« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009-05-31

木材。その後。

木材の変身中です。そんなにたいしたものではありません。。。

ノアくん、まだ設置中ですよ。

Tree2_11

ノアくんは好奇心旺盛な子なのですよ。まだ出来上がっていないのにお試ししちゃいました。

Tree2_2

とりあえず、どうですか?

Tree2_3

なんだか狭そうですが、ノアくんは満足した模様。

おっさんの手作りキャットウォーク仕様のご紹介。

大した物ではありません。

全貌はこんなんです。市販のキャットウォークと連動する仕様です。

150センチの高さなのでベランダに出るとき今までに比べると邪魔じゃない。

カーテンフック機能付き。

引越し時に備え解体できるしくみらしい。

ハンモックをノアくんの右下あたりに吊るす予定です。

ついでに、屋根付き個室トイレを好む兄弟のために、

Tree2_4

屋根無しオープントイレのほうに屋根を付けてもらいました。

これでこっちのトイレも人気が出そうです。

しかも上に物も置けるので、狭い我が家に最適!

Sany01811

ノアくん、良かったねー!つくねちゃんも早く使えるように頑張ろうねー!

おっさんが可愛い兄弟のために日曜大工でした。

まだ続きます。

猫ブログ村 よろしくねbyノアブログランキング

| | コメント (20)

2009-05-30

ノアが旅する秋田。リキと遊ぼうパート3。

リキの横に隠れてないで出ておいで♪

Travel_riki3

ノアくん本当はちっちゃいんだねー。

実寸サイズくらいにしてみました。

実際はもっと小さいかも。

相手はゴールデンレトリバーだもの。しょうがないねー。

※※※※※注意※※※※※※※

旅するシリーズはすべて合成のニャンコラです。
実際やらせているわけではございません。
あきらかに合成だとわかると思い、表記を怠っていました。

今後すべての旅するシリーズに「合成です」表記を致します。
兄弟は当然完全室内飼いです。
旅は私の妄想の産物ですので、ご理解ください。

猫ブログ村 よろすぐおねげいすますだbyリキブログランキング

| | コメント (16)

2009-05-29

木材。

玄関に木材がありますよ。

Tree1_1

工具も散乱。

ノアくんが来ました。

Tree1_2

つくねちゃんも現れた。

Tree1_3

おっさんが玄関でなにやら作業中。

なんでも参加したい兄弟は、おっさんのお手伝いしたいのかな?

Tree1_4

実は、いつもノアくんがお外を見ているこれ↓は不安定なテーブル。

しかもちょっと邪魔。

Tree1_5

でも無いとベランダがコンクリのため、壁しか見えません。

Tree1_6   

なので、一応一級建築士のおっさんが、邪魔じゃないお外が見えるキャットウォーク的なものを制作中。

Tree1_7

ノアくん、よかったね!もうちょっと待っててね♪

Tree1_8

出来上がったら、つっくんも挑戦してね!

つくねちゃんはノアくんが乗って安全を確認いないと、新しいものを使わないので出来上がってもしばらく乗らないでしょうね。

次回に続きます。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (18)

2009-05-28

ノアが旅する秋田。リキと遊ぼうパート2。

秋田の雄物川で泳ぐリキ。の背中にノアくん。

Travel_riki2

サーファーのようでカッコイイよ!!

お風呂は嫌いなのに、川は大丈夫ですか?

なんにでも挑戦して、ガチャピンチャレンジシリーズみたいだね!

あー、だからガチャピンしか着ないのね!!

ノアくん、ガチャピンリスペクトしてるんだね。

お母さん、今気が付いたよ。

合成ですよ。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (14)

2009-05-27

ノアが旅する秋田。リキと遊ぼう。

おっさんの実家は秋田です。

Travel_riki1

ノアくんはリキの背中に乗って雪の中を散歩中。

ガチャピンは暑いときには日焼け止め、寒いときには防寒着として 役に立つんだねぇ。

会ったことのない2匹の夢のコラボだね♪

合成ですよって、ノアくんでかすぎですもんね。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (12)

2009-05-26

ノアが旅する番外編。つっくんも名画に入ったよ。

サルバドール・ダリの「ザクロの実のまわりを1匹の蜜蜂が飛び回ったために見た夢」って、どんな夢だよ!!っていう作品の中につくねちゃんが入ってみましたよ。

Meiga_3

ガオガオー!!

虎さんになったつもりみたいですねー。

強そうよーつっくん!

でも本当は小心のビビリーさんね。

概出写真でニャンコラしました。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (14)

2009-05-25

しょんぼりつくね。

つっくん!!何故そこに?

Pc5

つっくんだけどーなにー?

というのは、つっくんは私派なので、こんな状況でおとなしくしていない。普段は。

Pc4

この場所いい感じですー。

おっさんに抱かれつつくつろいでいる!!

Pc7

フードも被っちゃうよ。フンフン(* ̄ー ̄*)

珍しい。つっくんどうしたの?おっさん好きになった?

Pc11

ってゆうか、かーさんね。僕みちゃったよね。あれ。

あれ、とは?

**********つっくんの再現フォト**********

Pc2

!!

Pc3

!!!!!!

Pc1

ノアくんがディスクトップ背景に!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

**************************************************

Pc13

というわけで、おっさんに抱っこして慰めてもらってたよ。

つくねちゃん、すねてたのねー。ごめんねー。

空飛ぶノアくんが可愛かったから、ついね。

つっくんも可愛いのよー。大好きよー。

Pc12

あやまられてもねぇ。おっさんどう思う?

すねまくりですね。。。

この後、暫くおっさんに撫でられて気がすんだらしく、いつものつくねちゃんに戻りました。

他のPCはつくねちゃん背景にするよー!!!

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (19)

2009-05-24

ノアが旅する名画パート2。

度々、ルソーの絵の中に旅してます。

Meiga_1

「第22回アンデパンダン展に芸術家たちを参加するように招く自由の女神」というながーいタイトルの絵です。

何処?ノアくんいるの?

本物はこちら↓

Meiga_1_1

間違い探しみたいですね。

ライオンのところにノアくんがいました。

ちなみに、ライオンの手前で握手する右側の人物はルソー本人のようですよ。

ちゃっかり自分も描いちゃってるところが、この絵の好きなところ。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (8)

2009-05-23

ノアが旅する空。

飛行機の中から撮った空の上。

Travel_sk

ノアくんが飛んでた!!

しかも赤ちゃんノアくん!!

ちっさいねー♪

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (14)

2009-05-22

おぼうし。

日差しが強くなってきましたので、兄弟にお帽子用意しました。

つくねちゃんでお帽子ショー!!

まずはつっくんカラーの水色♪

Hat7 Hat8

かわゆい(≧∇≦)つくねちゃん、かわゆいわよ!!

Hat2

水色似合うね~!

横からみても素敵よ!!

次はノアくんカラーのピンクも被っちゃおうか♪

Hat4

Hat3

Hat5

Hat6

かわいすぎて、しつこいくらい写真載せてみました(*´д`*)ハァハァ

実はおまけで白いお帽子も付いてきました!

Hat14

Hat15

うーん。イイ!!すごくイイ!!(≧∇≦)

可愛いよ~つくねちゃん♪

ちなみに。

ノアくんはというと。。。

Hat9

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ!!!

ちょっと、つくねちゃんと違って、なんか面白い。

肉球建築で改築三昧のクロネコ便に篭ってしまいました。

Hat10

どうですか?ノアくん。

Hat11

あああ。。。(´・ω・`)

Hat13

あぁ。。もう脱いじゃったの。。。

やっぱりガチャピン以外はダメですか。。。

でも、とっても可愛いお帽子です。

ボンボンがお気に入り。

家庭科が苦手なので作れず、ヤフオクで落札しました☆

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (16)

2009-05-21

ノアが旅する名画。

アンリ・ルソーの「不意打ち!」という絵の中ですね。

どちらかというと、不意を打たれた顔してますね。

Meiga_2

ノアくん、どこでも行けちゃうんだねー。

ルソーの絵は密林・熱帯雨林の絵が好き。

本物はこちら↓

Meiga_2_2

本物はトラさんです。カッコイイ。トラさん。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (10)

2009-05-20

黒猫絵文字。

かなり前ですが、携帯用黒猫兄弟絵文字を作りました。

黒猫好きさん、是非使ってーーー(・∀・)

****************

01  02  03_2  04  05  06  07

****************

自分がdocomoなので、他社携帯はどうだか不明ですが、携帯から画像を保存すると勝手に「デコメ絵文字」フォルダに振り分けられるはずです。

このページを携帯で見るか、若しくはPCに一度保存して携帯に送って下さい。

Noatsukune

兄弟の寝ているこのベッド。

ノアくん保護時に買ったもの。

しかし、つくねが洗っても洗ってもトイレ代わりに用を足すようになり、今日、ゴミとなりました。

思い出をありがとう、ベッドさん。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (13)

2009-05-19

みるくからの電波。

「・・・オートー・・・セヨー」

Todoroki8

「オートーセヨ、コチラミルチャン、クロネコドモ、オートーセヨーーー」

の)みるちゃんから電波着信だぞよ。

Todoroki10

の)こちら、ノア。応答したよ。

Todoroki5

「ノアクン、ゴキゲンヨウ、ボサボサデモ、カワイイミルチャンヨ。」

Todoroki12

(※「リアルくるみが旅する」というタイトルでの写メより)

「クルミッタラ、トドロキデ、ヒトリアルケアルケタイカイ、シタラシイノヨ。モノズキヨネー。」

Todoroki6

「デ、コレ、アズカッタカラ、アンタラニオクルワ。」

Todoroki13

「ンジャ、オヤスミ・・・・・グーグー・・・・・」

Todoroki7

の)だって。なんか送ったらしいぞよ。

Todoroki3

つ)なんか、到着したよ。等々力不動尊だって。

Todoroki4

「ペットの御守 交通安全 健康長寿 ペットの首輪等にお付け下さい」

ペットのための御守ってあるんだね~。

兄弟は普段全裸なので、健康長寿になるようにかーさんとおっさんの携帯に付けさせていただきます。

くるみ、どうもありがとう♪

小汚いみるくは来週美容室行きましょう。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (14)

2009-05-18

ノアが旅する北海道。

北海道の真狩村です。

バックの羊蹄山が雄大ですね。

Travel_ho2_2 

細川たかし像観光とは、随分渋いですね。ノアくん。

演歌好きだったんだぁ。

浪花節だよ猫生は。

この銅像手をかざすと歌うんだけど肉球でいけたかしら?

合成です。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (8)

2009-05-17

のんびり。

Gogo

の)きゅーん。

Gogo2

の)べろーん。

Gogo3

の)ぬ?

Gogo4

つ)すぴーすぴー。

Gogo5

の)ちょっと。

Gogo6

つ)にいちゃん、遊んでくれるですか?

Gogo7

つ)わーい!遊んで~♪

Gogo8

つ)真剣白羽取り!

Gogo9

の)おぬしやるな。

つ)まーねー。

Gogo10

つ)かかって。。。。

Gogo11

つ)こ。。。い。。。。。。。

Gogo12

つ)やぁ。。。。。。。。すぴー。。。。。

の)。。。。

Gogo13

つ)すぴーすぴー。。。

の)。。。。

Gogo15

の・つ)すぴーすぴーすぴー。。。。

結局、5秒くらいしか戦いませんでした。

寝る子は育つ。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (8)

2009-05-16

ノアが旅する妄想。

母さん、これ。

Creacat2

CREAcat。(しかも去年の)

はっちゃん可愛い!!ノアくんのこと見てるねぇ♪

で、それがどうしたの?

Creacat1

うーん。。。。

どうしたどうした???

Creacat3

はっっっ!!!

Noacat

NOAcat!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ノアくん表紙じゃん!

しかも怖い顔して!

黒猫の名前ばかり羅列してある。。。

Creacat4

なんて、あったらなぁと思ったのだ。

黒猫ばっかりの雑誌の妄想ね。。。

びっくりしたぁ。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (10)

2009-05-15

ノアが旅する番外編 つくねも旅したい。

Saruyama_sab2

ノアくんばっかり旅してずるいです。

実際行ってるわけじゃないですよ。。。

Saruyama_sab

つっくんも行きたいですーーー!!!

そうですか。。。じゃ、今から行きますか。

Saruyama

猿山!?

なんか、ちょうどこの画像があったんだよね。

伊豆の動物公園ですよ。

お友達いっぱいだねー♪

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (20)

2009-05-14

抜け毛の季節。続き。

無事捕獲に成功したので、入れちゃいました。

風呂上りノアくん。

Furo7

なんかあんまり小さくならない。

Furo8

怖がっていていつになく可愛らしいく見えますが、ご機嫌斜めです。

基本的に風呂も抱っこもブラシも嫌いなんですよ。

嫌いなもの3拍子揃った、大変ご立腹のノアくん。

真っ暗なので、唸り声だけお楽しみください。

ごめんねー、がんばったねー!偉かったよ!!ノアくん!!!

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (10)

2009-05-13

抜け毛の季節。

抜け毛の季節がやってまいりました。

部屋中激しく黒い毛が舞っていますね、ノアくん。

Furo2_2

それで。

いや、それでね。

つくねちゃんはブラシ好き。

ノアくんはブラシ嫌い。

なのでノアくん、お風呂入りませんか?

Furo3_2

・・・。

そんな嫌な顔しなくても。。。

はいっ!!

Furo1_2

お風呂入ります!!

風呂立候補しているまっくろくろすけさんがいますが、誰でしょう?

まっくろすぎてわかりません。

風呂入れてみますか。

そして、風呂上り。

なんかちっちゃい顔の猫でした。

Furo5_2

つっくんだよ!

本当につくねちゃんですか?

Furo4_2

つっくんだよぉーーーーっ!!!(((゚Д゚)))ガタガタ

そんな必死にならんでもわかってますよ(;^_^A つっくんだねー♪

お風呂入って偉かったね!

Furo6_2

だって綺麗にしていたいもの。

手前がつくねちゃんで後ろでしらーっとしているのがノアくん。

つくねちゃん綺麗になったね♪

本当はノアくんがお風呂に入る予定だったんですけどね。

かたくなに嫌がられちゃいまして。

ま、そのうち機会を見計らって入れちゃうけどね。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (12)

2009-05-12

ノアが旅するサイパンパート2。

曇りの日のサイパン。

葉山辺りかと思うほど日本っぽいけどサイパンです。

Travel_sa3

ガチャピン持ってってたんだね~。

曇りの日でも日焼けしちゃうから気使ってるんだね。

もともと黒いけどね。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (9)

2009-05-11

ひつじさんの思うこと。

Hitsujisan

はじめまして、ひつじです。

黒猫兄弟と共に暮らしています。

Hitsu

特にお兄さんのほうが何かと面倒みて下さいます。

でも、そこまでしていただかなくても。。。

お母様もおっしゃているように、毛繕いは無用ですよ。私ひつじですから。

自慢のムートンがヨダレだらけになりますし、少々困惑しています。

Hitsu2

毛繕いはしないとダメですぞ

そうですか。。。

でも、とても可愛がって下さる、素敵なお兄さんです。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (6)

2009-05-10

ノアが旅するサイパン。

常夏サイパンの海です。

Travel_sa

ノアくん、日焼けして黒光りしています。

あ、もともと黒猫でした。

ええ。合成です。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (9)

2009-05-09

張り込み猫。

今日は猫田にゃん仔さん宅の「福澤さん」がテレビデビューというわけで、昨日からワクワクしておりました。

朝の番組ということで、兄弟もワクワクしながら寝ないで待機。

Noatsuku1

ワクワク。。。

Noatsuku2

グーグー。。。

というわけで、 遠足の前の日の小学生のようにシンクロで寝てしまったわけです。

普段起きている時間なのに。。。

でも、私とおっさんは見ましたよ。

Fukuzawasan

「張り込み猫」!!!

カッコイイです。カッコイイですよ。福澤さん!!!

ダントツでイケてましたよ!!

猫田さん・福澤さん、ついでにさくらちゃん、テレビデビューおめでとうございます♪

福澤さんのブログはこちら→「わが社の福澤さん

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (6)

2009-05-08

ノアが旅するオーストラリアパート2。

エアーズロックです。

Travel_oz2

壮大です。

ノアくんの下界を見下ろす姿。

もはや神の域に達しています。

はい。旅するシリーズはすべて合成になっております。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (12)

2009-05-07

ファッションリーダー。

くるみはノアファミリーの中のファッションリーダーです。

とってもお洒落で毎日リード・カラー・お洋服をしっかりコーディネートしています。

Kurumi2

くるだよ。

Kurumi1

見て見て!いっぱい持ってるよ!

くるはいつも可愛くしてるね~!お洒落さん!!

Kurumi5

これは夏服用ケース。

その他、冬服ケースとリード・カラーも山のようにある。

毎回お散歩ごとに違う服を着せたいらしい。

Kuruminoa1

そんなに持っててどうする!?ベッカムか!!

のあくんも、くるママからガチャピンの着ぐるみ貰ったのにその言い草。。。

Kuruminoa2

男はだまって裸!!

お笑いのあれですか?

態度も悪いし、失礼ですよ。

ノアくんは、ガチャピン以外は着ないもんねー。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (4)

2009-05-06

ノアが旅するオーストラリア。

エアーズロックのホテル付近の道路。

Travel_oz_5   

夜行性のノアくんが日が暮れるので観光に出かけるようです。

車に気を付けてね!

はい。もちろん合成です。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (8)

2009-05-05

こどものひ。

今日は子供の日。

なので、ノアくん、ちょっとそれ被ってみてくださいな。

Noa2

なにこれ。

手作り兜です。

Noa1

・・・・。

可愛い!!

ノアくんプリティよ!!

しかも、大人しく被ってるのも偉い!!

さすがお兄ちゃん!!

子供の日万歳!!

猫ブログ村 応援よろしくです!!ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009-05-04

謎のネコ型生物。

Noa3

!!!!!

つくねちゃん。そんなにビックリお目目でどうしたの?

Noa1 

あれは何ですかや!?

下半身が無く腕の長いネコ型生物!!!?近づいてみましょう。

Noa2

かなり気持悪いです。

顔がノアくんに似ているので、名前を呼んでみました。

右手に見えるのは尻尾でしたね。(※ノアくんは尻尾でお返事します)

やっぱりノアくんじゃないですか~。

つくねちゃんたら、お兄ちゃんですよ~。

↓ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。

猫ブログ村クリックしてね!ブログランキング

| | コメント (4)

2009-05-03

バードウォッチング。

兄弟は定位置のドーナツクッションの上で今日も見ています。

2009_4_28_3

カラスは勿論、隅田川のカモメさんやってきます。

逆光で真っ黒なのでベランダ側に回ってみましょう。

2009_4_28_5

2匹は急にベランダの網戸が開いて挙動不審です。

以前、おっさん(旦那)が網戸を開けっ放しにして、ノアくんがこういうことになっていたので、今はかなり厳重です。

14567013_35385289031

さすがに写真は撮っていないので、ノアくんの代理の焼き猫さん。

9階なのに、大胆な行動でしたよ。ノアくん。

2009_4_28_2

キョロキョロ!!

2009_4_28_4

キョロロ!!!

2009_4_28_1

むむむっ!!!

向かいのビルの屋上にカラスさんやってきました。

黒猫鳥監視システム作動中。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (9)

2009-05-02

あなただれですか?

保護当時のノアです。

2009_4_30_1

鼻水と涙でグジュグジュですが、小さくて可愛い。

その頃の動画。

それはあなたですよ。

まだ見るもの触れるものすべてが物珍しいと感じていた。

こんな頃もあったのよ。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (2)

2009-05-01

ハッスル!!

ボロボロのおもちゃでハッスルするエコなつくねちゃんを全面的に逆光でお届け。

2009_4_29_6

母さん貧乏でごめんなー。。。

2009_4_29_8

ハッ!

2009_4_29_9

スッ!

2009_4_29_11

ルッ!!

2009_4_29_12

お母さん!

2009_4_29_10

僕立てるようになったよ!

2009_4_29_7

ゆらーん。

起き上がりこぼしに手が生えたようですよ。

2009_4_29_5

ほーれ。

爪っ!!

そして微妙な表情・・・

何か魔術をかけているようですね。

うちは使いまわしのボロボロおもちゃが大活躍。

猫ブログ村 クリック宜しくですブログランキング

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »