先日、ギフトショーで発見しました!
http://krocchi.jp/

投稿: ヨノ | 2009-09-15 18:20

あにゃあ♪
つっくんとノアちゃん追いかけっこ
してたんだ。
かわいいにゃあ♪
そうやって仲良くなっていくのね♪

ノアくんの呼び名の「の」とか「な」に
笑っちゃった~。

投稿: harry | 2009-09-15 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い物体。 | トップページ | 哀愁。 »