« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009-06-30

ノアくんinみるちゃんち。

ココログメンテナンスによりご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m
本日は昨日のみるちゃん記事のままにさせていただきます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Home02

みるちゃんです。今日はあたしんちに黒猫調査が入りました。

Home03

おやつを隠していないか調査にきたよ。

Home04

玄関におやつかくしてないわよ。ドキドキ。

Home05

この袋怪しい。

ちょっと!余計な物に触らないでちょうだい!!

Home06

この部屋かなり怪しいよ。

ご飯の買い置きはあるけど、おやつは隠して無いわ。。。多分。

Home07

ちょっと散らかってるから気をつけて。

Home08

ちょっとどころではないよ。

Home09

ここは?

Home10

おやつのにおいがプンプンなのだ。

Home11

お外。

Home12

全然見えない。。。

Home13_2

この、汚い感じ。生まれたての頃を思い出すね。

Home14

うーん、合格!!

Home01

隠してたおやつは見つからず、無事、黒猫調査を乗り切ったわ。

黒猫調査員が調査してる間に、調査員持参のおやつ食べてやったわよ。

ごちでーす♪

予定より早く、ノアくんがみるちゃんちにお泊りに行きました。

ノアくんはウキウキで探検していましたよ。

みるちゃんはノアくん監視のために、眠れぬ夜を過ごしました。

つっくんはお留守番。

散らかりまくりの物置部屋は10数年前までは、私の部屋でした( ̄▽ ̄;)

猫ブログ村 よろしくねbyノアブログランキング

| | コメント (19)

2009-06-29

いつも一緒に。

暑くなってきましたので、つくねこまくらは封印されました。

が。

I01

近くにね。

I02

見えるところにいてね。

I03

つくねこまくらは暑いけど。

I04

できるだけ近くで。

I05

寝ていたいの。

I06

側にいたいよね。

I08

おやすみなさい。

猫ブログ村 よろしくねby黒猫兄弟ブログランキング

| | コメント (14)

2009-06-28

角生えました。

mixiで仲良くしていただいている、「黒猫使いの鈴木」さんより、「角」をいただきました。

Tsuno04

ノアくんが角の確認を。

Tsuno03 

「装飾はご自由に」ということでしたので、いろいろ試してみました。

ノアくんは当然付けてくれないので、つくねちゃんに装着。

Tsuno01

シンプル角。

Tsuno02

一輪挿して角。

Tsuno07

ビーズでしましまをあしらって角。

Tsuno08

花束を前に、うとうとしながら角。

Tsuno05 

花瓶のようにエレガントに角。

Tsuno06

それを憂い表情でモデル風に角。

な、カンジで、つくねちゃんに角生えました。

いろいろアレンジしてファッショナブルに角を付けこなしたいですね。

おしゃれ角。

mixi内で角黒猫が増殖中です。

mixiIDのある方は、の鈴木さんのところを覗いてみて下さい。

ラブリーな黒猫の漆黒姫のお散歩&ファッションショーもご覧になれます!

鈴木さん素敵なプレゼントをありがとうございます!!

猫ブログ村 よろしくねbyつくねブログランキング

| | コメント (12)

2009-06-27

犬襲来。

ノアくん、みるちゃんの電波受信したもよう。

Mkn01

むむむ。

Mkn02

ハーイ!ミルチャンヨ!イマカラ、ウシロノボウヤトイッショニ、ソチラニヨルワネ!

Mkn03

ついたわよー!降りてきて!

にゃに( ̄Д ̄!!

Mkn04

ハロー。ノアくん、いつみても真っ黒ね。

Mkn05

おやつとか持ってないの?

Mkn06

そうそう、くるみもいるのよー。

Mkn07

ノアくん、久しぶり♪くんくんさせて(≧m≦)

Mkn08

久しぶりなのに挨拶とかなしかい?ノアく-ん。

Mkn09

ハロー!!( ̄◆ ̄)

Mkn10

ちょっと寄っただけなのよ。顔見れて良かったわー。

Mkn11

そんな感じで、両親がみるくとくるみを連れて荷物を届けに来ました。

車中で久々のご対面。

ノアくん母親にいじられまくりでした。

ノアくん、何故かその後ずーとウキウキしています。

楽しそうに見えないけど、楽しかったらしい。

白いのと黒いを一緒に撮影すると、どちらかが消滅する現象が起きてしまいます。

上手に撮れる様になりたいです。

猫ブログ村 よろしくるみbyくるみブログランキング

| | コメント (21)

2009-06-26

ひとりひとり。

つくねちゃん。

R1

ひとりでおねんねです。

※ネームタグに「NOA」とありますが、つくねちゃんです。どっちが付けていてもオッケーなので。

R2

近づいても起きません。

R3

さらに近くに。

R5

チラッ。

あ、ごめんね。起こしちゃった。。。

R4

寝た(≧m≦)

ノアくんはどこかな?

R6

いた。

R7

足。。。

R8

投げ出しすぎですよ。

R9

にくきゅう♪

暑くなってきたので、あまり一緒に寝なくなってきました。

もう夏かしら。。。

猫ブログ村 応援してねbyノアブログランキング

| | コメント (18)

2009-06-25

ノアくんの思い出スナップ。その2。

かつてはお外に行っていたノアくん。(※4月30日の「ノアくんの思い出スナップ。」参照。)

おっさんのトートバッグから顔を出してます。

F1

ここはどこ?

F2

亀戸天神の藤祭り。母さんの地元ですよ。

F3

キョロ。

F4

キョロ。

F5

人に見られていますよ。

F6

出ますかー?

F7

出ましたー。

F8

藤はどうでした?亀さんはどうでした?

この後、お姉さんに抱かれて写真を撮ったりして、社交的なノアくんでした。

F9

今じゃこんな写真、有り得ません。

外連れていくだけでご立腹だもの。

お散歩できたのにぃ。。。

猫ブログ村 よろちくねbyちびノアブログランキング

| | コメント (21)

2009-06-24

毛繕いし合う黒猫兄弟。

兄弟共にねむねむ顔です。

01

なぜなら、毛繕いをし合っていたので、気持ち良い気分だからです。

↓黒すぎて舌しか映っていない動画をどうぞ。

仲良しさん♪

猫ブログ村 宜しくですbyノアブログランキング

| | コメント (16)

2009-06-23

王冠。

王様ノアくんです。

02

どの辺が王様かというと。。。

01

この辺です。

03

頭に乗せるには小さな王冠を、黒い手に乗せた王様ノアくん。

ちょっと得意げ。

猫ブログ村 ヨロシクネbyつくねブログランキング

| | コメント (18)

2009-06-22

会議。

玄関にノアくん。

E01

廊下から撮影。

E02

出ますか?

E03

出た。

E04

つっくんも出た。※首輪のほうがつっくんです。

E05

エレベーター待ちですか?

E06

いや、この雰囲気。

E07

夜の猫会議に違いない。

E08

猫の集会と呼ばれる、あれですね。2猫しかいないけど。

E09_2

あー、ノアくん、そこ人の家の前ですよー。

E10

転がっちゃって、あなた。。。

E11

((・(ェ)・))

E12

もう、お家に入りましょう。

E14

しっぽも入って下さい。

E13

順番待ち。

E15

つくねちゃんが全部入ったら、ノアくんもお家入って下さいね。

会議お疲れ様。

っていうか、家の中でもできるし。

うちの階は3戸しかなく、廊下は密室になってます。

会議終了後は猫毛も回収しています。

猫ブログ村 宜しくですbyノアつくブログランキング

| | コメント (20)

2009-06-21

お洋服。

ノアくんがお洋服着てた!!

Fuku01

って、おもちゃですけど。しっぽ出てますよー。

Fuku02

このおもちゃ、1年くらいのブランクがあり、またブームが到来。

Fuku03

いろいろな場所から顔を覗かせてみる。

Fuku04

裾。

Fuku05

襟。

Fuku06

袖。

Fuku07

自分で出してきて、毎日入っています。ひとりで。

何故急に遊びだしたのかしら。

気まぐれノアくん。

猫ブログ村 応援してねbyノアブログランキング

| | コメント (21)

2009-06-20

待ち。

Tsuku01

( ̄- ̄)

つっくん、つまんなそうな顔してどうしたの?

Tsuku02

待ってるです( ̄- ̄)

何を待ってるの?

Tsuku03

ノアくん待ってるです( ̄- ̄)

ノアくんが降りてくるのを待ってるのねー。

Tsuku04

今日、まだ遊んでもらってないですよ( ̄- ̄)

それで、下で待機してるの?

Tsuku05

ちょっと眠いです。でも待ってるです( ̄- ̄)

誘いにいかないと、ノアくん気づかないよ。てか、寝ていいですよ。

Tsuku07

あ。ノアくん、ハンモック行ちゃったよ。やっぱり寝ちゃったね。

Tsuku06

つっくん、待ってるのにぃ。。。(´・ω・`)

母さん遊んであげますよー♪

Tsuku09

ノアくんがいいです。待ってます( ̄- ̄)

あ、そう。

その後ノアくんはしばらく降りてくることはなく、つくねちゃんもあきらめて寝てました。

たまに、お互いが遊んでもらうのを待っているときがあります。

猫同士で遊ぶ方が、私と遊ぶより楽しいようです。

猫ブログ村 ヨロシクネbyつくねブログランキング

| | コメント (18)

2009-06-19

音楽隊。

ノアくんです。

B01

モフモフしたものが乗ってるような。

B02

偽みるちゃん!?

B03

だけじゃない!!

黒猫>偽みるちゃん>偽ちっぷる(モルモット)>アルパカさん

B05

ブレーメンの音楽隊ごっこですね!

ノアくんは楽器は何担当なの?

猫ブログ村 宜しくですbyノアブログランキング

| | コメント (24)

2009-06-18

ころころつくね。

つくねちゃん、日向ぼっこですかー?

1

なんだか、ぽってりしてきてノアくんっぽくなってきましたよ。

日向ぼっこで毛繕いは可愛いなぁheart02

あまり太らないようにね。

猫ブログ村 ヨロシクネbyつくねブログランキング

| | コメント (26)

2009-06-17

高いところ。

大きいほうの黒猫が高いところでくつろいでます。

Sany14811

このメタボな黒猫、高いところで生活してるのですよ。

↓何のオチもない、ただノアくんがダラダラ映っている動画ですがどうぞ。

丸いなぁ。ノアくん。

猫ブログ村 よろしくねbyノアブログランキング

| | コメント (16)

2009-06-16

バンダナ。

ボーイスカウトごっこではありません。

Sany1462

お誕生日にバンダナ作ってもらったつくねちゃん。

優しい贈り主はもちろんみるちゃん。

Sany1448

アタシガ、ツクッタノヨ!!

Sany1458

みるちゃん、ありがとう。

Sany1439_2 

アタシノホウガ、ニアウケドネ。

Sany1456

これ、ハンモックとおそろいだよね。。。

Sany1442

ニサイ、オメデトサーン!マダ、ニサイカヨ。アオニサイ。ナンチャッテー(*≧ε≦*)

Sany1453

アオニサイってなあに?

「わが社の福澤さん」の福澤さんと「永遠ッ茶ぁ」の皆さんがバンダナをしていて、羨ましく思ったことをみるちゃんに告げたところ、早速作ってくれました。

家にある余っていた生地なのですが、かなり可愛いです。

ベルトっぽくしてもらい、バンダナ部分は取り外し可能。

そして、ジャストサイズです。

ノアくんにも着用してもらったのですが、なんだかおばさんっぽくなってしまいましたよ。

残念ながら写真はないので、撮れたらおばさんノアくんもご紹介したいです。

みるちゃん、いつも有難う。

猫ブログ村 ヨロシクネbyつくねブログランキング

| | コメント (21)

2009-06-15

下克上?

静かな朝、日向ぼっこ中のつくねちゃんに毛繕いをするノアくん。

02

いつも通りのほのぼの風景。

03

ノアくんにジャレるつくね。

04

イラッときたのか、覆いかぶさり押さえ込むノアくん。

05

それをすり抜け体勢を立て直したつくねちゃん。その首を狙うノアくん。

06

パシッ。

07

コロン。

あらあら、つっくんのヘナチョコパンチでノアくん転がっちゃったよ。

そしたらね。。。まさかの敗北宣言!?

後ずさりで退散しちゃいました。

ノアくん、ボスとしての威厳が。。。(ボスっていっても2猫しかいないけど。。。)

きっと、たまには弟に勝たせてあげようという優しさからだろう。と、母さんは信じているよ。

猫ブログ村 僕がボスだよbyノアブログランキング

| | コメント (18)

2009-06-14

ノアが旅するポップアートパート3。

コンラッド・リーチー作品風ノアくん。

Hiro1

有名なところで、コンラッド・リーチーは「チェ・ゲバラ」の絵とか。

雰囲気を真似っこしました。

ちょっとカッコイイ。

猫ブログ村 宜しくですbyノアブログランキング

| | コメント (8)

2009-06-13

つくねこまくらオンパレード。

ノアくんはつっくんが大好き。

Makura07

つっくんもノアくんが大好き。

Makura09

兄弟が一緒に寝てるのは微笑ましく可愛い姿です。

Makura05

しかし、毎回ノアくんがつくねちゃんに乗っかってます。

Makura08

これが「つくねこまくら」です。

Makura03

つくねちゃんはいつも乗られっぱなし。

Makura01

つくねちゃんを見つけては乗っかるノアくん。

Makura11

暖かく調度良い枕と思っているに違いないノアくん。

Makura02

乗っかられても気にせず眠るつくねちゃん。

Makura06_2

むしろ、ノアくんが一緒にいてくれるので安心して眠るつくねちゃん。

Makura10

お互いにとって必要なので一緒に寝ているのかもしれません。

Makura13

しかし、つくねちゃん、メタボな兄を乗せて重くはなかろうか。。。

Makura12

寝てはいないけどさりげなく乗っかるノアくん。

Makura04

これからも仲良く一緒に寝ておくれ。

猫ブログ村 ブログランキング
携帯写真多用により低画質で失礼致しました。by黒猫兄弟

| | コメント (22)

2009-06-12

仲良しさん?

ノアくん、つくねちゃんとお昼ねですか?

1

の)そうだよ。

2

の)つくねは甘えん坊だから、いっつも僕の側にいるよ。

あれ?

3

あれれ??それつくねちゃんですか?

4

の)つくねじゃないの?

違うと思いますよー。顔でかすぎるでしょ。

6

つ)つっくんは、こっちだよーーー!!!ムキーッ(#`皿´)

ですよね。ノアくん間違えて添い寝してるよ。

5

の)つくねじゃないのか。ま、なんでもいいけど。

ノアくんは、つくねちゃんが寝ているのを見つけては添い寝をするのが好きです。

なんと微笑ましい光景だこと♪と思っていました。

しかし、実際は枕にしているだけで、枕になればなんでもいいことが判明しました。

微笑ましい光景と思われていた、つくねこまくらオンパレードを後日公開予定。

猫ブログ村 2歳と4日目ですbyつくねブログランキング

| | コメント (19)

2009-06-11

ノアが旅するポップアートパート2。つっくんも一緒に。

ロイ・リキテンスタインのコミックアート風。

Roy1

左がつくねちゃん、右がノアくん。

黒いからよくわからないね。

猫ブログ村 現在同じ年齢ですbyノア&つくねブログランキング

| | コメント (16)

2009-06-10

ノアが旅するポップアート。

アンディ・ウォーホルのシルクスクリーン風のノアくん。

Andy

どんな色でもガチャピン着ていることはバレバレです。

ノアくんお洋服ガチャピンしか持ってないもの!!

因みにウォーホルは猫好きですよ。

猫ブログ村 僕もままだ2歳ですbyノアブログランキング

| | コメント (16)

2009-06-09

お誕生日。

つっくんはね♪

(つっくんの道のりをお届けします。)

2007_7

つくねちゃんて♪

(つっくん発見時、月齢1.5ヶ月程度。野良として強く生きていた。)

2007_9

いうんだ♪

(発見から2ヶ月半後保護。月齢4ヶ月なのに体重1キロでした。しばらく夜鳴きに悩まされ眠れぬ夜が続く。)

2007_10_3

ほんとはね♪

(月齢5ヶ月。ノアくんに世話してもらい家に慣れてくる。)

2007_10_2_3

だけど♪

(月齢5ヶ月半。初めてのネクタイ。)

2008_1_2

ちっちゃいから♪

(月齢7ヶ月。ノアくんのおかげで甘えん坊に変貌しすっかり家猫。)

2008_1

じぶんのこと♪

(月齢8ヶ月。自分が可愛いことをアピールし始める。)

2008_4

つっくんて♪

(月齢11ヶ月。いつまでも小さいので心配でしたが、骨格が小さいらしく、いたって健康である。)

2008_7

よぶんだね♪

(1歳1ヶ月。もうそろそろ大人ですよ。しかし赤ちゃん気質は変わらず。)

2008_9

かわいいね♪

(1歳3ヶ月。まだまだノアくんの後ろを付いて歩く。)

2009_1

つっくん♪

(1歳7ヶ月。ムックになる。)

2009_2

つくねちゃん、今日でだいたい2歳になりました!!

ハッピーバースデイ ツクネ!!

うちの子になってくれてありがとう!!

猫ブログ村 2歳になりましたbyつくねブログランキング

| | コメント (26)

2009-06-08

ブックカバー。

単行本サイズのブックカバー手作りしました。

Book2

古いお布団カバーの再利用です。

ステッチを効かせたかったので手縫いです。

というか、裁縫苦手ですのでミシンを使えません。

洗うこともないと思うので、布用絵の具ではなくアクリル絵の具で絵を描きました。

ノアくんとみるちゃん。

ノアくんはともかく、みるちゃんは雲みたいです。

ちょっと。。。

Book3

つっくんのはないのね(´・ω・`)ショボーン

Book1

つっくんは、密かに内側にいますよ。

ノアくん、どうですか?

Book4

どうどう?

Book7

みるちゃんのもあるのよ!

Book5

みるくのほうが良いですか?

Book6

どっちも別に興味ないらしい。。。。

あんまり単行本読まないけどね。

ちなみに、私、芥川龍之介が好きです。

Book8

無駄にノアくんの写真多めです。

猫ブログ村 よろしくねbyつくねブログランキング

| | コメント (18)

2009-06-07

ノアと旅する番外編。つっくんもお空へGO!

飛行機の中からの朝日を見ました。

Travel_sa5

つくねちゃんが、飛行機の翼の上にいました。

つっくんもお空を飛びたかったのねー!

夜が明けますよ。

合成です。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (14)

2009-06-05

遺棄されたペルシャちゃん(♀)10才の里親さま募集☆

Img_681954_29489155_01
Img_681954_29489155_11
Img_681954_29489155_21
知人が遺棄されたペルシャ猫を保護しました。
保護したものの、知人も脊椎の病気のダックスと猫をかかえ、ペット1匹可のマンションで飼ってあげることができません。

また我が家も犬猫多頭で保護をちょくちょくするため、ペルシャ猫(仮名ナナちゃん)の余生をのんびりと過ごさせてくださる里親さまを募集しております。

■ペルシャ猫(ヒマラヤンの純血種)♀一匹。
■健康状態は獣医でチェックし良好です。(犬歯が一個ありませんがかりかりは上手に食べてます)
■血液検査・陰性。
■性格は完全はお姫さまタイプです。

こちらは、東京都足立区扇です。お見合い大歓迎です。
どうぞよろしくお願い致します。

フラミンゴさんの記事の転載です。

元はちょこばばさんの記事です。

ナナちゃんに素敵な家族との出会いがありますように!!

猫ブログ村 宜しくお願いしますbyナナちゃんブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

木材改め、カラスさん監視台。みるちゃんからのハンモック。

「クロネコキョウダイ・・オートーセヨーー・・・」

Mil06

Milk18

つ)毛玉から電波着信だよ。

Mil05

「シツレイネ!(`ε´)・・トッテモプリティミルチャンヨ」

Mil07

「ミルチャン アンタラノタメニ ヨナベシテ ハンモック ツクッタカラ」

Mil03

「オクルワー!!」

Milk17

つ)だってノアくん。みるちゃんがハンモック作ってくれたみたいだよ。

Milk12

の)もう使ってます。

Milk16

の)なかなか良い乗り心地です。みるちゃん有難う。

つ)つっくんも気が向いたら使うよー。みるちゃん有難う!

Mil10

「ペロリン ペロリン」

Mil09

ア ゴメンナサーイ ゴハンタベテタワー

Mil11

「キニイッテクレタミタイデヨカッタ ソンジャ ケプッ 」

Milk15

みるちゃん作ってくれて有難う♪

兄弟は喜んでマース!!

ハンモックも配備され、とうとう完成となりました。

カラスさん監視台。

猫ブログ村 ヨロシクネ!byみるくブログランキング

| | コメント (17)

2009-06-04

ノアが旅する番外編。つっくんがサイパンに!?

サイパンの海に現れた巨大な猫に人だかりが。。。

Travel_sa4

つっくんも行ってたんだね!

海に入れるなら、もうお風呂も怖くないね!!

写真の皆さんは私の友人です。

合成ですよ。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (18)

2009-06-03

木材。つくねちゃんが!!

つくねちゃん、とうとう乗りました!(奥の黒いのがつくね)

Tree4_1

朝起きたら兄弟で乗ってました!とてもぎゅうぎゅうですね(・_・;

Tree4_2

つくねちゃん頑張った!

Tree4_3

偉かったよ!母さんは嬉しいよ!!(´;ω;`)

お兄ちゃんから感激のメッセージ頂きましたよ。

Sitakara

つっくんがんばったから(下から!)

Ago

これからは一緒に(顎!)

Hige

カラスさん監視できるね(ひげ!)

Me

今日から少し(目!)

Te

大人扱いをして進ぜようぞ(手!)

Kao

ノアくんより(顔!)

優しいお兄ちゃんだね。ノアくん。

お母さんはまた感動したよ(´;ω;`)

つっくんどーよ。心境は。

Hat15

大人扱いは結構。つっくんまだまだ赤ちゃんでいたいよ。

あ、そう。

とにかく、初乗りおめでとう!!

そんなつっくんはもうすぐ2歳です。

猫ブログ村 よろしくですbyつくねブログランキング

| | コメント (20)

2009-06-02

ノアが旅する番外編。つっくんが吠えた。

ツックン オン ザ ロック!

Jauger1

ギャオーーーース!!

火噴いてます。

ゴジラさんのつもりでしょうか?

火の用心。

またまたこのつっくん画像使い回しです。

表情が豊かな画像はかなり使えます。

これは、2003年の雑誌「MAC FAN」のカッコイイジャガー画像を真似してつっくんにしたものです。

猫ブログ村 よろしくですbyつくねブログランキング

| | コメント (12)

2009-06-01

木材。つくねの挑戦。

設置翌日の朝。ノアくんは早速お外を眺めています。

Tree2_04

つくねちゃんはその様子を見ています。

Tree2_05

カラスさん来ましたね。

Tree2_06

そして、つっくん、朝7時58分に考え中。そろそろ挑戦するかな?

Tree2_07

臭いを確認。って散々嗅いでると思うけど、慎重というかビビリーなつっくん。

Teee2_08

そんな中ノアくんはお外ガン見です。

どうする?つっくん。

臭いを確認していたビビリーつっくんは。

こんなに近くまで来ました!

Tree3_1

興味深々です。頑張れつっくん!

Tree3_2

行くか??

Tree3_3

行かないのか?

Tree3_11

どうした?

Tree3_5

あれ?

Tree3_7

そっち??

結局、未だ乗ることが出来ず。

おっさんを信用していないのか、耐震強度に不安があるのか、いつになったら乗るのかな?

猫ブログ村 よろしくですbyつくねブログランキング

| | コメント (20)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »