« ノアと旅する番外編。つっくんもお空へGO! | トップページ | お誕生日。 »

2009-06-08

ブックカバー。

単行本サイズのブックカバー手作りしました。

Book2

古いお布団カバーの再利用です。

ステッチを効かせたかったので手縫いです。

というか、裁縫苦手ですのでミシンを使えません。

洗うこともないと思うので、布用絵の具ではなくアクリル絵の具で絵を描きました。

ノアくんとみるちゃん。

ノアくんはともかく、みるちゃんは雲みたいです。

ちょっと。。。

Book3

つっくんのはないのね(´・ω・`)ショボーン

Book1

つっくんは、密かに内側にいますよ。

ノアくん、どうですか?

Book4

どうどう?

Book7

みるちゃんのもあるのよ!

Book5

みるくのほうが良いですか?

Book6

どっちも別に興味ないらしい。。。。

あんまり単行本読まないけどね。

ちなみに、私、芥川龍之介が好きです。

Book8

無駄にノアくんの写真多めです。

猫ブログ村 よろしくねbyつくねブログランキング

|

« ノアと旅する番外編。つっくんもお空へGO! | トップページ | お誕生日。 »

コメント

ブックカバーかわいいですね!!

手作りだなんて素敵です☆

私も何か・・・って思いますが、なにせ面倒臭がりなもんで・・・(反省)

投稿: あきこまめ | 2009-06-08 03:01

こんにちは、はじめましてオズです。

ご訪問・コメントありがとうございました。
コメ返ししておきました。

かわいいブックカバーですね。
個人的にはNOAくんカバーの方がいいかな。
黒が引き立ってます。
ヽ(o⌒∇)ノ〆

ではまただ (^≧ω≦)ニャーッ /~~~

ランキング~猫2パンチ  (o ̄∇ ̄)=●)`ν゜)・;'   

投稿: オズ | 2009-06-08 14:03

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

いや~、いいです、これいいです!!!
ステキです、
ワン&オンリーですよ!!!
自分も仕事でブックカバーと言うか
台本とか手帳を入れるんで、市販のブックカバー使ってますが
これはステキです

いいですね~製作お疲れ様でした
自分にも作れるかな?(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2009-06-08 14:13

なんて可愛いブックカバー!
手作りはやっぱりイイですね♪
私も挑戦してみようかしら?
コミックカバー、えへへ♪

投稿: みこ姐 | 2009-06-08 14:53

おぉ!
手作りですか!!かわいいっ☆
しかも、絵の具で描いてるんですか??
アップリケを作ってくっつけてあるのかと、思いました~
自分ちのにゃんの柄のブックカバーしちゃってると、ちょっと、自慢したくなりますね~♪

投稿: テラコッコ | 2009-06-08 19:01

ノア君とブックカバーの組み合わせが可愛いですね。
手縫いでしっかりと仕上げるなんて、まるで職人のようです。
手造りは心がこもりますから。
ノア君つくねちゃん幸せですね。

投稿: もんた | 2009-06-08 19:24

お裁縫苦手だなんて思えないほど
とっても上手に出来てますね
絵がまた可愛い!!

ぽち☆ぽち☆

投稿: コジまま | 2009-06-08 20:02

catあきこまめ さん
なんか色々作るのが好きなのですよ。
楽しいのです。
ちょっと縫い物は苦手ですが。。。
みるくのブックカバーは父親にあげました。

投稿: アリス | 2009-06-08 23:18

catオズさん
シンガプーラのぷーちゃん!!
さやまめさんの動画リンクでお嬢様のシャワーシーンを覗き見頂きました。
大人しくシャワー浴びていて、可愛かったですよ!
ブックカバーは思いつきでつくってしまったのですが、白い生地がワッフルなので、やわらかすぎて微妙です。
糊付けアイロンかけました。。。

投稿: アリス | 2009-06-08 23:21

cat スーパーサイドバックさん
あまり単行本は読まないのですが、サイズが決まっているので使いまわしように作ってみました。
でも、実際電車の中とかでは恥ずかしい気もします。。。
これは本屋の紙のブックカバーを参考に作ったっものなので簡単仕様です。
きっと作れますよ!

投稿: アリス | 2009-06-08 23:25

catみこ姐さん
コミックカバーも有ですよね!
サイズ変えるだけですね。
簡単に作れるので、オススメです。
ただ、これを普通に外で使えるかしら。。。
ちょっと恥ずかしいです。

投稿: アリス | 2009-06-08 23:28

catテラコッコさん
アクリルで描きました。
洋裁苦手なので、アップリケつけるのが困難です。。。
アップリケのほうが確実に可愛いでしょうねー!!
黒猫が簡単でよかったです。

投稿: アリス | 2009-06-08 23:32

ヽ(´▽`)/

ブックカバーかわいいですねぇ

そうですねぇ洗濯とかせずに使い古したほうが味が出ますもんねぇ

最後のノアくんのお写真かっこいいです

今日もクリッククリック!\(^o^)/

投稿: 桃太 | 2009-06-08 23:34

catもんたさん
ノア・つくのモノじゃないので、本猫たちはどう思っているのかしら。
自分の猫の物って売ってないので、自分で作れそうなものは作ってみたくなるのですよ。
手作り好きなのです。
もんたくんファミリーは大家族なので、1猫分作ったらら、他の子がやきもちやいちゃうかしら?

投稿: アリス | 2009-06-08 23:35

catコジままさん
本当に苦手で、良く見るとステッチもガタガタですよ。。
エルメスの職人の凄さを思い知りました。
均等に縫うのtって大変ですねー。
黒猫は一色だし、マルチーズも一色なので簡単で助かりました。

投稿: アリス | 2009-06-08 23:38

cat桃太さん
うふふ。
洗濯するほど、きっと使わない気がしたのです。
白いから手垢が付いてすぐ汚くなりそうですけど。
ノアくんの写真、無意味に多くてスミマセン。。。

投稿: アリス | 2009-06-08 23:40

こんばんは^^
はじめましてニャのニャ~
きょうはじゃむのブログに遊びに来てくれて
どうもありがとニャね~~
ノアたん、つくねたん
お顔ハッキリクッキリでかっこいいですニャ~~^^
じゃむんちにいる黒猫は
いつも顔面消失してるニャよ~(笑)
ブックカバー、素敵ニャね^^
また遊びに来るニャね~~応援ポチピチっとニャ~heart

投稿: じゃむ | 2009-06-08 23:43

catじゃむさん
黒いので写真写り最悪でーす♪
うちも顔面消失写真沢山ありますー(^-^;
とくにみるく(白い犬)と一緒に写真を撮ると、シルエットだけになりますよー。
ブックカバーは気まぐれで作ってみました。
また遊びにいきます♪

投稿: アリス | 2009-06-09 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアと旅する番外編。つっくんもお空へGO! | トップページ | お誕生日。 »