« マンハッタナーズの久下貴史先生オマージュ♪ | トップページ | ノアくんの紐ダイエット »

2009-04-23

何故開ける?

つくねちゃんは扉を開けられます。

この動画を撮った当時は、「つくねちゃん凄いわ!!天才猫だわ!!なんてお利口さん!!」と褒めちぎっていましたが。

どうやら閉まっているのが気に入らないらしく、閉まっているのを見つけてはすぐ開けます。

私が閉めたら。。。

つくねが開ける。

閉めたら。

開ける。開ける。際限なく開ける。。。

開けてほしくないときも開けるので開かずの扉ならず、閉じざるの扉となってしまいました。

2009_4_22_1

右の黒猫「なんであけるんだい?」

左の黒猫「それだけは、教えられないっす。。。」

つくねの真意は分かりかねますが、猫又になるべく頑張っているのだと勝手に解釈しています。

なのでつくねちゃん、閉めることも覚えましょう。

猫ブログ村 ブログランキング

|

« マンハッタナーズの久下貴史先生オマージュ♪ | トップページ | ノアくんの紐ダイエット »

コメント

つくねかわゆす

投稿: くるみ | 2009-04-23 16:29

くるみさん
そのままっすね。。。

投稿: アリス | 2009-04-23 16:51

つくねちゃん、可愛い~~。
萌え死にしそう。。。。

投稿: フラミンゴ | 2009-04-27 09:19

>フラミンゴさん
うふふっ(*゜v゜*)
つくねちゃんもみぃこちゃんみたく扉が開けられるアピールです。
みぃこちゃんたちに影響されて載せてみました♪

投稿: アリス | 2009-04-27 12:05

最初のの「二ヤッ」って恐ろしい笑いで骨抜きにされました。

け、けしからん、わるいヌコたんめ!

投稿: 黒猫使いの鈴木 | 2009-04-27 19:17

cat鈴木さん
つくねちゃん、変な鳴き声ですみません。
「ここ開けて!!」
って言ってるみたいです。
ニャーニャー鳴かないんですよ。。。。

しかし、一気に4コメもいただいて恐縮です。

投稿: アリス | 2009-04-28 04:37

つっ君がいつの間にか扉を開けられるようになり驚いています。ノア君の尻尾でお返事のビデオもっみましたよ。黒猫は可愛いね。白い毛も可愛いですよ。

投稿: | 2009-04-29 10:33

さっきネームをを記入し忘れました。

投稿: みるくママ | 2009-04-29 10:36

catママへ
言ったじゃん。
開けられるって。
しかも去年。
白い毛ってみるくのことですか?
みるちゃん、明日会いに行くよー♪

投稿: アリス | 2009-04-29 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205751/29232410

この記事へのトラックバック一覧です: 何故開ける?:

« マンハッタナーズの久下貴史先生オマージュ♪ | トップページ | ノアくんの紐ダイエット »