« お買い物。 | トップページ | いた。 »

2009-07-21

寂しいわけではないと。

窓辺で哀愁漂うノアくん。

Sany0710

ぽてっとひとりぼっち。

Sany0699

暑くなってから昼間はつっくんがベッドの下にひきこもりぎみなので。

Sany0700

ノアくんはつまらなーい。

そんなノアくんに朗報が!!

テラコッコさんちのエースくんのご飯台をパクって、おっさんがノアくんにご飯台を作ってくれましたよー!

エースちゃんの素敵なご飯台記事へ

うちのは、おっさん仕様なので、エースくんみたいにお洒落じゃないのですけど。。。

Sany0690

本当はつっくんの吐き癖防止対策ようです。

カラスさん監視台を作ったときの余り木を使用したらしい。

表面は滑り止め付き。

Sany0694

残念ながらノアくんにはあんまり興味が無いようです。

つくねちゃんは使ってくれてます。

とりあえず、一人でご飯食べました。

食後にひとりぼっちのノアくんの相手をしてあげようと思いました。

私に触られるのも迷惑らしい(´;ω;`)ウウ・・・

つっくんがいないなら、独りのほうがましですよ。と思っているのだろうよ。

猫ブログ村よろしくるみbyくるみ ブログランキング

|

« お買い物。 | トップページ | いた。 »

コメント

すごーい!
監視台といい、器用ですね〜!
実家の猫のごはんもこういう台に乗ってるので
なぜのせているのか聞いてみたら
「アリさんよけ」と言われました。。。
猫のえさをアリが食べるんだそうです。

投稿: チアキ | 2009-07-21 08:34

つっくんはシャア坊とおんなじ趣味ニャね~
暑いときは断然ひきこもりニャよ~
男は黙ってベッド下…(笑)

滑り止めまでついて、これは素敵な御食事台ニャ~
エースくんのちゃぶ台も
ナイスアイディアニャね~マネしたぁ~い^^v

投稿: じゃむ | 2009-07-21 08:46

お〜旦那さま手作りですね〜☆
滑り止めつきなところが、ニクイです!
にしても、ノアくん、つっくんが大好きなんだね〜。

うちは、一人っ子のくせに、時々そっけない。。。
(;ω;)

投稿: ガオの飼い主 | 2009-07-21 08:54

テーブルいいですねぇ~
うちも改装工事が終わったらさくら用の
テーブル作ろうかなぁ~
福澤さんは手からしか食べないですから
必要なさそうですし。。。

投稿: 猫田にゃん仔 | 2009-07-21 13:15

あららーノア君すねちゃって、動画のノア君、触ると逃げる的な動きは、しょちゅう私も受けてます。ちょっと飼い主的にぐれちゃうんですよね。
黒猫ノア君の目の輝きにすいこまれそう!!

投稿: もんた | 2009-07-21 13:30

親の心子知らず…とはよく言ったもんです。
でも、アリスさん、まだいいですよ。
ウチなんて触られたくなかったらガブリですから…。
逃げるんじゃなくて、ガブリ…。

ノアくん、ハンモックをフミフミ?ガリガリ?ちゃんと寝心地を考えているんですねー。

投稿: ヨノ | 2009-07-21 16:49

つくねちゃんは暑いから引きこもっちゃったのかな^^?
ノアくんちょっと淋しいね〜
おぉ〜〜!旦那様手作りのごはん台、素敵ですよぉ^^
ウチも作ってみようかなぁ^^♪

ノアくん、動画の最後にハンモックで
フミフミしてるのかな〜?
可愛いなぁ

投稿: hana | 2009-07-21 18:16

今日は応援だけで失礼します。
ごめんなさ〜い。

投稿: チビちょん | 2009-07-21 21:14

リンク、ありがとうございますー♪
私も、本当は、ご飯とお水を並べたかったんですけど、
別々に置いとくのに慣れちゃって・・・(>_<)はじめのしつけで、失敗でしたー

ノアくん、つっくん、快適なご飯台、良かったですねー

投稿: テラコッコ | 2009-07-21 21:42

catチアキさん
ノアくんと実家に行っている間に作ってくれていました。
これで、つっくんの吐き癖が治るかな?
下向いてノアくんのぶんまでがっつくので、そのまま出しちゃうのですよ。
うちはアリさんよけではないですよー♪

投稿: アリス | 2009-07-21 22:53

catじゃむ さん
やっぱり男は黙ってひきこもりですねー!!
つっくん、昼間全然顔出さないので、1匹しか飼ってない家みたいになってます。
ノアくんはいつでも活動的なので、逆に寝なくて大丈夫かい?と思います。
ご飯台、滑り止め付きでした。
そこまで要求してなかったのですけどねー。

投稿: アリス | 2009-07-21 22:55

catガオの飼い主 さん
ひとりっこでもそっけないなんて。。。
つっくんは、犬みたいに寄ってくるので、ノアくんのこの態度はやりすぎなんじゃないかと思ってましたー。
でも、そっけないから、余計ちょっかい出したくなります。

投稿: アリス | 2009-07-21 22:57

cat猫田にゃん仔さん
さくらさんにもどうぞ!
福澤さん、手からしか食べないなんて!!
つくねちゃんも、「口元まで持ってきてください」派ですよー。
面倒くさいから最初だけ手であげます。
全部手なんて、とっても贅沢だわ♪
ノアくんは、おやつしか手から食べません。

投稿: アリス | 2009-07-21 22:59

catもんたさん
もうちょっと触らせてくれても。。。と思うのですけどねー。
もんたさん宅のみなさんも、こんなカンジですか?
もんたくんはいっぱい触らせてくれそうですけどね♪
っていうか、いっぱい触りたい。モフモフしたいですー!!

投稿: アリス | 2009-07-21 23:01

catヨノさん
ガブリはないですけど。。。
嫌そうにします。
ガブリは解りやすくてよいですが、痛いですね。
堕天使タァタさんだものね。
ノアくん熱心寝床を整えています。
綺麗好きの猫ちゃんです。

投稿: アリス | 2009-07-21 23:04

cathanaさん
暑いとベットの下から出てこなくなります。
私がエアコン嫌いで、まだつけてないからだと思います。
エアコン付け出すまで、引きこもりは続くでしょう。。。
ご飯台、全然可愛くないのですが、出来てましたー。
実用的なので、有りです。
ノアくんふみふみ頑張ってますよー。

投稿: アリス | 2009-07-21 23:10

catチビちょん さん
はーい!
有難うございます!

投稿: アリス | 2009-07-21 23:11

catテラコッコ さん
事後報告ですみません。。。
とうとう、ご飯台がうちにもやってきました!
ノアくんと実家に行っている間に、旦那が作ってくれていました。
相当暇だったようです。
つっくんもひきこもってて、一人でつくったらしいです。
エースくんのほうが、めちゃめちゃ可愛いけど。。。

投稿: アリス | 2009-07-21 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物。 | トップページ | いた。 »