« ノアが旅する秋田。リキと遊ぼうパート3。 | トップページ | 木材。つくねの挑戦。 »

2009-05-31

木材。その後。

木材の変身中です。そんなにたいしたものではありません。。。

ノアくん、まだ設置中ですよ。

Tree2_11

ノアくんは好奇心旺盛な子なのですよ。まだ出来上がっていないのにお試ししちゃいました。

Tree2_2

とりあえず、どうですか?

Tree2_3

なんだか狭そうですが、ノアくんは満足した模様。

おっさんの手作りキャットウォーク仕様のご紹介。

大した物ではありません。

全貌はこんなんです。市販のキャットウォークと連動する仕様です。

150センチの高さなのでベランダに出るとき今までに比べると邪魔じゃない。

カーテンフック機能付き。

引越し時に備え解体できるしくみらしい。

ハンモックをノアくんの右下あたりに吊るす予定です。

ついでに、屋根付き個室トイレを好む兄弟のために、

Tree2_4

屋根無しオープントイレのほうに屋根を付けてもらいました。

これでこっちのトイレも人気が出そうです。

しかも上に物も置けるので、狭い我が家に最適!

Sany01811

ノアくん、良かったねー!つくねちゃんも早く使えるように頑張ろうねー!

おっさんが可愛い兄弟のために日曜大工でした。

まだ続きます。

猫ブログ村 よろしくねbyノアブログランキング

|

« ノアが旅する秋田。リキと遊ぼうパート3。 | トップページ | 木材。つくねの挑戦。 »

コメント

これは楽しそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウチの姫もカーテンレールや棚に上ってたりしましたし、ツインズもああ言う高い位置はきっと気に入ってくれますよ。

ただ落下地点が凹まないように…特にノア君には言い聞かせておきましょうw

投稿: 黒猫使いの鈴木 | 2009-05-31 06:54

アリスさん、お早うございます。
木材も向上ですね(^^)b
その事が今回のメインなんでしょうが、
私は、最後の2人の寄り添う寝姿に
集中してしまいましたcoldsweats01

投稿: S・S・B | 2009-05-31 09:48

羨ましぃ~lovely
ハンモック憧れなんですよ。
色々見てみたけれど、キャットウォークか2段以上のケージにつけるしか無理っぽいし。

ノアくんはうちのド悪魔ちゃんと気が合うかもしれません。
昨日、うちもキャットタワーの組み立てをしていたのですが・・・途中からお試しが始まり邪魔で余計に進みませんでしたsweat01

投稿: | 2009-05-31 10:36

写真では、はっきりわからないんですけど
鋼製束で固定されてるような?
逆転の発想ですね、参考になりました。
ノア君嬉しそうですね
一気に150センチ上がったら凄いと思うのですけど、ノア君飛べるかな?
最後の写真、とても可愛いです。
和みますね。

投稿: もんた | 2009-05-31 12:14

こんばんわ。
これは猫にとっては楽しい場所ですよ。
しかも手作りというのがスゴい!
我が家のアビは
窓を勝手にキャットタワー化してますが・・・。

投稿: y_and_r_d | 2009-05-31 18:27

やっぱり、きれいな仕上げりです~~
まるで、元々お部屋についてたみたいじゃないですかw(゚o゚)w
ハンモックも付くんですね~!
いいな~~~!
うちは、小さい頃に使っていた、ゲージの天井にネットを張って、夏のお昼寝場所になってるんですが、なんとか、タワーに連動したいな~って、思案中なんです~(*^-^)なかなか、いい案が、浮かばないんですが・・・

リンクのお話、とっても、うれしいです~!ぜひぜひ!!です!わたしも、リンクさせていただきます~

ブラシにつけてた、紙?コットン?
大量に入って、結構お手頃価格で、売ってますよ!お勧めですっ☆

投稿: テラコッコ | 2009-05-31 20:50

(◎´∀`)
わぁぁいいなぁ
キャットウォークうちも導入したいのですがぁ

参考になりました^^

応援ぽちぽちっと!

投稿: 桃太 | 2009-05-31 23:41

cat鈴木さん
外見るだけのための場所でーす。
横のキャットウォークから乗るようになってます。
つくねも高いところ好きなので、そのうち乗るようになると思います。
私の目線よりノアくんのほうが高くなってしまいましたー。

投稿: アリス | 2009-06-01 11:31

catS・S・B さん
つくねが下で、ノアくんが上です。
いつもつくねが寝ているところにノアくんが乗っかるかんじで寝ています。
つくねはいつも枕にされています。

投稿: アリス | 2009-06-01 11:34

catヨノさん
「ド悪魔ちゃん」でヨノさんと判明。
タァタちゃんも大至急お試し試乗派ですね。
タァタちゃんも好奇心旺盛ですもんねー。
新しいキャットタワー来たんですねー!
組み立てがんばってーーー!!
女子だけで組み立てるのって大変そうですね。

投稿: アリス | 2009-06-01 11:40

catもんたさん
当たりです!さすがもんたさん!
床根太束というものらしいです。
市販のつっぱり棒みたいなのを使うと高くつくので、これになったらしいです。
本来の使い方は知らないので、わたしにとってはつっぱり棒だと思ってました( ̄▽ ̄)
しっかり突っ張られてます。

投稿: アリス | 2009-06-01 11:46

cat y_and_r_d さん
こんにちはー!
家が狭いので、有効活用できる調度良いものが売っていないかった、旦那に作ってもらいました。
徐々にできあがってまーす♪

投稿: アリス | 2009-06-01 11:49

catテラコッコさん
連動させると、横の移動できるので楽しそうです♪
ノアくんだけですが。。。
あの、ブラシのコットンは市販されてるのですかー?
気が付かなかったです。
探してみます。

リンクしましたよー♪

投稿: アリス | 2009-06-01 11:56

cat桃太さん
さくら姉さんがキャットタワーの最上階にいたら、なんかカッコイイです。
したで桃太くんが見上げていそうです。
我が家は狭いので縦に有効活用してまーす!

投稿: アリス | 2009-06-01 12:01

あっ名前入れ忘れてましたね…ごめんなさいっ!!
お向かいのビルはマンションですか?
毎日、ノアくんに覗き見ですねheart02

投稿: ヨノ | 2009-06-01 12:02

catヨノさん
向かいのビルは会社なんですよ。
会議とか覗き見してます。
ちょうど向かいのビルの屋上が真向かいなのですが、お昼になると屋上でゴルフの練習するおじさんをガン見しています。

投稿: アリス | 2009-06-01 21:25

旦那様、ハンディーマンですね~。
ノアちゃん、高い所から窓の外が見れて
ご満悦だね(o^-^o)

投稿: フラミンゴ | 2009-06-02 04:19

catフラミンゴさん
「ハンディーマン=手作りするおっさん」ですかね?
横文字にするとなんだかカッコイイですね!
ノアくんにはかなり気に入っていただいております。
旦那も喜んでます。

投稿: アリス | 2009-06-02 19:09

ハンディーマンは日本で言う「便利屋さん」ですが、器用でなんでも自分で出来る人のことを指して使われることが多いです。

ノアちゃん、つっくん、良かったね!

投稿: フラミンゴ | 2009-06-03 02:10

catフラミンゴさん
勉強になりますー!
そのまま「手作りするおっさん」って解釈しちゃいました(^▽^;)
「便利屋さん」!!!
イメージ沸きました。
フラミンゴさん英語の先生みたいですー。
ありがとうございます!

投稿: アリス | 2009-06-03 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアが旅する秋田。リキと遊ぼうパート3。 | トップページ | 木材。つくねの挑戦。 »