« 忠猫。 | トップページ | びっくり箱。 »

2009-08-27

ノアちゃん。

はじめまして。ノアです。

Sany0388

黒猫のノアですけど、メタボなあいつとは別猫です。山猫庵のノアです。しかも女の子ですよ。

Sany0478

ここだけの話、私、人に馴れておりませんの。去年の10月に入居したのですけどね。やっぱり人間は苦手です。

Sany0219

なので、未だ見ぬ未来の家族に沢山甘えることが出来るように花嫁修行に出ることになりました。人なれして戻ってくるので、みんな待ってってね!!

Sany03611

上つ)へぇー。兄ちゃんと同じ名前なのに痩せてるねー。ノアちゃん頑張ってねー。

下の)他猫とは思えないのだ。ノアちゃん、素敵な家族と出会えるように頑張って人馴れ猫さんになってください。

偶然にもうちのノアくんと色も名前も被っている黒猫のノアちゃんです。

ノアちゃんは商店街で仔猫を産み、仔猫だけ先に保護されました。

その1ヵ月後ノアちゃんも保護されましたが、保護主さんの希望で避妊手術をしてリリース予定でした。

しかし、リリースするにはあまりにも危険が多い場所のため山猫庵の一員となりました。

ノアちゃんと私が初めてお会いしたのは去年の10月20日です。

もうすぐ一年になりますが、まだ人なれしておりません。

仔猫達は里親様が見つかり幸せに暮らしております。

外で生活をしていたときに怖い思いをしていたりすると人なれも遅れるものですね。

まだ馴れていないので、ゲージから出て遊ぶこともないわけです。

そして馴れていないと、里親さんも見つかりにくいものです。

ノアちゃんは避妊手術済み。猫エイズ・猫白血病共に陰性の健康な黒猫の女の子です。

預かりさん宅で花嫁修業をし、馴れてシェルターに戻ってきた子もいますので、人と暮らしてみることで人間への不信感も減るのでしょうね。

他にも馴れていない子はいますが、今回は理事の皆様のお話し合いによりノアちゃんが花嫁修業に出ることになりました。

幸運を呼ぶ黒猫なので、人馴れして、とっても幸せになることでしょう♪

ノアちゃん、まだ素手で触れないけど、チャレンジャーな里親様、絶賛大募集中!!!

つづく。。。つづく??

++++++++++++++++++

☆肉球建築士免許証明書の交付日は毎週日曜日です☆

肉球建築士免許証明書って何さ!?と気に掛けてくださったかた!
こちらの記事をご覧下さい。↓
「黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。」

29bn_2
「猫界肉球建築士会連合会」

**********************

いつもコメントを頂きありがとうございます♪
楽しく読ませていただいております。
が、只今、返信をお休みしております。ゴメンナサイ。
皆様いつもありがとうございます(o^-^o)

猫ブログ村宜しくねby女神akaノアブログランキング

|

« 忠猫。 | トップページ | びっくり箱。 »

コメント

過去にイヤな思い出があると
なかなか一歩を踏み出せないニャね~
シャア坊がそうだったのニャよ~
保護できたのが奇跡なのニャ~

ノアちゃんもきっと
心を開いてくれる日がくるニャよ~

投稿: じゃむ | 2009-08-27 01:47

うちのグレンもそうですよ。
そうでしたよ?かな。
ノアちゃんがんばれ!

投稿: こんた | 2009-08-27 06:08

ノアママは私やうちのド悪魔ちゃんにとっても特別な存在です。(勝手にそう思ってますsweat01
どうかノアくん、つっくん、ノアママに悪い人間ばかりではない事を教えてあげて下さいcat

投稿: ヨノ | 2009-08-27 07:15

猫は嫌な事って ちゃんと覚えてますからね。
我が家のユメもはじめは人間不信でしたからね。

投稿: 玉ちゃん | 2009-08-27 07:37

オ〜、こちらもノアちゃんですか〜☆
けっこう美人さんですね〜!!
素敵な飼い主さんが見つかるとよいね〜♪

花嫁修業がんばれ〜!!o(*^▽^*)o

投稿: ガオの飼い主 | 2009-08-27 11:18

ノアちゃん可愛いですね
人馴れしてないなんてもったいない
こんなに可愛いお顔してるのに。。。
早く馴れてイイ家族が見つかるといいのに。。。
家族が見つかると家族には馴れてくれるのかも。。。
さくらもそうですしねぇ。。。
でも福澤さんはハイパーの事今でも嫌い(>_<)

投稿: 猫田にゃん仔 | 2009-08-27 11:49

色々あったんでしょうね。
とっても美人さんの黒猫さんですね。
やさしい顔をしているし
慣れていないとは思えません。

よい里親さんが見つかるといいですね!

投稿: つるつる | 2009-08-27 12:40

はじめまして。

黒猫ノアちゃんは保護されて間もなく1年なんですね。。。(ウチの黒猫とソックリ☆)

ウチで昨日野良を保護したのですが、大捕り物劇をしましてこの子の信頼を失ったかもです。
命がけで脱出しようとしてましたから・・・

でも、まだ1才位でいつも近所の猫に襲われて可哀相だったので。

そして、もし良かったら教えて頂きたいのですが、どうやってノアちゃんを病院へ連れて行かれたのですか?
捕まえる時はかなり暴れたと想像します。

初めてなのに厚かましく質問してスミマセン;(正直焦ってます(T_T))よろしくお願いします。

投稿: non | 2009-08-27 13:22

クリクリお目目で可愛い女の子ですね~
しかもノア君と同じお名前なのね♪
ノアちゃん、きっと辛い思いをいっぱいしてきたんでしょうね
でも時間を掛けて優しく接して上げたら
いつか人間に対する警戒心も薄れていくと思うから…
ノアちゃん、花嫁修業頑張って来てね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2009-08-27 15:06

catnonさま
コメント有難うございます。
猫さんを保護してくださって有難うございます!!
野良ちゃんの捕獲後の病院は、ネットに入れて行っています。
大きめの洗濯ネットにいれてあげると、全身が包まれるので、猫も少し落ち着きます。
100円ショップなどで売っているものでオッケーです。
必死な子はネットを破って出てくるようなので、2枚がさねにすると良いと思います。
ネットに入れるには革手袋に長袖の服を着ることをおすすめします。
参考になりましたでしょうか?
何かありましたら、またコメント及びメールでご連絡下さい。
頑張ってくださいね!!

投稿: アリス | 2009-08-27 15:09

見ポチでごめんなさいですぅ…

え?え?え?
って、読んでたら、そういうことだったんだぁ♪
ノアちゃんに素敵な里親さんが見つかりますように!

投稿: みこ姐 | 2009-08-27 15:32

里親みつかると良いですね。
家の近所に犬抑留所があります。
以前に比べると捕獲される犬も大分へったようです。
今は、大人しい犬、可愛い犬等は里親を探してくれています。福島県も結構頑張ってくれていると感じました。
ペットを捨てる人が一人でも減る事を願います。

投稿: もんた | 2009-08-27 16:55

早く里親さんが見つかりますように
ヽ(´▽`)/

投稿: 桃太 | 2009-08-27 19:23

とっても、シャープなお顔立ちの、
美人さんじゃないですか~♪

きっと、
お外生活時代に、怖い思いをたくさんしてしまったのかと思うと、
せつないですね・・・

なんとか、人慣れして、
素敵な家族との出会いがあればと、
願うばかりです★

投稿: テラコッコ | 2009-08-27 20:31

ノアちゃん、花嫁修業頑張ってね。
うちにいるフローとどっちが早く
お嫁さんにいけるか競争だね♪

投稿: フラミンゴ | 2009-08-29 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠猫。 | トップページ | びっくり箱。 »