« ニャジラ。 | トップページ | ねずみさんがいないので。 »

2009-07-14

ひとりでできたもん。

実は日曜日に。つくねちゃんがひとりでみるちゃんちデビューをしました。

ノアくん連れて行く予定でしたが、見当たらなかったのでつっくんを。。。

いつもノアくんも一緒なので安心でしたが、ひとりぼっちで大丈夫?

Ts4

白いモフモフ?

Ts3

みるちゃんがブーブお迎えに。尻にしかれたまま10分程度乗車。

Ts5

到着地点でくるみがお迎え。

つっくんはくるみがまだまだ苦手なので、一定の距離を保ち初3ショットに成功!(人間は父親と寝起きの妹)

みるちゃんち到着。

Ts1

さっそくベッドの下に避難。真っ暗ですが居ます。拡大してみましょう。

Ts2

つっくん!!

こんなんなので、クローゼットモンスターと命名されたわけですが、

今回は意外にも、いろいろ覚えていてトイレもご飯もちゃんとできました。

写真は全然撮ってないのですが、

独りなのに気がつけばみんなと一緒に一番後方でテレビ観てたり。

ノアくんいなくても大丈夫になったみたいですー。

もっとひきこもるかと思っていたのですが、わりとくつろいでいました。

ただ、やっぱりくるみは苦手なようで、威嚇してみたり。

くるみのママは私の妹なのですが、諸事情によりつくねとは接していませんでした。

なので、私の妹はこの日はじめてまともに生つくねちゃんを見ました。

感想は。。。

「ちっちゃい。猫っぽい。」

でした。

ノアくんもちょっと太ってるけど猫なのに。

猫ブログ村よろしくねbyノア ブログランキング

|

« ニャジラ。 | トップページ | ねずみさんがいないので。 »

コメント

つくねくん、ひとりでできましたね〜(*´∀`)
うふふ、抱っこ時の真顔になっちゃってるのは、
ちょっとだけ緊張したからかな?
うはっ!クローゼットモンスター!!
かなりカッコいいですよ〜
でも、ノアくんがいなくても
ホントにひとりでまったりできたんですね〜
エラいね♪つくねくん^^v

投稿: hana | 2009-07-14 08:37

つっくん、一人旅デビューニャね~
お兄ちゃんがいなくても
もうりっぱにひとりで出来たニャね~~
良く頑張ったニャよ~~^^v

黒ーゼットモンスターって
うまいこというニャねw

投稿: じゃむ | 2009-07-14 08:41

真っ暗な所にオレンジ色に輝く目
まさにクローゼットモンスターですね(笑)
でも ちょっとカッコイイかも(^m^)
ノア君いないけど つっくん一人でよく
頑張りました!お利口ネ(^-^)

投稿: 猫田にゃん仔 | 2009-07-14 09:27

つっくん、クローゼットモンスターって。。。
でも、一人でデビューできて良かったね〜☆
いつまでも、ノアくんに頼ってるわけにはいかないからね〜。ひょっとして、ノアくんの計算?

うちも、わんこにシャーって威嚇します♪
cat

投稿: ガオの飼い主 | 2009-07-14 10:40

わ〜お、つっくん一人でおりこうさんですね。
クローゼットモンスターの光る目の写真ステキです〜!
そして妹さんのコメントが笑えますね。
ノアくんは猫っぽくないのかな??

投稿: チアキ | 2009-07-14 11:38

おぉ!
つっくん、独り立ちですか!!!
がんばりましたね~♪
ベットにしたに避難して、
光るお目目が、なんだか、カッコイイ★

「ちっちゃい。猫っぽい。」

いいな~つっくん・・・
エースは、最近、
デカくて、熊っぽいです(u_u。)

投稿: テラコッコ | 2009-07-14 14:55

cathana さん
とっても緊張してますよ!
お外は怖いのですよ。
しかもくるみが背後にいたので。
予定外に連れて行ってみましたが、思ったより引きこもりませんでした。
ただ、私の周りをうろうろしていたので、ノアくんの代わりに私がいたからかもしれません。
しかし、いろいろ憶えていてお利口さんにできてビックリでした。

投稿: アリス | 2009-07-14 18:19

catじゃむさん
お兄ちゃんいなくても、大丈夫かもしれません。
ノアくんは家で普通に過ごしていたようで。。。
黒ーゼットモンスターと名づけたのは妹の旦那なのです。
覗いたら、目だけ光らせて威嚇したらしいので。。。

投稿: アリス | 2009-07-14 18:21

cat猫田にゃん仔さん
つっくん独りじゃ、引きこもってしまって帰り大変かなぁと思ってたのですが、全然出ていたのですんなり帰れました。
気が付いたら一緒にテレビ見ていたのには、家族一同、犬も含めてびっくりでした。
ノアくんより度胸あるのではと言われました。
つっくん男らしくなりましたー。

投稿: アリス | 2009-07-14 18:24

catガオの飼い主さん
ノアくんの計算だったら凄いですねー。
でも、自分が連れて行かれる雰囲気を察して隠れたのだとおもいます。。。
そして察せない弟が連れて行かれましたー。
つくねちゃんはみるくは平気なのですが、くるみには威嚇しちゃうのですよー。
男同士だからかしら?

投稿: アリス | 2009-07-14 18:26

catチアキさん
ノアくんはぽちゃぽちゃしていて丸いのに、つくねちゃんはスラっとしているように見えたみたいです。というか、そうmなのですけど。。。
つっくんが小さめ猫なので余計ノアくんが巨大に見えるみたいです。。。
ノアくんだって、太って6キロくらいなので、大きい猫じゃないのですけど、横が大きいので。。。

投稿: アリス | 2009-07-14 18:29

catテラコッコさん
つっくんひとり立ちしました!
2歳になって、とっても大人になった感じです。
男らしい。
ノアくんは横が巨大なので、妹にはつくねちゃんが普通の猫っぽく見えたようです。
ノアくんも猫なのにー。
エースちゃんはプリティだっからそのままで宜しいですよ♪

投稿: アリス | 2009-07-14 18:31

こんばんはぁ

クローゼットモンスター!

まさにぴったりですね^^

ぽちぽちっと!短文で失礼しマース

投稿: 桃太 | 2009-07-15 02:34

cat桃太さん
妹の旦那に名付けられました。
暗闇に光る目と威嚇から。。。
つっくん、挨拶代わりに威嚇するので。。。
攻撃は全くしないのですけどねー。
爪も立てないし、噛まないし、かなりお利口さんなのですよ。

投稿: アリス | 2009-07-15 09:59

わー、ミュージカルのキャッツみたいな写真ですねー。
きらっと光る目がカッコいいです!

妹さんの「猫っぽい」って感想が笑えました。
つっくん、猫だもんね♪

投稿: フラミンゴ | 2009-07-17 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャジラ。 | トップページ | ねずみさんがいないので。 »