« 下克上? | トップページ | 高いところ。 »

2009-06-16

バンダナ。

ボーイスカウトごっこではありません。

Sany1462

お誕生日にバンダナ作ってもらったつくねちゃん。

優しい贈り主はもちろんみるちゃん。

Sany1448

アタシガ、ツクッタノヨ!!

Sany1458

みるちゃん、ありがとう。

Sany1439_2 

アタシノホウガ、ニアウケドネ。

Sany1456

これ、ハンモックとおそろいだよね。。。

Sany1442

ニサイ、オメデトサーン!マダ、ニサイカヨ。アオニサイ。ナンチャッテー(*≧ε≦*)

Sany1453

アオニサイってなあに?

「わが社の福澤さん」の福澤さんと「永遠ッ茶ぁ」の皆さんがバンダナをしていて、羨ましく思ったことをみるちゃんに告げたところ、早速作ってくれました。

家にある余っていた生地なのですが、かなり可愛いです。

ベルトっぽくしてもらい、バンダナ部分は取り外し可能。

そして、ジャストサイズです。

ノアくんにも着用してもらったのですが、なんだかおばさんっぽくなってしまいましたよ。

残念ながら写真はないので、撮れたらおばさんノアくんもご紹介したいです。

みるちゃん、いつも有難う。

猫ブログ村 ヨロシクネbyつくねブログランキング

|

« 下克上? | トップページ | 高いところ。 »

コメント

1枚目の写真、バンダナの青と目の青い部分が同じ色になっていてかっこいいーheart01
ペイズリーが一番似合っているような気がします。
ノアくん・・・おばさんぽくなってしまったって・・・(^-^;
まさか姉さんかぶりにしてみたとか。

投稿: ヨノ | 2009-06-16 01:29

黒に赤ってのも定番ニャけど
青色も黒猫さんには映えるニャよね~
とっても似合ってるニャよ~
サイドバーの黒いバンダナもハードで
ホントかっこいいニャね~
いっつも見とれちゃう(笑;)

投稿: じゃむ | 2009-06-16 01:36

catヨノさん
気が付かなかったです。
テレビが反射して目に映ってるのね。
へんてこな生地しかなかったけど、バンダナにしてみたら可愛かったです。
ノアくんなんだかつっくんのお母さんみたいだっから、どうもおばさんにみえて仕方ないのですよ。

投稿: アリス | 2009-06-16 02:21

catじゃむさん
つっくんは首輪してくれるので、安心です。
作り甲斐もありますよ。
黒いのは買ったものですけど、首輪は簡単なので、すぐ出来ちゃうし♪
ノアくんは安全首輪だとはずしてしまうし、普通の首輪だと猿轡になってしまうし、困りものです。

投稿: アリス | 2009-06-16 02:25

こんにちは!
福沢さん、見に行っちゃいましたぁcat
フォトコンテストに参加してたので
そちらものぞいちゃった∑d(≧▽≦*)
バンダナ似合ってて可愛かったです♪

もちろん、黒にゃんブラザーズもとっても似合ってますo(* ̄ー ̄)〇グッ♪

投稿: さやまめ | 2009-06-16 08:09

ありがとうございま~す(^。^)

もしや。。。お手製ですか。。。
いいなぁ~
福澤さん。。。既製品。。。(-.-)
でもすっかりトレードマークになってきました(^^;

つっくんカッコイイですねぇ~
やっぱり前か横。。。ですよね(^^;
福澤さんの場合 前にすると ど~しても
よだれかけ・・・お地蔵様・・・に
なってしまうので(>_<)
サイズの問題でしょうかねぇ(笑)
ノア君も見たいです。。。絶対。。。
みんなで “チームバンダナ”なんていいですね
って活動は特にないですけど。。。(-▽-;)

投稿: 猫田にゃん仔 | 2009-06-16 08:47

ハンドメイド、今の一押しアイテムですね。
バンダナつけて変身!
ノア&ツクネレンジャー
隊長はアリスさんで。
すいません、勝手な妄想です。

コメント見たら、猫田にゃん仔さんと
発想が近かったような気がする。

投稿: もんた | 2009-06-16 09:12

みるちゃん、相変わらず、すごいね~!
誕生日プレゼントに、すっごい、素敵なの貰えてよかったね♪

青×黒のバンダナが、
とっても、カッコイイ☆

黒猫さんは、結構、いろんな柄が似合っちゃうんですね~
つっくん、素敵~o(*^▽^*)o

投稿: テラコッコ | 2009-06-16 18:13

わああ〜♪
素敵な誕生日プレゼント!
すごい似合う〜!
特に青いのが似合ってると思います。
でもピンクも素敵。
おばさんノアくんも期待してまーす(笑)

投稿: チアキ | 2009-06-16 19:08

高速ポチ巡回中です! ごめんなさ~い!

投稿: みこ姐 | 2009-06-16 19:33

catさやまめさん
福澤さん、赤いバンダナがよくお似合いなんですー。
猫にバンダナが可愛くって、真似しちゃいました。
つくちゃんはテーマカラーが青なのですよ。
極楽カレンダー、ぷぅちゃんも応募してみて!!

投稿: アリス | 2009-06-16 22:10

cat猫田にゃん仔さん
福澤さんはバンダナのイメージですよねー♪
可愛いので真似してしまいました。
でも、うちは戦うので、ノアくんが首を狙いにくくなってしまったみたい。
ノアくんが更に不利になってます。

投稿: アリス | 2009-06-16 22:12

catもんた さん
貧乏なので、あるもので何か作ること多いのですよー。
お金かからないし。
自分で作るのが好きなんです。
ミシンだけは母親にやってもらってますけど。。。
工作好きなのです。

投稿: アリス | 2009-06-16 22:15

catテラコッコさん
黒いから、何でも似合いますよねー。
でも、イメージ先行で、ノアくんのピンクはおばさんにしかみえません。。。
つくねちゃんは何でもイケル気がします。みるちゃんのフリフリスカート試しに着用したときも似合ってました(*^m^)

投稿: アリス | 2009-06-16 22:17

catチアキさん
ノアくん、おばさん体系な上に、服着せたり首輪つけたりすると、とっても嫌そうな顔するので、更におばさんぽくなります。
つっくんは、何でも平気なので、プリティに着こなすのですよー。
青はつっくんのテーマカラーなんです!

投稿: アリス | 2009-06-16 22:19

catみこ姐 さん
はーい!!
大丈夫ですよー♪
いつも有難うございます。

投稿: アリス | 2009-06-16 22:20

はじめまして〜。

スカーフ似合ってますね♪
私も手作りしてみようかな〜。

福澤さんも思わず、見に行っちゃいました(笑)

投稿: ガオの飼い主 | 2009-06-16 22:40

お利口にバンダナさせてくれて・・・
みんなよく似合いますね~!!
うちは大暴れで取られますよ~(笑)

投稿: もりもり | 2009-06-16 22:53

catガオの飼い主さん
はじめまして!
似合ってますか?有難うございます♪
青がお気に入りです。
福澤さんは、バンダナが体の一部のように着こなしています。
可愛いですよー!
遊びに伺いますねー。

投稿: アリス | 2009-06-17 19:49

catもりもり さん
つくねちゃんは全然平気なので、もしもの時には安心です。
でも、ノアくんがしーちゃん達同様に大暴れなので、常に裸です。
体にお名前シール貼っておくしかないです。。。困ってます。。。

投稿: アリス | 2009-06-17 19:51

先日、漆黒姫も二歳になりましたが、ヨノさんに黒二歳おめでとうと祝っていただきました。

つっくんも黒二歳おめでとう!
今年も楽しい一年でありますように!

投稿: 黒猫使いの鈴木 | 2009-06-18 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下克上? | トップページ | 高いところ。 »