« 木材。その後。 | トップページ | ノアが旅する番外編。つっくんが吠えた。 »

2009-06-01

木材。つくねの挑戦。

設置翌日の朝。ノアくんは早速お外を眺めています。

Tree2_04

つくねちゃんはその様子を見ています。

Tree2_05

カラスさん来ましたね。

Tree2_06

そして、つっくん、朝7時58分に考え中。そろそろ挑戦するかな?

Tree2_07

臭いを確認。って散々嗅いでると思うけど、慎重というかビビリーなつっくん。

Teee2_08

そんな中ノアくんはお外ガン見です。

どうする?つっくん。

臭いを確認していたビビリーつっくんは。

こんなに近くまで来ました!

Tree3_1

興味深々です。頑張れつっくん!

Tree3_2

行くか??

Tree3_3

行かないのか?

Tree3_11

どうした?

Tree3_5

あれ?

Tree3_7

そっち??

結局、未だ乗ることが出来ず。

おっさんを信用していないのか、耐震強度に不安があるのか、いつになったら乗るのかな?

猫ブログ村 よろしくですbyつくねブログランキング

|

« 木材。その後。 | トップページ | ノアが旅する番外編。つっくんが吠えた。 »

コメント

アリスさん、お早うございます。
つっくんは、きっと、まだ木材になじめてないんですね。
徐々に慣れてくると思いますよ(^^)b

投稿: S・S・B | 2009-06-01 06:10

最高ですね、猫ちゃん達の好奇心と楽しさが伝ってきます。
ノア君精悍な顔付きで大満足ですね。
良かったね、ノア君、つっ君。
ハンモックに上がってる、つっ君も可愛いですよ。

投稿: もんた | 2009-06-01 07:08

アリスさん、おはようございます!
兄弟にゃんこなのに性格違うもんなんですねぇ( ´艸`)ムププ
ノア君のがん見ぶり、迫力ありますΣ(|||▽||| )
ビビリのつっくんも、頑張れぇ~

投稿: さやまめ | 2009-06-01 07:53

つくねくん、なかなかの慎重派ですね( ^ω^ )
石橋を叩いて渡る性格なのでしょう。
ノアくんカラスを見てその位置から狙ったりしますか?
ド悪魔ちゃんはキャットタワーから屋根の雀を狙って、窓枠を駆け抜けて行きました…無理だってsweat02

投稿: ヨノ | 2009-06-01 10:34

あら?つくね君はちょっと警戒気味ですか?
きっと楽しいぞぉ~挑戦してみて♪
お外ガン見のノア君、カッコイイ!

投稿: みこ姐 | 2009-06-01 12:38

立派なのが出来ましたねぇ(^。^)
↓トイレの屋根もいいなぁ~

そしてゴメンなさい
ポチ逃げです。。。

投稿: 猫田にゃん仔 | 2009-06-01 13:10

つっくん、もっのすごい、考えてるぅ~~!
かなりの慎重派なんですね~
でも、もう一息っぽいね♪
一度、足をのせたら、やめられないよ~、きっと(゚m゚*)
ノアくんは、余裕シャクシャクですね~!
カッコイイ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: テラコッコ | 2009-06-01 16:41

素晴らしい物見櫓ですね!
これで黒猫レーダーの性能は10倍に上がりましたな。

つっくんレーダーの配備も待ち遠しいです。

投稿: 黒猫使いの鈴木 | 2009-06-01 16:43

すご〜い!
早速ノアくん使ってますね!
作ったものを使ってくれるとうれしいですよね〜。
つっくんは遠慮しちゃってるのかな?
でもハンモックに落ち着くつっくんもかわいい♪

投稿: チアキ | 2009-06-01 18:05

catS・S・Bさん
そうかもしれないです。
とても木の臭いがするので嫌なのかもしれません。
慣れればのると思います。
いつも、しばらく使わないのですよ。つくねは。
そろそろいけると思います。

投稿: アリス | 2009-06-01 21:33

catもんたさん
ノアくんは、なんでも確認せずにやってしまうので、若干怖いです。
失敗しないとわからない子なんです。。。
逆につくねは慎重すぎるビビリーさんで。。。
性格いろいろですね。
もんたさん宅は7にゃんいるので、みんな個性的でしょうね。
なにげにななちゃん好きです。

投稿: アリス | 2009-06-01 21:36

catさやまめさん
全然性格違いますー。
本当の兄弟じゃないんですよ。
同じ地区の野良ちゃんが育てていた子達で、お母さんも違います。
でも、縄張りが一緒だから、もしかするとお父さんは一緒かもしれません。
たまたま2匹とも黒猫でした。
なので、兄弟としました。

投稿: アリス | 2009-06-01 21:39

catヨノさん
窓枠に手かけてる写真可愛かったです。
うちの子がやったら、窓枠とれちゃいそうです。
タァタちゃん小さいから俊敏でしょうね!
タァタちゃん、キャットタワーデビューおめでとう!!

投稿: アリス | 2009-06-01 21:41

catみこ姐さん
警戒しすぎなんですよ。
怖いんだと思います。
とりあえず、なんでも怖いと思っちゃう子なので。
ノアくんいなかったら、何にも挑戦できないですよー。
困った甘えん坊さんです。

投稿: アリス | 2009-06-01 21:42

cat猫田にゃん仔さん
トイレ、ついででつけてもらいましたが、全然人気出ないです。

忙しくなったのに毎日更新大変ですよね!
無理しないでね(o^-^o)

投稿: アリス | 2009-06-01 21:44

catテラコッコさん
余裕です。
当然のように使用しています。
つくねちゃんにも使ってもらいたいです。
そうそう、一回乗ったら、楽しくなるとおもうんですけどねー。
うちの中で、外を見るのに一番高い場所ですから!!

投稿: アリス | 2009-06-01 21:46

cat鈴木さん
今のところ、まったく使ってません。
ノアくんは朝、一番に登りに行きます。
お外の警備熱心にしています。
つっくんにも頑張って欲しいです。
漆黒ちゃんは、お外に巡回に行ってるから、必要ないですね。。。

投稿: アリス | 2009-06-01 21:48

catチアキさん
旦那が大変喜んでいます。
ノアくんが使っているのをニコニコして眺めています。
気持悪いです。
つっくん、このハンモック大好きなんですよ。
でも、よくノアくんにどかされているので、手作りキャットウォークにも付けようと思っている次第であります。

投稿: アリス | 2009-06-01 21:51

つっくん、可愛い~。
お目目つぶって考えてるとこが最高です。
「身体滅却すれば。。。」
「でも、恐いものは恐いニャ。。すごすご」
って感じですね(≧∇≦)

投稿: フラミンゴ | 2009-06-02 04:22

catフラミンゴさん
つっくんビビリーなんですよー。
でも、なんと、さっき、乗ってました!!
初乗り!!
ノアくんの横でお外見てました!!
でかした、つっくん!頑張ったー!!
褒めてあげました。
甘ったれの弟です。

投稿: アリス | 2009-06-02 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木材。その後。 | トップページ | ノアが旅する番外編。つっくんが吠えた。 »