トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009-04-30

ノアくんの思い出スナップ。

ノアくんは外の猫社会で生まれましたが、瀕死の状態でいたところを月齢2ヶ月弱で保護されました。

猫に無知な私に。。。

なので、気が付けば犬としか交流のない生活。

2009_4_25_5

み)ここのスイーツ最高ね。

食いしん坊な白い犬の行きつけのカフェへ行ったり。

2009_4_25_4

く)イエーイ!!

2009_4_25_3

無理して籠に入るハイテンションな黒い犬の真似をしてみたり。

2009_4_25_9

く)食っちゃうぞー!なんちってーーーー!!!

その黒い犬に襲われてみたり。

2009_4_25_7_3

自分は犬かもしれぬと思ったであろう。

2009_4_25_8

でもやっぱり猫なので木にスリスリしたり。

2009_4_25_10

犬と共に、犬をお手本に、犬のように育ちました。

が、1年後、月齢4ヶ月のつくねを外の猫社会から保護。

つくねによって、猫だということに気づいた模様です。

お散歩嫌いになりました。

2009_4_25_1

の)お散歩はもう結構。

ちょっと残念です。

一人っ子時代の秘蔵お散歩写真をもうちょっと、後日公開予定。

猫ブログ村 クリックよろしくです!!ブログランキング

| | コメント (6)

2009-04-29

行く末。

観葉植物はあるだけで癒されますね。

狭い我が家には小さいながらもこれ置いてます。

2009_4_29_13

しかし、寿命は短い。

それは、彼がいるから。

2009_4_29_1

じー。

はっ!!つくねちゃん!!

2009_4_29

こんなものっ!!こうしてくれるわっ!!

ああ、やめてくださいー。。。

2009_4_29_3

ガジガジガジ!!

枯れてしまうのよ。。。なぜそんな事を!?

2009_4_29_4

それは言えません。

扉にしろこれにしろ秘密主義ですね。

(※扉の件はこちらを参考に→

猫草は食べないのに観葉植物には興味を示し寿命を縮める。

因みにノアくんはしません。

猫ブログ村 クリック宜しくですブログランキング

| | コメント (5)

2009-04-28

しっぽでお返事。

ノアくんはしっぽでお返事します。

お利口さん!

因みに、つくねちゃんは完全無視です。

猫ちゃんはしっぽでお返事する子としない子と何が違うのでしょうかね?

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (7)

2009-04-27

何処?

ノアくん何処ですか?

つくねちゃん探してください。

2009_4_26_1

了解だよ。

2009_4_26_7

おーい!兄ちゃーん!

台所の引き出し開けっ放しでスミマセンね。。。

2009_4_26_5

いましたぞよ。

あ。ノアくん。そんなところに。。。

2009_4_26_4

猫は狭いところが好きなり。

爪切りが嫌で隠れていただけでしょうが。

出てきて爪切りしましょう。

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (8)

2009-04-26

ウチのコ変身計画!!

万年ダイエット中のノアくんのために、ピュリナの「ウチのコ変身計画キャンペーン」でカリカリプレゼントに応募したのが届きました!

わりと偏食なノアくんなのですが、モンプチ毛玉ケアカリカリを好むので同じメーカーならもいけるんじゃないかと。

2009_4_26_6

とりあえず、スリースリー。。。

2009_4_26

カリカリよりか、入っていた箱のほうが気になるご様子。

2009_4_26_2

お約束。

でも、ちょっとその箱小さめですけど大丈夫ですか?

2009_4_26_3

無理してないかい?ノアくん。

本当にウチのコは変身しますかな?

↓「ウチのコ変身計画キャンペーン」

http://www.purina.co.jp/30days/09spring_oubo/index

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (4)

2009-04-25

仲良し兄弟愛の絆!!

兄弟はとっても仲良しです。

本物の兄弟じゃないけど、そこには愛がある。

2009_4_24_2

サブタイトルに「黒猫兄弟、時々犬」とありますが、これは黒猫兄弟に犬猫問わず愛する親戚族いるからなのです。

今後、チョコチョコ出現すると思われる親戚一同をご紹介。

私の実家には兄弟の叔母にあたる「みるく」というマルチーズがおります。6歳。

Milk

ラブリーな見た目とはうらはらに「ジキルとハイド」のようなお嬢様です。

普段はブリブリで愛くるしいみるちゃんですが、家族を病院送りにするほど残忍さ。

黒猫兄弟にはとっても優しいのよ!

そして、みるくの舎弟にこれまたプリティな「くるみ」という狆×ウェスティがおります。5歳。

Kurumi

妹夫婦の息子なので黒猫兄弟の従兄弟になります。

みるくとくるみは近所にお住いなのでいつも一緒にいます。

くるみのほうが倍くらい大きいのですが、みるくには逆らいません。

犬の上下関係は厳しいもんですね。

黒猫兄弟は理解しがたいようです。猫なので。。。

甘えん坊でお洒落なプリティボーイです。

旦那の実家(秋田)には黒猫兄弟の叔父にあたる2匹の大型犬がおります。

大自然で走り回る、野生児のゴールデンレトリバーの「リキ」6歳。

Riki

猟犬でとっても頭の良いイングリッシュポイントターの「ジャック」年齢不詳おそらく2・3歳。

Jack

2匹とも毎日ノーリードで山を走り回っているので、とっても筋肉質でカッコイイです。

頭は良いしなつっこい、黒猫兄弟と正反対なカンジです。

秋田の大自然と共に伸び伸び暮らしています。

その代わり、犬ベットは稲藁だったりします。さすが秋田です。

さらに旦那の妹夫婦の息子に「風太」くんがおります。黒猫兄弟の従兄弟です。まだ月齢8ヶ月。

Futa

ロシアンブルーですってよ!!

まぁなんと上品な!!

風太くんに対抗し、兄弟にも三軒茶屋ブラックという種類名を付けてあげました。

そして最後に、義理の兄妹となった友人宅の「リッチー」年齢おそらく1歳未満。

28832347_41646050741

都心で保護された子なので、種類は高層ビルジャングルブラック。あたりか?

お利口さんで甘えん坊さんのラブリーガール。

友人のブログでリッチーの生活が覗き見できます。こちら→hajime8

と、それぞれ個性的な素敵なノアファミリーです。

愛に囲まれ、黒猫兄弟はとても幸せなのです。

そんなわけで、ちょっと前に「ノアファミリー占い☆」を作ってみました。

"YES""NO"がクリックしにくいのはお許し下さい。。。

かなり適当な判断になっております。→ノアファミリー占い☆

結果が不満でもノンクレームでお願いしますm( _ _ )m

猫ブログ村 よろしくお願いしますブログランキング

| | コメント (3)

2009-04-24

ノアくんの紐ダイエット

ノアくんは楽しく紐遊びダイエット中です。

2009_4_24_1

おっ!ヒモ!!

2009_4_24_2

2009_4_24_3

紐よこせ!紐!!

寝転がりなながらも、カロリー消費。

頑張ってます。

が、しかし。

空気の読めない弟登場。

2009_4_24_4

兄ちゃんまた太ったんじゃないの?

2009_4_24_5

何ーーーー!!

2009_4_24_6

傷ついた。もう、ダイエットなんてどうでもいいさ。。。

そんな傷心の姿もぽってりなノアくん。

つくねの言うことは真実ですが、他人の口から聞きたくない事もある。

猫ブログ村 ブログランキング

| | コメント (2)

2009-04-23

何故開ける?

つくねちゃんは扉を開けられます。

この動画を撮った当時は、「つくねちゃん凄いわ!!天才猫だわ!!なんてお利口さん!!」と褒めちぎっていましたが。

どうやら閉まっているのが気に入らないらしく、閉まっているのを見つけてはすぐ開けます。

私が閉めたら。。。

つくねが開ける。

閉めたら。

開ける。開ける。際限なく開ける。。。

開けてほしくないときも開けるので開かずの扉ならず、閉じざるの扉となってしまいました。

2009_4_22_1

右の黒猫「なんであけるんだい?」

左の黒猫「それだけは、教えられないっす。。。」

つくねの真意は分かりかねますが、猫又になるべく頑張っているのだと勝手に解釈しています。

なのでつくねちゃん、閉めることも覚えましょう。

猫ブログ村 ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009-04-22

マンハッタナーズの久下貴史先生オマージュ♪

半分、去年のミクシィの転載ですが。。。

去年の夏にマンハッタナーズの猫画家久下貴史先生の「猫、歌いっぱなし展」へ行きました。

先生本人もいらっしゃいまして、大興奮いたしました。

ニューヨークでご活躍の猫の絵で有名な「manhattaner's」というアートブランドの画家先生でございます。
↓↓↓
http://www.j-artist.co.jp/mh/
黒猫ちゃんは飼っておられませんが、ほとんどが先生のお宅の6猫ちゃんがモデルです。

素晴らしい新作の数々がならんでいて、大興奮いたしまいた。。

先生本人もいらっしゃってサインもいただきました。
ノアくんには作品集に。

2009_4_22_01

2009_4_22_02

つっくんには涙無しには読めない絵本に。
つっくんもうちでは天使扱いなので。

2009_4_22_04   

2009_4_22_03

好きな絵の一つに「フェデリコ急便」というダンボールコラージュの作品があります。

うちのノアくんで「ノアくん急便」を!!!

と思ってしまい、セコセコ作り始めました。

作業中、当然のように 黒猫兄弟に監視されながらも。。。

2009_4_22_05

なんとか完成!!

2009_4_22_06

フェデリコ急便ならず、ノアくん急便!

ぽってりしているので箱もパンパンです!!

よく見るとクロネコヤマト便じゃないですか!!

久下先生スミマセン。パクリました。

でも楽しかった。

マンハッタナーズ最高!!!

猫ブログ村 宜しくお願いしますm(_ _)mブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-04-21

黒猫コラボチョコ!?

前回の続き。

突然の妹からの贈り物。

黒猫兄弟チロルチョコ!!!!

2009_4_21_3

可愛いすぎて食べれないよぉヾ(*´Д`*)ノ

前々から気になっていたが、まさか妹にプレゼントさせるなんて、なんてできた妹だ!!

よく見ると!

2009_4_21_2

なんということでしょう!

黒猫兄弟チロルチョコはガチャピンとムックの着ぐるみの写真ではありませんか!!

妹によるちょっとした気遣いが黒猫兄弟をさらにプリティに見せてくれるのでした♪

あえて着ぐるみの写真にするなんて、巧みの技だわ。

兄弟チロルの為に前回の今更クリスマスがあったのでした。

このチョコを見た兄弟の反応は。。。

2009_4_21_1

「その恥ずかしい写真じゃなくてもいいだろうよ。」

とでも言いたげな、嫌な表情を見せたのであった。

オリジナルチロルチョコはここで作れるみたいですよ!→DECOチョコ

猫ブログ村 宜しくお願いしますm(_ _)mブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

去年のクリスマス

黒猫兄弟は去年のクリスマス、妹から着くるみ頂きました。

2009_4_21_5

ムックつっくん!!

つくねちゃんはお洋服をなんでも着こなすね~!!

プリティよ!!

2009_4_21_4

ガチャピンノアくん!!

むっちむち!!

洋服嫌いで着せても5秒後には半分脱いでいるノアくんが、ちゃんと着ています。

どうやら、これを着るとやる気が無くなり眠くなるらしい。

動きもおかしいし、何か別の生き物みたいです。

何故今クリスマスプレゼントの話かというと、先日妹からこれにまつわる素敵なモノを頂きました。

ガチャピン・ムックは、それの余興に過ぎなかったのです!!

続く。。。

猫ブログ村 参加することにしましたm(_ _)mブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-04-20

朝の身だしなみ

今朝の朝日は綺麗でした。

ピンクでした。

兄弟もキャットタワーのてっぺんから外を偵察。

Sany03611_2

今日も問題無し。

朝の身だしなみも欠かしません。

つくねちゃんが優しいお兄ちゃんに毛繕いを要求。

つくねの顔がヤバイです(;^_^A

満足顔なのか良く分かりませんが、プリティなので有りです。

こんなカンジで朝は始るのでした。

猫ブログ村 参加することにしましたm(_ _)mブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫紹介。「つくね」編

弟のつくねです。

ノアくんとは母猫は違いますが、同じ縄張りの猫ちゃんから産まれました。

4ヶ月程度の時に保護。

ガリガリに痩せていましたが、今ではノアくんに負けずぽっちゃりしてます。

2009_4_20

産まれたのが6月頃みたいなので、2007年6月9日としました。

体が比較的華奢でサイズも小さいので、女の子のよう。

洋服も着てくれるし、首輪もしてくれます。

ノアくんとは正反対抱っこ好きで、チャキチャキ動いて落ち着きがない。

もの凄く甘えん坊。

ノアくん依存症のビビリー坊や。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-04-19

はじめましてと猫紹介。「ノア」編

思い立って、ノアとつくねのブログを開始いたしました。

「猫、時々犬」なブログとなることと思います。

愛する長男ノアくんをご紹介。

生後2ヶ月で瀕死のところを保護したが、立派に育って今はぽってりしています。

9674455_25219689501_2   

普段は心優しいおっとりぽってりノアくん。

弟にも犬にも優しいお利口さん。

でも、抱っこは嫌い。

これ以上我慢ならん!!というときはゴジラの如く火を噴く。

黒猫なのでお誕生日は2006年9月6日産まれと勝手にしました。

次回は弟つくねちゃんをご紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »