« ノアが旅する秋田。リキと遊ぼうパート2。 | トップページ | ノアが旅する秋田。リキと遊ぼうパート3。 »

2009-05-29

木材。

玄関に木材がありますよ。

Tree1_1

工具も散乱。

ノアくんが来ました。

Tree1_2

つくねちゃんも現れた。

Tree1_3

おっさんが玄関でなにやら作業中。

なんでも参加したい兄弟は、おっさんのお手伝いしたいのかな?

Tree1_4

実は、いつもノアくんがお外を見ているこれ↓は不安定なテーブル。

しかもちょっと邪魔。

Tree1_5

でも無いとベランダがコンクリのため、壁しか見えません。

Tree1_6   

なので、一応一級建築士のおっさんが、邪魔じゃないお外が見えるキャットウォーク的なものを制作中。

Tree1_7

ノアくん、よかったね!もうちょっと待っててね♪

Tree1_8

出来上がったら、つっくんも挑戦してね!

つくねちゃんはノアくんが乗って安全を確認いないと、新しいものを使わないので出来上がってもしばらく乗らないでしょうね。

次回に続きます。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

|

« ノアが旅する秋田。リキと遊ぼうパート2。 | トップページ | ノアが旅する秋田。リキと遊ぼうパート3。 »

コメント

キャー完成が楽しみです(^-^)
ご主人様 頑張ってぇ~
うちのベランダもコンクリートでお外が見えないって
2にゃんに抗議されてます(>_<)
そんな時は抱っこしてお外を見せてあげるんですけど
ず~っとは私が無理です(^^;
窓際にキャットタワーも置いてあるんですけど
同じ所の景色はイヤってわがまま言ってます(T▽T)
ノア君とつっくんの姿早く見たいです(^。^)

投稿: 猫田にゃん仔 | 2009-05-29 04:37

いいなheart02いいなheart02いいな~~~heart02
1級建築士!!素晴らしいっ!!
我が巣穴のおんぼろウッドッデッキもお願いしたいくらいです(涙)。
元々ガタがきていたのにウチの黒いシロアリもどきが破壊しまくっています…。
それにしてもつくね君、なかなかの慎重派ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで“クリック応援お願いすます”ってわざと?(笑)

投稿: ヨノ | 2009-05-29 10:37

本格的なキャットウオークを製作中ですか
楽しみですね。
私は、木造住宅を造る工務店なんです。
二級建築士です
一級は難しいですよ。
猫の遊び道具を手造りしようと思っているのですが、中々できません。
旦那様の参考にして造ろうかな(*^-^)

投稿: もんた | 2009-05-29 10:41

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

なんか、タモリ倶楽部の始まりかのようで楽しみにしてました(笑)

おおっ!建築士さんですか!すごいですね
うちもリフォームの時はお願いしたいくらいです(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2009-05-29 12:30

cat猫田にゃん仔さん
楽しみですよ。
私的に邪魔じゃなくて、猫的にお外が見れるように、発注しました。
つくは今でも抱っこですよー。
「2にゃんに抗議されてます(>__<)」に見えて、何を??
2ちゃんで??
って思っちゃいました(^-^;

投稿: アリス | 2009-05-29 17:13

catヨノさん
そんなに素晴らしくもないですよ。
家にウッドデッキがあるほうが素晴らしい!!
黒いのにシロアリさん。
黒猫好きだからアリさんも黒くなりましたね。

ちなみに、「お願いすます」は気づいてましたが、面倒なのでそのままです。
秋田弁感覚で「おねげいすます」と読んで下さい。

投稿: アリス | 2009-05-29 17:19

catもんたさん
旦那と同職種でしたか。
キャットウォークといっても、我が家は賃貸なので置き形ツッパリ棒タイプです。
しかも、ただお外を見るためだけなので、遊び場感覚のものではないので、参考にはならないかと思います。
家が狭いので、ベランダ前にテーブルがあるのがなんとも窮屈でしたので、お願いして作ってもらうことにしました。
もんたさんのおうちは、木が沢山ありそうですね!
素敵なキャットタワーが作れそうですね!!

投稿: アリス | 2009-05-29 17:23

catスーパーサイドバック さん
タモリ倶楽部って( ´艸`)プププ
笑っちゃいました。
そんなカンジですね。
兄弟も一緒に参加してるみたいだし。
ちなみに昨日うちのマルチーズ、カットに行ってやっと綺麗になりましたー。

投稿: アリス | 2009-05-29 17:26

はじめまして!
永遠ッ茶ぁのみこ姐と申します♪
あし@のあしあとから訪問させていただきました(*^_^*)
どんなのが出来るんでしょう?
楽しみですね!
ノア君&つくね君は今頃お手伝いしてるのかなぁ?
ウチもベランダが邪魔して外が見えないので
キャットタワーを買ったんですが
これがまた、部屋が狭い狭い(汗
完成楽しみに、また遊びにきます♪
ポチして帰りますね~☆
あら?猫田にゃん仔さんが遊びに来てらっしゃる!

投稿: みこ姐 | 2009-05-29 19:42

catみこ姐 さん
はじめまして。
有難うございます!
あし@で残っちゃってましたか(^-^;
猫田さんのお友達繋がりですね♪
うちは非常に狭いので、キャットタワーとキャットウォークで、兄弟には高さを楽しんでもらうしかないのです。
なので、出来るだけ圧迫感のない邪魔にならない、しかし外が見えるものを旦那にお願いしました。
遊びにいきますねー♪

投稿: アリス | 2009-05-29 20:03

いいなあ・・・(^_^)ステキに仕上がりそう・・・(^_^)
うちもお外を見るには高さが必要なので、折りたたみイスに登って見てもらってます。
筋力アップじゃ~!

投稿: あうとらんぽ | 2009-05-29 22:44

おわっ!
楽しみです!
1級建築士さんに作ってもらえるなんて、幸せっ!
我が家は、猫タワー手作りなんですが、
ド☆素人が作ったから、ちょっと、斜めになってます~(/ω\)ハズカシーィ
出来上がりが、待ち遠しい~♪

投稿: テラコッコ | 2009-05-29 23:27

catあうとらんぽさん
こんばんは!
可愛いお帽子、つくねちゃんが愛用中ですよ!
お外を見たいのは、どこの猫ちゃんも同じですねー。
仕上がりはそんなにたいしたものではありませんよ(^^;)

投稿: アリス | 2009-05-30 00:02

catテラコッコ さん
手作りタワー見ましたよ!
爪とぎが合体しているものですよね!
うちのは、全然凝ったものではないのであんまりご期待に添えないと思われます。
テラコッコさんちのような素敵なものじゃないんですよー。
なんせ、発注者が私なので。。。

投稿: アリス | 2009-05-30 00:05

おはようございまぁす。

素敵なタワーが出来たのかなぁ

ノアくんを猫柱にするつくねさんww

かわいいです。(*≧m≦*)

投稿: 桃太 | 2009-05-30 06:59

cat桃太さん
つくねちゃん、いつも変顔してる写真ばっかりです。。。
本当はキュートですよ。
でもその変顔も好きなんです。
ノアくんはさくらさん目指して(?)増量中です。

投稿: アリス | 2009-05-30 08:53

流石、建築士さんw
どんなキャットウォークができるか、姫もチェックしているようです。

投稿: 黒猫使いの鈴木 | 2009-05-30 17:03

cat鈴木さん
姫に怒られそうです。
そんなに期待するようなものではないのです。。。
テーブルに代わる外見るための板みたいなものです。。。
姫角生やさないでね!!

投稿: アリス | 2009-05-30 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアが旅する秋田。リキと遊ぼうパート2。 | トップページ | ノアが旅する秋田。リキと遊ぼうパート3。 »